2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の総括

もう6月終わるんですかぁ・・・・・・・・はやいですねぇ。6月ですか、忘却のかなたですが、新歓ありましたね。そして、師匠も決まってきたようです。僕はだんごが弟子になったみたいです。⑤手詰めハンドブックを貸したところほとんどとき終わりという感じ …

最近PCがかってにおちやがる

どうも、あついです、勝負師です。いやー、つかれる。あつい、てかなんにもおもいつかない。あたまがなんかおわってますよ。いろいろと、だっていきてるここちしないんですもん。きた、きたよ死の時間、昨日はわらび餅食べました。わらびもちおいしいよ。わ…

そういえば「わすれる」っていう呪文があるよね

こんにちは・・・・・・・ダークネスな勝負師です。・・・・たいぶ気分は回復してきましたが、記憶がとぎれとぎれです。どうやって僕はカラオケまで移動したのでしょうか??そしてカラオケでも、こんかいは一番歌っていないような感じ、けっこうぐったりし…

Kagayake!!syoubusi!!

今日は部長さん主催の食事会だそうです。一年生もっと参加しようぜ〜〜〜・・・・まったくもー。そういえば合宿は廃案が濃厚です(笑)だって僕15人集まらなかったら試合放棄するっていってあったし、有言実行ですよ。あ、どうしてもやってほしい人はコメ残す…

ワールドカップで日本が勝つ方法を考えよう

今日は深夜から試合がありますが、それにあたって、作戦を考えていきましょう。日本が決勝トーナメントにいかないと師匠が部長飲み会に来てくださらないので、とても大事なところです。「とぅーりおと友達」「自陣にヘッドするなよっていっとくわ」でおなじ…

米子市民球場

昨日、阪神ー広島が3年ぶりに米子で公式戦があったそうです。延長戦になって、阪神が桧山の一打で勝ったみたい。なつかしいですなー。3年前の試合は見に行ったのですが、先発福原でさえない試合で見所は林の一発だけでしたね。雨も降って大変でしたね。その…

Go to the 目標

目標のことを思い出しました。残るはあと一カ月ちょいですね。途中まで快進撃をみせてあと30までせまったのですが、いつのまにかあと130になっています。なにがおこったんでしょうね。これはもう深夜族をハントするしかないですね。まぁ、僕もハンティ…

ビバ・オンライン

やっぱDS買うべきなんでしょうかね・・・・・・。Wi−fiを導入しました。これでPSP、Wiiはオンラインとなりました。USBにとりつけるやつで、PCがネット環境にあればよいということで、2000円とおもったより安く手に入りました。Wi−fiと…

いろいろダイジェスト

久しぶりですね。このタグも、機能はですノートの前篇を見ました。ヤバイあれは、後篇見るしかないわマジで、ネタばれ禁止ですよ!あとは、何見たかなぁ、・・・・・笑いの大学っていうのも見ました。なかなか個性が強い感じでしたね。あとここでまだ書いて…

週末の地獄

いや〜。今日はレポートが通ってたと思ったのに、またもや返却された勝負師です。ったくコンマとかピリオドとか細かいんだよまったく。あーあ、午後も疲れますね・・。英語やってないし・・・・・・・・・・・・・・・・夜からも・・・・・・・・・・・・・…

最近のゲーム事情ーPSP編

久しぶりにゲームのカテゴリで書きたいと思います。最近ではクソゲーばかりという印象をどうしても受けてしまいます。PSPだとロード時間が頻繁でやたら長いということもあります。DSだと内容が適当だったりとか、Wiiではバグ、PS3はよくわかりま…

参加人数

合宿の参加確定人数が少なくて危険です。みなさん参加のほうお願いしますよ〜!このままでは送迎バスが使えないという…。対策を練りましょう…。

試合見ていない人がネットに入ってはいけない理由

どうも!いまから昨日の結果を言います。試合を撮って周りの情報を一切もらわず見ようと思っているそこのあなたは覚悟してください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というとどっかのコントみたいですよね。そんな人が果た…

ワールドカップ

緊急模様替えしました。 さすがに日本戦ぐらいはみときますか……いやーおかげさまでただいまPC封印中ですね(笑)

休暇と売却

こんにちは、今日はいくつかゲームを売ろうと思う勝負師です。今日は、800円の安いゲーム買ったんですが、操作性能悪いの、ロード時間長いのってまったく信じられない感じですここで、さっぱりしておきたいですね。さーてバイトなので、行ってきまーす。調子…

2010年第一回順位戦レポート3〜不明確な棋力〜

どうも!あつくなってMLを送り損ねた勝負師です。いや〜勝てんw今日は全く勝てんwとりあえず僕はせっけんさん負け以外は拾うことができ、挑戦者が確定していたので、ししょーと名人戦を一局指しました。定跡?チックな局面で、経験の薄い戦形でしたが、…

暑いね。うん熱いよ。

どうも!罰ゲーム回避まであと残り30点ほどになっている勝負師です。明日は順位戦最終日ですね。僕は消化を終えていますが、いろいろとやることがあるので学校へ行きます。ネット戦の対戦表を刷ってくるので若干遅れるやもしれませんが、まぁできる限り間に…

新歓レポ5〜歌うもの歌わざるものに歌わされるもの

どうも!いやぁー今日はいろんな意味で終了級ですね。最近普通の文章しか書いてない気がする・・・・・・。前回の続きです。二次会はいつもの通りカラオケでしたが、麻雀組、帰宅組とそこそこ分かれました。角芽衣王と歌いながら将棋指していたのですが、ぼ…

いろいろ時間ないので連絡とか

こんばんは〜バイト中ですね。・ネット戦そろそろ抽選しましょうか ・合宿のやつなんで「旅」大臣やってくれないんだ〜 ・順位戦今週ラストですみなさん頑張りましょう。

新歓レポ4〜飲むもの飲まざる者に飲まれるもの〜

どうも!はいはい、ちゃんと完結させますよ。次ぐらいでラストですから、 腹減ったな・・・・・勝負師です。会場につき一年生を適当に席配置して、乾杯・・と思いきや飲み物が・・・・・・・あー・・若干時間とられるか・・・・・・・・・・しかも乾杯の大臣…

新歓レポ3〜なかなか予定通りいかないもの〜

どうも!目を覚ますために更新中だよ・・・・・ 早起きへのすさまじい努力が垣間見える勝負師です。昨日の続きですよ。対局中に人数が増えたため予定通り団体戦を行おうと思ったのですが、各々フリー対局をされていたため、簡単にぶちぎれなくなり、完全に予…

新歓レホ2〜上級組み危うし〜

前回の続き(6月3日)です。時間は1分と30秒の24方式の早指しです。というわけでぼくはプレジデントもとい総理と対局です。三間にされたのでいつも通りよう。。。あれ???これって対四間の形では???まぁ・・・いいか・・・・・適当にさばいて適当に寄せ…

奇蹟の夜

今夜は大臣に奇蹟が起こるみたいですが、僕は眠いです。おやすみなさいzzz

新歓レポ1〜前座対局〜

ほいほい、あいかわらずゆったりねっとりマイペースでいきますよ。新歓は結局、コミセンですることにしました。しかし、予想より遅れる人が増えたため予定の団体戦は先延ばしにして 1年生VS上級生で7人制団体戦をすることに、ただし新入生は6人のため一人…

かれーぱん

かれーぱんのひえたやつほどまずいものはないとおもいます。さわるとべとべとするんですよね。はいこれがけいたいのでんちしゅーりょーしそうなしょーぶしのげんかいです。

しょくぱん

今日はほんとにいらいらするのでしょくぱんについてはなします。しょくぱんはトーストでジャムがベスト、マーガリンもありだとおもいます。しゃれたものだとフレンチトーストとか、耳はかたいですが食パンになくてはならないものかと思いますしょくぱんはお…