2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の総括・・・になってない結局何もない

どうも!のんびりのんびり。。。。勝負師です。王位戦最初は出るつもりでしたがモチベーションが上がらず勝てる気がさっぱりなかったのでもうやめました。相変わらず鬱です。昨日もとんししました。はやくテスト終われよ。もう自分の中では一つ単位が犠牲に…

オールナイト将棋

どうも!いつも疲れているらしい(?)勝負師です。ええ、実際疲れていますね。これほど内容のないブログを連続させているということは、重症だと思っていただき結構です。部活にがんばって出席しました。写真とかとりました。そして今日あったタイトル戦の…

てすと前の魔力

どうも!相変わらず何もする気が起きない勝負師です。あー・・・・・もう・・・・・・・・・・・・・・・ 単位がー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ かちかちかち・・・・・・・・・・・・・・・・・時計は進む一方・・・・・・・・・・・・ 無気力…

だるだる

どうも!最近だるくてしかたのない勝負師です。テスト前の魔力というやつですかね。なにかしらお金が使いたくもなります。今日は最も忙しいパターンで、8時目が覚めるも2コマからなので二度寝に授業出てから12時から4コマの2時40分まで唯一の自由時…

更新強化週間のおしらせ

どうも!バイトがありあんまり余裕のない勝負師です。まっちーさんではありせんがここでお知らせをしておきます。4月に新入生に配るサークルガイドあるじゃないですか、あれにうちものるんですが、「HPで毎日ブログ更新してます」的な文章を使うので、み…

夢話

どうも!相変わらずネタ切れ状態の勝負師です。仕方ないので最近見た変な夢でも書こうかと思います。ちなみに今日は8時半に目が覚め、二コマ目まで布団で二度寝三度寝・・・とこまかくね・・・たぶんねて時間を過ごしました。人は短時間たとえ10分であっ…

さて、どうしよう

どうも!筆箱がなくなったと思っていたら見つかってよかったよかった勝負師です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ〜・・・・・なーんもおもいつかん。いつもはいつものようなくだらないネタを思いついてし…

映画のすすめ8〜りゅーきと、いま会いにゆきます〜

どうも!ネタがないので仕方ないですが、映画レポです。仮面ライダーりゅーきの一巻みちまった。1〜4話分ですね。・・・・・・初めの部分なのであまりよくわからないんですが、モンスターが鏡の中の裏ワールドをうろちょろしていて、そいつが現実世界でも…

じっとするのもまた策

どうも!部活後帰ってきた勝負師です。えー今日は絶不調ですね。ひたすら負けに負け続けています。ちょっと自重しようかと思っています。棋譜並べなどで、時間をつぶしまする。ふぅ〜。疲れた。そして、明日はそろそろレポートに手をつけないとやばそうです…

映画のすすめ7〜オトナ帝国と大日本人〜

どうも!テストがちかづいてきたことをひしひしと感じている勝負師です。掲示板見忘れました。明日見ます。そして、今日はカロチンさんの誕生日だとか、おめでとうございます。誕生日プレゼントを用意しておきます。 なにか右玉にまつわるものを・・・・さて…

時間がないので

どうも!時間がないのです。勝負師です。4、5コマあるんですよー。バイトもあるんですよー。映画見てたらこんな時間になったっちゃ。とりあえず。仕方ないので、適当更新実施。(3日連続) とりあえず、 「大日本人」と「いま、会いにゆきます」と「クレ…

ネタがないので

なぜ埋め込みにしないのか??1、埋め込みがないものもあるから2、見ない人もいるため、 なぜネタがないのか??1、インスピレーションがわかないため2、ほんとになにもないため全盛期・・・・・(+岡・・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=0IjS15n…

亀井はすごいなぁ。

亀井・・・僕はあまり好きではないのですが、まだまだ現役ですもんね。最近フィーバーしているみたいなので、思う存分 亀井が見れます。どうぞ!http://www.youtube.com/watch?v=wJYcKbZvnokまだまだ若手ですからこれからの活躍に期待です。今日はなんにもな…

甘い家の大家さんは今・・・

どうも!・・・・あれ??もうすぐでテスト??なにそれおいしいの??・・・・・・・・・・・・・・・・なにもしてないけど・・・・・・・やばい・・・のかなぁ??バイトの3連休を有意義に過ごせた気がしない勝負師ですそして3連勤が始まります。・・・…

高松見聞録24〜こんな日曜日に絶望した!〜

どうも!この前仮面ライダーりゅーきが面白いそうなので借りようとしたら1巻だけなかったため 断念してクレヨンしんちゃんの映画を借りてきた勝負師です・ これは年齢問わず人気の作品でしてねー。気になっていたんですよ。まあその話はともかく、今からち…

戯曲「勝負師勝負」

香川大学で初めて知り合い将棋を指したのは実は現部長さんだ。 (せっけんさんはすでに高校の先輩であったため除いてです)最後、負けていたところで、部長さんの小ミスを拾い勝ってしまった記憶がある。バイトの時給も高く、JKに囲まれているという好条件…

彼がウィキペと呼ばれるゆゑん

彼は物知りだ。歩く辞書というより歩くウィキペディアとでもいうべきだろうか、勝負師「昨日、大橋のぞみのアルバムあって、おもしろそうだからかりてみたんだけどさ〜〜」ウィキ「ノンちゃん雲に乗るやろ??」勝負師「・・・・・・・・・・・・・・・」角…

映画鑑賞のすすめ6〜せかちゅーと県庁の星〜

どうも!映画レポ6です。勝負師です。今回は社会現象も引き起こしたあの感動ラブストーリー「世界の中心で、愛を叫ぶ」と スーパーの女VS県庁エリート・・・コメディらしいですが、「県庁の星」「県庁の星」はキターでおなじみの織田裕二と・・・おもいつ…

ゲーム談義11〜大乱闘スマッシュブラザーズ(64)(苦し紛れ)〜

どうも!1,2コマがんばって出席した勝負師です。いやぁーきついっすわ、朝から寒いのに暖房付けてくれないし、2コマ目は腹痛に襲われて大変でしたよ。 外に出てみればあららのら、雪が降っているじゃないの。つもりはしないですが、ピーひゃら風が冷たい…

二の舞三の舞

昨日の日記で師匠初手3二飛に部長様2四歩と将棋のルールを完全無視した手順を示してしまい申し訳ありませんでした。 正しくは、7八飛に2四歩でした。どうも!最近より一層将棋を頑張っている勝負師です。今日韓国語のテストがあったのですが、 今回は小…

リレー将棋再び

どうも!今日も2億ジュールの熱量を発しながら24にログイン中の勝負師です。先日もリレー将棋をしたので、そのことについて、今回は師匠&勝負師チームと部長まっちーさん&角芽衣王チームに加えて、ザネさん&ティファールチーム、せっけんさん&柴田&…

24熱さ診断

どうも!24で熱くなっている勝負師です。みなさんよく「24であつくなっている」という言葉を使うと思いますが、 どのような状態が熱くなっているというのかをここで定義したいと思います。しかし価値観は人それぞれでありコレと決めつけるのはよくないの…

映画鑑賞のすすめ5

どうも!いつのまにか金曜日終ってましたwwネタがないこんな時はまぁこんなものでどうでしょう。年末に見た映画があるのでそれらについて、 「ザ・マジックアワー」ヤクザの手下?みたいな人がボスの愛人取ったみたいなことで、足をセメントで固められそう…

となりのパン屋のトトロ

どうも!今日から補講で学校が始まっている方々もいると思いますが、今日は授業のない勝負師です。最近はだらけきっているので、明日朝早くから起きることができるか怪しいものがあります。出席がやばそうなのでちゃんと出ておきたいところです。将棋のほう…

ねばーねばーぎぶあっぷ

どうも!せっけんさんと柴田が遊びに来てくれたので昨日はハンティングに勤めていた勝負師です。おかげさまでいろいろ楽しませてもらいました。 そして柴田は朝11時20分一人でバッティングしにいきました・・・・。今度は一年勢でカラオケに行ってから夜…

一人でできるもん・・・ほんとに??

どうも!バイトだったよ勝負師です。実家に帰ったのがよかったのか規則正しい生活が送れている勝負師です。何人か一番聴いた曲教えてくれました。それならコメントちょうだいよっ!! 今日は朝部屋をざっくり片付け、バイトが4,5休みのはずが5,6日休み…

あなたにとって今までで一番再生した曲はなんぞや

どうも!高松帰ってきました。勝負師です。誰も見ていない間に自分の趣味を。。。さて、今回は僕が久しぶりに音楽について、今日僕が一番好きなアーティスト「BUMP OF CHICKEN」のアルバム「prezent from you」 をレンタルしてきました。これで、BUMPの曲は…

一斉送信ができない元旦

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 勝負師です。なんで一斉送信出来ないんだ!!信じられん…とりあえず一回は送れてましたがその後はサッパリ…単騎メールはそういうことでございます。せっかくなのでごちゃごちゃ書いてみました…