2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸人でなくともネタ帳は必要だと感じた今日この頃

おい!1年の仲間たちよ!もっと将棋部盛り上げていこうや! 積極性をもっとだしてぇ!優等生は昨日米残してくれたしKの米も発見した。ティファール、革命王、君らまだだぞ! 先輩らものこしてくれてんだぜ!革命王にいたっては、たぶんブログみてねーーー…

新歓前に…

今日はケビンさんの家で更新です。 ちょっと今日はジュース飲み会です。 おもしろい話しながら盛り上がっています。 というわけで 今日はこんな感じの更新です。 くわしい話はまた後ほど、 ではでは〜

3連敗のち3連勝してまーーちーーーがーーーー光るーーーー

さわってーーーーーーかわってーーーーーーーーたえずーーーーころがるーーーたまをとーーーーーめてーーー はいどうも!昨日8局も指したのにほとんどRが変動しなかった勝負師です。 でも最近いつもより高い水準で推移しています。よいことです。今日こそ…

野球談議その2〜助っ人外国人についての考察〜

・・・・僕は最近遅刻癖がついている気がします。確かに単位はとれるかもしれません。 しかし社会人になったときにこのままでよいのでしょうか? ・・・今日も1コマ目あるのに起きたのが9時・・・うわぁ・・・と思ってチャリで大学へ・・・・ 来る途中何分…

ネタに困ったときは困ったなりにネタを作る。作った結果・・・・野球談議

どうも!今日はちょっと嫌なことがあったのでもうなんにもやる気の起きない勝負師です。 ふとテレビを見るとサッカーがしていました。さいごに選手にインタビューしてたんで終わったところでしょう。 最近スポーツ見てませんねぇ。野球とか、僕はトラ党でし…

ゆ〜っくりでいいからキミがほんとにわらあってなけるようなふたりーになーろう

ああ、この曲を使ってしまった。もうちょっととっておいてもよかったかも。。。 皆さんお気づきだと思いますがいままで使ってきたのは女性の曲ばっかり、で、アーティストをかぶらせないようにした結果 このあたりで方向転換、という自分の中で自己完結、男…

大会余談、と余談、余談、余談、危険、あと僕の名前正しく覚えてください。

昨日はざっくりとした対局内容を書いただけだったのでここからは余談です。 大会当日、部室に朝早く師匠と僕と革命王、まっちーさんでいっしょに会場へ、、、 つくとなんとも眠そうな我らがあ〜ろん先輩登場、あれ?あすら先生は? そして開会式、棋王戦の会…

大会報告

今日は棋王戦に出場、ですが朝腹の調子も悪く頭もほけほけしているので、 勝てるんじゃない?とか言われていましたが、正直勝てる気はしていませんでした。 SAとAの2クラスなのでAクラスに出場、ルールは30分キレ負け、ではざっくりと振り返ってみま…

で〜も〜このまま〜じゃ〜終われな〜い、終わりた〜くない〜でしょ

チャ〜ンス〜をま〜つのよ〜じ〜っとチャ〜ンス〜ま〜つのよ〜 どうも!最近Rがあがったりさがったりで、、うわあああああってなっている勝負師です。 ちなみに冒頭はYUIで「Highway Chance」です。 今日は部活がありました。なのでもちろん僕も行ってとり…

取らぬ狸の皮算用・・・とまでは言わないが予定は予定どうり進まないことが多い

どうも!食堂のおばちゃんに最後だからとトマトをおまけに1個もらった勝負師です。今Mステを見ていました。今誰が流行ってるんですか?大学生になった瞬間メディアに触れる機会が減ったので、 いまいちわかりません。新聞もとってないし、世の中と隔離され…

根本的に足らないもの、、、zzzz

zzzzz、、ネムいです。最近とくに眠気に襲われている勝負師です。ふぁ〜今週は遅刻(気味)ばっかですよ。月曜日2コマ目から、、、もう記憶すらないけどいちおう来てた記憶が、、、、 火曜日1コマ目完全にサボりまぁよくあるよくある。 水曜日1コマ…

今日はもう・・・

どうも!師匠が昨日のやつ詰め方が・・・とかおっしゃるんで、ええ〜とか思って何度も確認し直した勝負師です。 昨日の解答、、、いります?皆さんの実力ならスパッといけると思うんですが、、、 7一角、8三玉、9三角成、同香、8四金、8二玉、8三歩、…

麗しき師弟関係

今日やっと爪切りを生協で購入、のびにのびきった爪をばっさりやっちゃいました。 ところで香川大学には誰かの門下に入る師弟制度があります。おとといもそれについて述べましたが、 ボブさんによるとかつては強制的にだれの門下に入るか決められていたそう…

ボウリングやっほー

どうも!今日はなにもたいしたことはなかったのに疲れている勝負師です。 土曜日のお話の続きですね。で食事が終わってまっちーさんとせっけんさんとラウンドワンにいったわけです。 6ゲーム投げ放題でがっつりです。ここでお二人は1年生の料金をかけてス…

THE BUKAI

はいどうも!昨日みたいな日があった翌日はまいどまいどお詫びから入る勝負師です。 帰ったの1時前ぐらいだったんですけどね〜。それでも更新しよう!とあの5行の下に追加しようとしたら、 ログインしたら普通タイトルの下あたりに編集ってのがでるんです…

今日もふたたび…

今日もまたボウリングしておりますので、 早めに更新しておきます。え?更新してないも当然?うるさいわ!ちゃんと12時までに帰れたらちゃんと更新しますよ〜。帰れたらです。

テーマソングの重要性

おとといの日記書いたように、明日は地元で高校生の大会があるので後輩に電話でエールを送ってやりました。 情報で1年生10何人とかで新規参入っぽい高校があったので、だれか友達作っとけと言っておきました。 そして明日夕方あたりに報告の電話が入るは…

1、2、3、数えたらもうだいじょうぶっ!

YoutubeでPVを見ていると3,54あたりがグッときてしまいますなぁ〜。ってまったくほんとになにいってんだか・・・ちなみにタイトルの曲は辻詩音「Candy kicks」今回は曲名と内容がなにも掛けられていません。 ブログ更新中のテーマソングですねリピートリ…

シンプルに最近の話

ども!どうにも最近平凡すぎて、、なんだかなぁ〜、今日はネタ的冒頭を使わない勝負師です。まずはじめに、昨日0時〜2時くらいまでにブログをのぞいた人はすべてわすれてください。 あっいや、別に気にしないでよいですよ。昨日は鬱でした、24最低R更新…

高松見聞録PART8〜やってくれたよあの男・・・あいつは何か持っていた〜

ども!PCルームで24をしていたら先生が来てなんか授業をはじめだしたので、あっやべ、、、ってなってまけてしまった勝負師です。 リンクに追加した「ねがてぃぶろぐ」は香大将棋部の先輩のぶろぐです。 そして昨日の続き今日は完結しますんで安心してくだ…

高松見聞録PART7〜激戦ボーリング大会!〜

ども!家でレポート書けないからって、PCルームでやろう!とやってきて ブログ更新・・・どうしようもない勝負師です。 こっから下は下書きなので楽勝更新あっはっは、 何?ずるいって?いやいや下書きしとかないとわすれるのです。てなわけで昨日の続きです…

高松見聞録PART6〜地球人最強がいるあの地へ〜

ども!昨日24やるとかいいながらあのあと1局も指さなかった勝負師です。ほんとねむかったんです。 ところで、このシリーズもついに6回目となりました。そのうちネタがなくなりそうではありますが、、、、 今日は勝負師が以前、栗林公園行かね?とかいっ…

ダーリンダーリン心の扉をー壊してよ

たいせつーなことはー目をみてーいーって、、、 改めてPVをYoutubeで見てみるとあの時はナースって答えたけど、アナウンサーもいやお姫様も、でもアナウンサー、姫、アナ、ひ やっぱりナース!ということで結論は変わりませんでした、、、ってまったくなにい…

高松見聞録Part5〜オールナイトタカマツ〜

今日は部活が終わったとき勝負師の気まぐれ発言によってカラオケに行くことになりました。実力者Kくんは今回不参加ですが、あと残りの一年生でシダックスです。 花粉症Kくんは余裕発言のため今回から超歌のうまいKくんに改名しました。ここでダークホース…

雨はつめ〜た〜いけどぬれ〜ていた〜いの

思い出も涙もながすか〜ら〜、、香川はひさびさの雨です。歩きだったのですけど、ズボンの下のほうが濡れて ああああイラつくんだよおおおおおおおおお、、 どうも!森高千里と森下千里の違いがいままでわからなかった勝負師です。違いますよねぇ〜大きさ・…

大会についてと懇親会に関するレポート、考察

どうも!大会が終わり宿題など片付ける必要があるのに何のやる気も起きない勝負師です。今回の反省や今後のことについては先輩方も書かれているので僕も少し書かせていただきます。今回は初めての大会ということで個人の目標としては、他大学の力を自分の目…

ミラクルインマイマインド

どうも!昨日個人戦の結果を書かずに疲労ですぐ寝たけど毎日更新とぎれてないからいいじゃん と思ったりしている勝負師です。大会中はおおまかなことしか書かなかったので、明日から気が向いたら大会中の出来事をいろいろ書きたいと思いますこのブログは自分…

おいしいジュースの話

今日は個人戦がありますが、どうも僕が噂の香川の勇者、勝負師です。 僕頑張りましたよね?空気読みまくりですよね? 「お前馬鹿だろ!」とか「いいね〜」とか賛否両論です。 僕はここで何かを得た代わりに何かを失いました。 あまり書きすぎるべきではない…

ネガティブインマイマインド

全てはタイトル通りです 残念ながらこと細かく 書く気力がございません 全部で5試合あり、 僕はまず2試合目に登場必勝で負けるはずない 将棋にして勝利、 チームも4試合目まで順調に勝ち進み。 5試合目勝ったチームが優勝だったのですが、、 オーダーがは…

大会前日INホテル・・・じゃなくて広島

ホテルにパソ発見!早速更新です。 昼学食でカツカレーを食べようとしたのですが、「カレーないんですよ〜」だそうです。 テンション↓ 本日は電車で高松からひでき、、、じゃなくて西条という駅まで行きます。 高松から4時間近くかけて到着、米子のほうが近…