2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中四個人戦2日目

中四ベスト16に遠藤、小林がのこりました。明日もみんなの分まで頑張って来ます。

中四速報

今日から団体戦です。対島大3ー4対岡大1ー6対広大4ー3対徳大4ー3対山大6ー1追加して結果を更新して行きます。 3勝したのに4位… 波乱もありでしたが、 いい大会でしたね。次頑張りましょう!

直前確認

明日から移動日なので主に業務連絡確認です。しょーぶしは明日すべて休講なのが発覚したため早めに行って 師匠とたぶんボナさんとも一緒に幹事会に出ますね。というわけで18時40分のマリンの後輩たちは 盤コマ時計8セット、部会ノート、棋譜用紙を念のため、…

早起きするには?

1、カフェインは寝る8時間前には取らない方がよいらしい。2、風呂上がりは体温が下がりにくく寝付きにくいらしい。3、ゲームやTVなどで頭が興奮状態のときは寝付きにくいらしい。4、最低6ー7時間は睡眠をとらないといろいろキツいらしい。明日はそろそろ憲…

体調管理乙なり

風呂上がりでござるよ。拙者勝負師でござる。今日は花がぐずぐずし候、なかなかつらいでござる。のども痛くこの感じゆえに次の戦に影響をもたらすことがないように精進いたす。本当は更新する予定はなかったのじゃが、まぁせっかく24時前なので、戦国風味に…

部会in栗林コミュニティ−センター

昨日は栗林で、中四前最後の部会でしたね。いやーきつかった、なにがきつかったかって雨、雨降って四月も終わりというのに冷え込んだ夜、体調壊さないように・・・と誰かが言ってたけど、壊しました(笑)体調ww今日はだるくてこの時期にかかわらず暖房かけて…

だんご邸から

こんばんは中四前最後の部会でしたぁー。終了後はなぜか団子の家に来るようになり、 けっこう人が来ております。いやー今日は会場を急遽栗林こみゅにするというトラブル 勝負師がマルナカに盤を忘れるというトラブル・・・・・ってあれ??盤忘れるって・・…

若手中心ではなくなったオムニバス

いやー一年生が増えてきているんですが、ブログの布教をいちいち忘れます(どうでもいいからか・・・) 書く方はマルフォイさんが孤軍奮闘されておりますね。あとはれとせーがたまにとシバターは少ないか・・・・ 大臣とか・・・・・・・・ってあれ?俺らす…

あと一週間・・・・早すぎる

もう中四まであと一週間ですかぁ。 早っ!!さて、ここまであまり新入生については触れてきませんでしたが、とりあえず例年以上の人数が期待できそうでまずは安心、また、新しい風を吹き込んでくれそうな子や、 真面目な子が多くて、健全と言えるでしょう。…

イントロドン!ビギニング!解答編

さーて解答編ですよー、問題編、ヒント編は、検定のタグから飛べます。 見ていない方はそちらからどうぞ、 1、会いたかった 2、ヘビーローテーション 3、10年桜 4、ポニーテールトシュシュ 5、涙サプライズ 6、遠距離ポスター 7、Choose me 8、ラッ…

イントロドン!ビギニング!ヒント編

昨日の問題さすがにむずかったでしょうか、 ではヒントとして長めの歌詞にしたいと思います。1、○いたかった○いたかった○いたかったYes!キミに〜 ※○は空白で漢字一字入ります、べつに痛いわけじゃありません。2、IwantyouIneedyouIloveyou頭の中ガンガ…

イントロドン!ビギニング

さー久しぶりにやりますか、前回はアニソン特集でしたからね。 今回はまぁ・・・・予想つきますか1、自転車全力でペダル漕ぎながら坂を登る2、ポップコーンがはじけるように好きという文字が躍る3、10年後にまた会おうこの場所で待ってるよ4、カレンダー…

朝の?この一曲のコーナー2

別に朝限定じゃないですがね・・・・。昨日は部室が満員超でしたね〜! 久々にボナさんが部室にやってきてくれました!お土産があったのでまた写メしてはりますね。来週は教室がとってあるのですが、今度からまた場所と可も考えないといけないですね。コミセ…

拳法入門(コース科目)

いよーーっ!!はっほっ!!はいやーーーーーーーっ!!あっちゃあーーーーーーー!!拳法入門は経済学部では40人しかとれなくて抽選だったのですが、 なんとか僕は通ってました。情報大臣はおつですー。ウソです。正しくは憲法入門です。まぁ当然ですね。経…

朝のこの一曲のコーナー1

今日から早起きの定番となった一曲です。これは某O大学の友人が進めてくれた一曲で即採用となりました。かなり元気いっぱいですね。これで朝もがんばれる・・・・のか??いつも7時半起きですが、やっぱり今日も二度寝・・・・・なってこってい!!!! ん…

爆睡

さっきまで爆睡してました・・・・。起きた瞬間・・・・はっ!!!社会政策遅刻っっ!!!!!・・・とおもいきや・・・・・ん??PCから音楽が&外真っ暗・・・・・そうか、早合点か・・・・・観戦室で放置して、俺寝てたんかい。疲れてるなぁ。体壊さな…

朝にはどの一曲?

みなさんこんにちは、今日もレギュラー化した一年生はきてくれてました。 真面目に本を読んだり将棋をしていたりしているので、 きっと伸びるでしょう。さて、授業が始まり一週間ですが、欠席はかろうじてしていません。というのはちゃんと朝7時半に目は覚め…

春の中四に向けて

地味に努力を続けています。明日も一コマ目を出席すれば、なんとか最初の一週間は欠席なしという快挙が達成できそう!!一年のころは当然のようにしていたのにな・・・orz政治経済学の再履修がポイントの一つで、 ここをとることであとが自由とコースのみと…

バイトから

レジュメが湿ってる…ごめんね。れとせーさん 刷れたら新しいの刷ってくるよ。今回から教室で配らずムードルから落として刷るしかないらしいよ。

3周年

今年度も10日目を迎えることにました。まえのデザインがサイドバーが使いづらく、 嫌だったので変えました。文字が見やすくていいでしょう。そしてこのぶろぐも開設されて、3年目に突入するわけでございます。更新日数は約600日となるわけです。 来年には100…

各芽衣王が熱い件について

今日はうちに一年生と各芽衣王、しばたー、ナンパ師、まっちーさん、 あとは部長がうちにきていまーす。なんか各芽衣王はいくらかになるまで帰らないとか言い出したので、たぶん彼は永久にうちから脱出することはないでしょう。まぁあんまり長いこと書いてい…

プロ棋士推しメンランキング

昨日間違えて二回更新してしまった勝負師です。 深夜にレポート載せているのを忘れていた〜。中四近いとあってか最近は上の先輩もよく来てくださっているので、 けっこう楽しいです。新入生もいるし盛り上がってますね!この調子で中四も!!・・・・と言い…

AKB48推しメンランキング

なんかブログでなぜかマルフォイさんが更新していたので、対抗して僕もおんなじことをしてみます。 ただし、SPI48やらNBA48とかなにやら妹的ユニットはまったく無知なのでAKBのみになると思いまする。1位柏木由紀 鹿児島出身チームBリーダー…

旧キリンレポート9

さてさてキリンレポですが将棋が多すぎて書くこと多いです。ベスト4から相手はまた高校生、今度は超早指しで急戦矢倉っぽい感じに、なんとか収めて、 受けた感じは好感触、あとは攻めるところなんですが、相手がうまくつないでくるので、時間を使います。 …

新入生

今日は部室に二人新入生が来てくれました。二人とも入部してくれる感じだったのでまずはよかったですね。一応毎年5人ずつは来てくれているので、ぼちぼちやりましょう! あとは平日の部室はなるべく新入生がいつきてもいいように、空きコマはできるだけ人が…

旧キリンレポート8

もうこの日記をアップしているころには一年生が入ってきてくれているといいなぁ・・・・・・さて、レポレポももうすこしで終わらせます。個人戦は予選敗退でしたが、 敗者トーナメント(予選落ちた人先着32人)があり参加、大学生は10分、高校生15分、…

旧キリンレポート7

個人戦は初戦で静岡大学の方、またしても相振りですが、団体戦同様経験不足が影響、 もう相振りやめようかな・・・・・、途中で完全なポカに気付きますが、修正します。まぁきわどく頑張っていきますが、多分正確に指されてつぶれです。それでも迷う要素は多…

3年目の春

テンプレートを一年ぶりに変えました。雰囲気もちょっと変えていきましょう。昨日、おとといと、来客のためにブログ更新はできませんでした。昨日は部活の後にすきやきをしたんですが、久しぶりに将棋を指しまくりましたね。リアルで、いやー疲れますが、や…