2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の総括?

どうも!・・・・6月ももう終わりです。早いですねぇ・・・・・・ おしまい。・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ? 6月・・・何がありましたっけ?新歓、それ以降というものな〜〜んにも大きい出来事はなかった気がします。今月のひとことは「鬱」・…

心理論考〜現代ネットワークでのコミュニケーションのリスク〜

どうも!6月も終わりですねぇ〜、いやはや早いものだ。なぜか、このような題名、まぁたまにはいいじゃないですか、面白い記事を見つけたのでそれについて、 著作権を考え、勝負師が要約しておきます。リンクは・・・・まぁヤフーで「mixi疲れ」で調べれば出…

高松見聞録PART12〜死亡フラグ、地獄のベルトコンベアーがおいでおいで〜

どうも!一度書いて更新しようとしたら消えてしまい、げんなりしている勝負師です。昨日の続きですね・・・・はい・・・バッティングセンターで将棋ゲーム発見、行くしかないでしょ〜。ルールは持ち時間4分、1手15秒以内に指さないと、コンピューターに…

高松見聞録part11〜さすらいのゲームめぐり〜

Hello! My name is syoubusi . How about spending your night today? TOEIC は何とか終了しました。180問ぐらいまでしか解けず。あと残りはテキトーにマークしました。 ちなみに上の文章が…

狂い始めた歯車、どうーすればよいのか?

・・・・とりあえず、ぼ〜〜〜っとしております。明日はTOEICのテスト、まぁやるだけやっておきますが・・・そして今日はなぜか1年生でKの家に突撃、K本人はかなり迷惑そうな感じでしたが何とか観念してくれました。 あとから出てきた瞬間は彼が空気…

オチがないことはゆゆしき事態

どうも!今日は特にネタのない勝負師です。あ、しいて言うなら、Kの不発弾処理だけで疲れてしまいました。うち逃げは卑怯です。 オチ・・・・これはトークにおいて話がどうなるかの分かれ目となる要素、あるないで、ヒットか火傷です。これをどうするか、ト…

狂いが生じ、現在にいたる件(スケジュール方式)

・・・これを読んだ後あなたは筆者をどう思いますか? おそらく10人に8人はおろかな人間だと揶揄し、1人は同情し1人は何とも思わないでしょう・・・・・・と言っておく・・ 筆者のモチベーションは将棋の実力にほぼ比例しているでしょう。 6月23日火…

空白の一日(2)

今日は散髪してきました。はぁ〜さっぱりさっぱりさっぱりなぁ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・何人の人に伝わるのでしょうか。 あ、今日は昨日の続きでしたね、というわけで・・・・ 第4章 戦闘終了・・・鬱再び・・・買い物を済まして帰っ…

空白の一日

昨日異世界に飛ばされて、1日遅れた世界にやってきてしまいました。・・・・・という冗談はやめておいて、包み隠さず話しましょう。 昨日は、ネタがないわけでもなく(むしろある)毎日欠かさず更新していたにもかかわらず。 ・・・・・アッキーナ、アンケ…

クイズ〜♪クイズ〜♪

とりあえず昨日の報告を・・・とりあえずティファール君に指してもらったのですが、 ティファールは15分使い切ってたし、積極的に感想戦に参加していたので、よかったと思いますが、 優等生にどれだけ利益があったか、Kは寝ていたらしいです。 ・・・まと…

あーーーーザン鉄剣が折れたーーーー

まんまです。レーザーじゃないと切れないとかいう鎧にガンってやったらペキッって・・・ ザン鉄剣が切れないのは、こんにゃくだけじゃなかったのですか? ちなみにゼニガタさんの娘はとしこちゃんだそうです。 舞台はコロンビア内陸部だそうですってええええ…

深慮遠謀

今日は振替で月曜日の授業だったので、1,4,5コマが授業、疲れました・・・。 部室ではノリでリレー将棋を指してみました。 勝負師、優等生ペアとK、せっけんさんのペアでの対局、僕は戦法を優等生に合わせるのですが、ふあああああわかんねぇ〜。 終盤…

ゲーム談議②〜モンハン〜

何気なく耳に入った一言「昼寝しとって起きたら6時だったんやて!」・・・・右に同じ、 どうも!起きたらなぜか1コマ目遅刻(?)とわけのわからない精神状態になった勝負師です。で、6時から激暑の我が家から部室へ、「このトビラにはかぎがかかっていま…

暇人狂想曲

最近、あついですね〜。で、家から出てみると、あっ涼しい〜〜〜。暑いのは家の中だけでした。 どうも!一足先に夏に入りきっている勝負師です。 最近ゲームがしたくなりました。持ってきているのは、PSPのみでモンハンもなえ気味なので、 優等生に「PS…

高松見聞録PART10〜真実はいつもひとつ〜

どうも!昨日帰った後、教えてもらったにこにこのガーネットクロウ(125分)をいたずらに3周も聞いてしまった勝負師です。 はまってしまいました・・・。ところで今年の1年生は先輩方から見ればどうでしょうか? 議長さんいわく、 「今の2年生は普通・…

高松見聞録PART9〜「本」末転倒〜

どうも!このまえはおかゆみたいになったんで昨日は水を少なめににご飯を炊いたらカッピカッピになってしまったので お茶漬けにして残りを消化している勝負師です。 今日は図書館に出かけよっかな〜・・・・と思いレポートをしあげ、洗濯をして出かけようと…

読書学概論

まずリンク追加のお知らせ、「戯曲マッチーマーチ」を追加、 このブログにもよくコメントをくれてるまっちーさんのブログです。ぜひのぞいてみてくださ〜い。 残りのリンクは5月9日の日記で紹介してますのでそちらをどーぞ、 そして連絡、木曜日、午後3時…

いま〜わ〜た〜しの〜ねが〜いごとが〜かな〜うな〜らばぁ〜

おか〜ね〜が〜ほし〜〜〜い〜〜〜〜〜〜。 どうも短期でまっちーさん誘ってもらったものの、8月・・・無理っす!!丁重にお断りした勝負師です。 でも生協で2個マークしてみました。いかんせん遊ぶお金が、それに、地元に帰って、たいk・・・おっとこれ…

ぽかぽかな日常。。。zzz

まずお詫びと訂正、一昨日のせた詰将棋は成立していないことがやままーさんの指摘によって判明しました。 修正版を載せておきます。これなら昨日の解答でうまくいくはずです。 間違ったものを載せてしまい。本当に申し訳ありませんでした。24の棋譜などな…

大丈夫だよみあげればもう、大丈夫ほら七色の橋

冒頭は「虹」です。アクアタイムズ、紅白出てたのが記憶に新しいですね。 でも残念ながら今日虹を見ることはできませんでした。まず昨日の詰将棋の解答を示しておきましょう。 7二飛成、同銀、同銀成、同玉、6三金、同玉、6二金、5三玉、5二金、4四玉…

将来を見据えて、、

今日はまじめに書きたいと思います。。けっして鬱なわけではなく、、 大学に入って早二か月、、日記は63日更新しました。。最近は中間テストシーズンですが、、1年生の中で決定的に暇人なのは何を隠そうわたくし勝負師です。 学部開設科目を情報処理をの…

THE SINKAN②

見てみて〜〜僕の通知表〜じつは、ぼくだいがくせい、じゃなくて、しょうがくせいだったんだお〜〜〜。。・・・・・・・・・・・・・・ふざけるな!!! なにがアナウンサーだ!!知るか!んなもん!! むぅ〜〜〜〜〜、、無料でだったからためしにやってみ…

THE SINKAN

今日初めてご飯を焚いてみました。 レオパレスのプレゼントキャンペーンの入居者全員サービスでいろいろグッズがもらえるのですがジャー、お米、カレー詰め合わせのセットを選択、、使用は本日が初めて、、とりあえず適当に炊いてみることに、なんかお米はと…

緊急ニュース

おはようございます。勝負師です。昨日深夜4時頃、勝負師氏のRの最低値が底をついた模様で今後回復の見込み・・・ があるわけでもありません。しかしルールをふっとばし1夜で10局指した勝負師氏にインタビューしてみたところ。 「申しわけないと思って…

今テレビで野球中継を見ていると。「今日はゲストにえびちゃんが来てくれています」「はい今日はゲストに来ていただいた北島こうすけさんに話を・・・・」 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はとくに話もありません。どうせ今日もアツくなってしまいま…

株価暴落より恐ろしいR大暴落・・・

どうも!PCルームに3時間近くこもり統計学の宿題をやってみたもののわからなくなってあきらめてしまった勝負師です。 最近負けが続き鬱になっています。なぜいままで将棋の話題がほとんどなかったか・・・負け続けていたからです。 最低Rを更新し続けて…

ゲーム談議①〜パワプロ〜

どうも!散髪しようとしたもののどこに行けばいいか分からず結局やめた勝負師です。 今日は部室でボブさん、ゆっけさんとドラクエの話をしてました。またまっちーさんがパワプロ論を展開されていたので、 ここはゲームの話題しかありません。何を隠そうこの…

言語学概論2009(勝負師策zzzz?)

どうも!情報処理の宿題のためPCルームにひきこもっている菖蒲氏です。。。。勝負師です。 今日は中間テストが1個あったのですが、15分で攻略してしまい退出許可が出た瞬間脱走しました。 このあいだしゅがーさんが「香大ホームページの言語学概論のとこ…

ちょっと遅れて、5月の総括、、

どうも!今日テレ系列のテレビを見ていたら、「touch! eco」と書いてあったので、実際に指でタッチしようとしてしまった 勝負師です。 5月1日〜6日は春の中四がありましたね。もうあれからひと月もたったのですか〜はやいものです。 秋こそはA級へ行きま…