どうも!
その一!いつもとちがーうせんぽうを指してみーること!

その2!ちゃーんとしゅうばーん読むこーと、いいね
その参!相手の指し手には3手先までよみつくすこと!
わーかーあったらパソコンがあいているなんとかしーて!

べーつに…

ネタがない勝負師です。
将棋…将棋してぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。


甲子園見てたんですがやっぱり野球はおもしろいですねぇ。
なかでも
日本航空石川ー明桜と立正大湘南ー華陵は激アツでした。
どちらもサヨナラゲームで日本航空石川と立正大湘南がそれぞれ勝ったのですが、
4チームとも素晴らしいチームだと思いました。
どのチームも投手も粘り強く投げてバックももり立てていく印象を感じさせ緊迫した試合でした。
僕は鳥取ということで山陰びいき、すなわち島根代表の立正大湘南を応援していましたが、
0ー0で9回表華陵の攻撃、
1アウト(2アウトだったかな?)2塁にランナーのピンチ!
次のバッターのレフト抜けそうなあたりをダイビングキャッチ!!

うぉぉぉぉぉ!!!

アツい!アツ過ぎるぜ!
その裏その好守をみせた選手がサヨナラホームラン!!
感無量………

一瞬の出来事でした。しかもその1球はこの試合唯一とも言える失投…

1プレイがこうも簡単に試合をわけてしまうんですね…

将棋もそうです。終盤の一手が勝負を決めてしまいます。

だから勝負はおもしろいのですが、大変なとこでもあります。

夏はやっぱりアツいぜ!!!