2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リクナビ

リクナビからメールが来ていたので、めんどくさいのですが、登録しました。後期から就活ですか・・・・正直しんどいですね。。。まだなにもしんどさを味わってないですが(笑)とりあえず前期は単位をきちんととるように言われているので、さぼらずに頑張ろう…

ファルコムのすすめ2

ああ・・・・・最近書くことが少ないです。前回の続きですが、RPGでは空の軌跡シリーズがお勧めです。FC,SCとあって3rdと楽しめます。ストーリーとキャラクターが素晴らしくて、とにかく古き良きRPGといった感じ去年は零の軌跡がでたのでもちろんプレイしま…

ファルコムのすすめ1

僕の好きなゲームの話を久しぶりにします。RPGは王道ですねーPSPですよ。「イース7」とかイースシリーズが人気ですが、 僕にはちょっと合いませんでした・・・・。というわけで英雄伝説の話まずガガーブ3部作と呼ばれる。「白き魔女」「朱紅い雫」「…

棋力

下がる一方ですよ・・・・ほんとに、ネット戦も負けたし、24も点数上がらないし、あー、やばいっすねぇ。なんかいつもの負のスパイラルに陥っている気がします。なんにも書く気が起こらなくて、部員紹介を○投げにしています。そろそろなんとかしないといけ…

今日は一言

誰かブログ今の記事さげてください。p.sつっちーぐっじょぶ!!

第一回病みパーティ

実は大会の前日勝負師宅飲み会がありました。塩メガネがやたら怖い怖い言っていましたが、ついたとたん、「案外きれいですねー」なにを想像していたんだ・・・そして我が家っていったい・・・・ていうか周りの人らうちのイメージ下げるのやめてくれよ。そし…

スパイラルテレビ争奪大会レポート2

大会レポの続きです。4試合目、おじさん また県外の人、 またまたまた相振りに、 そして再びしんどい将棋に、途中あーーーすがい流だ!!と思った時にはすでに遅し・・・・ 変な工夫らしき手を見て相手は困ったことでしょう・・・・しかしどう考えても残念な…

スパイラルテレビ争奪大会レポート1

さて、久しぶりのこれといったネタです。前々から強豪の方々が参加されると知っていたので、まぁ精いっぱい頑張ろうという感じ・・・・ではなく・・・前日病みパで病んだ状態で挑んだのでした・・・・。二日酔いおつ・・・・うっちーも久しぶりに遊びに来て…

寝起き状況判断

はっ!!土曜日か!?今日は・・・・部活・・・・??いや、違うな・・・・まだ金曜日・・・・・バイトは・・・・ある・・・授業は・・・・ない。時間は、1時半・・・・・・・ええーーと?社会政策後・・・・・我慢できずに帰って寝てしまったか、今日は中…

やる気が空回り

いやーまさか24が使えないとは・・・・せっかくテスト終わってバイト2連休だってのに・・・24が・・・・・24がああああああああああああああああああ!!どうすればいいんだああああああ!!!大会まで時間が少ないのに・・・・・はぁ・・・・・・・・…

メール

久しぶりに今日はいろんな人にメール打ち続けていました。 病んでます。土曜日病みパ参加者募集中 我こそは一番病んでいるというぐらい精神状態不安定な人きてください(笑)

受け将棋

僕は受けつぶしで勝つのが好きだと思っていました。実はウソでした・・・・・。だって、きぬたろうとか攻めてくるんだもん〜〜!!むりぜめならだれでも受けつぶそうってなるよなー・・・・。なんだか攻めなきゃ勝てないって思っている人が多いみたいですが…

将棋記念日

「この手がいいね」と君が言ったから、年中無休将棋記念日 簿記終わりました・・・・・。グロッキーですよ・・・ぅ。受かってるといいなー。そこそこ手ごたえはあったけど・・・・・・H,K来週はスパイラルで大会がありますね!よーーし!!やる気出てきた…

将棋と簿記と私

私が両手を広げても、 将棋はちっとも強くならないが、 将棋は私のように、 地面を早く走れない。 私が体をゆすっても、 きれいな答えはでないけど、 あの難しい簿記は私のように、 たくさんなAKBメンバーは知らないよ。 将棋と、簿記と、それから私、 みん…

居飛車熱愛伝

ほんとは何のネタもなかったのですが、急に居飛車のスバラシサを語りたくなったので、 それについて書いていきたいと思います。将棋を覚えたのは物心がつく前でいつの間にか駒を動かせてました。それでも父には勝てずにいたのですが、あるとき図書館の本で矢…

研究

今日部室で研究してて、この変化ためしてみたいなーっておもって久々に24に入りました。全然局面にならねーーー!!その時点で萎えてしまうんですけれど・・・・・まぁ全く勝てないですよねー・・・・。もっと試してみたい局面が増えたら僕はがっつり考え…

日商簿記3級

簿記3級が今週の日曜日にあります。・・・・・・ほとんど手がついてないーーー!!やばいですねー。勉強は一応していたので、資格としてとりたいことは取りたいそう思ってはいるんですが、自由科目2単位。ここが大きいですねー。このボーナス点をズバッと今…

勝負師振り回し事件

岡山に行った時のメンバーですが、香大からはなかなか主力の人がいまいち都合が合わないという感じでしたが、一番振り回された人間がここにいます。しばたー。すんませんでした。初め、T井さんがお金無くってフェリーから安いルートで来るときにガイドとし…

見切り発車

おとといは昼から岡大の将棋部にお邪魔し、土曜日も将棋を教えてもらいました。いやー強いです。みなさん。レギュラーの方と何局も教えてもらって、ぼっこぼこにされてきました(笑)やばいwもっと将棋指してぇ高松に戻ってからはそのあと、ぐだぐだ〜と深夜3…

回復魔法

ホイミ・ベホイミ・ベホマ・ベホマラー・ベホマズン ファーストエイド・ヒール・キュア・ナース・ハートレスサークル リザレクションライブ・リライブ・リカバー・リブローティア・ティアラ・ティアラル回復シャワー・・・・回復魔法っていっぱいあるよねF…

setlist best20 後半

AKB関連しばりで勝負師ベストを作ってみました。 その後篇1、1,2,3,4ヨロシク なぜか一位、ちゅりいいよちゅり2、遠距離ポスター チームPB、ゆきりん安定3、ポニーテールとシュシュ 24のおともにどうぞ4、バンザイverus 明るい曲なので好きです5、チーム…