2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高松冬の将棋祭り大会レポート

どうも!若干気持ちが悪くなっている勝負師です。・・・・・ぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・秋の中四のときの体調の感じ・・・・・僕は朝6時に帰宅し8時ぐらいにたたき起こされイオンへ出発、事前申し込みのためすでに抽選は決まっているみたいでし…

広島大学さん訪問の巻

どうも!バイトの追コンを控えている勝負師です。今日は広島大学将棋部のみなさんが遊びに来てくださったのでその様子を忘れぬうちに書きましょう。高校時代の友達であったK垣君と地元のA尾君のつながりがあって、今日は部室に遊びに来てくださいました。…

午前中起床計画

どうも!また起きたのが昼だった勝負師です。おかしぃなぁ携帯のアラーム8時、8時半、9時、9時半、と計七つもセットしているのに・・・・・・目は覚めるのですが、3度寝4度寝と・・・・・・・・・・・こりゃあ・・・・時間がいくらあってもtりないわけだ!…

うぃーあーざふぁいやー!!

どうも!この前Bスタッフに昇格した勝負師です。昨日バイトから帰って来た後久しぶりに熱くなりました。12局指して4−8、もっとも最後のほうはノータイム指しという熱くなりっぷりでした。これではだめですね。マジ終ってるぜ・・・・・・・。一応棋譜並べ…

弱体化

弱くなっています。やばいです。将棋しないとやばいです。ひどいです。でもバイトがあります。なのでもういかなくては・・・・・・ああ・・・・・・・・・・春やばいな・・・・・・・がんばります・・・・・・

映画のすすめ9〜ポーニョポーニョポニョ〜

どうも!砲モロコシを作成しがんランスの使い勝手の悪さを再認識し、ハムオブハムズの切れ味の悪さを再認識した勝負師です。久しぶりのシリーズものですね。昨日は「崖の上のポニョ」を見ました。金曜ロードショーでやってたみたいなので大半の人は見ていた…

テナントが変わるとどうなるか

あ、そういえばみなさんプロ野球再編問題はご存知ですか??数年前、近鉄が球団経営がやばいとか何とかでオリックスと合併しましたよね?あれからパ・リーグも日の目を浴びるようになり交流戦も行われるようになったんです。日ハム・ダルビッシュとか西部・…

第二回熱湯王決定戦開会宣言

宣誓!我々選手一同は!遅刻もせず、王手放置も時間切れもせずにきちんと消化していくことを誓います!そもそもこの熱湯王は秋負けてしまった反省を生かし、少しでも経験値を得てみんなで強くなろう!と僕が企画したものです。師匠や部長さんらの力も借りな…

今までにないすさまじい不安定

どうも!今日は部活に行けなかった勝負師です。・・・・正確にはいかなかったですが今日は最初から無理だと思っていたので・・・・すいません。今日は家の大々的な掃除などをしてしまい。すっきりとした気持ちでこれから春休みをエンジョイするはずだったの…

部会がありましたよ

どうも!今日は部会がありましたよ。なんかいろいろ決まったみたいです。詳細はMLで・・・・春休みですねぇ。・・・にもかかわらず結構忙しいので地味にきついかもしれませんね。眠いよ。すごく眠い。そーいえば24の名人戦の二次予選が始まったんですよ。…

やべぇ〜テストオワタ

バイト中ですねぇ〜。休憩中ですねぇ〜。っしゃああ〜〜〜!今日から春休みや〜!テストオワタ〜〜!!いろんな意味でオワタ〜!!これで俺は自由だ〜!

春休みへ最後の関門

昨日は持ち込み可のテストだったため、膨大な数のプリントをノートに書き写した結果楽勝に試験をクリアしました。優等生、ティファールも楽勝だったことでしょう。しかし、明日は持ち込み不可の上評価は100%テストのためすべったらアウトです。ということで…

テスト終わった人もそうでない人も、そろそろ面白い出来事とかないの?

どうも!バイト終わり、次のテストに向けて全力投球の勝負師です。学食でバイトの先輩方につかまり、「となりのトトロ」観賞会をしました。 僕はこたつでぬくぬくさせてもらいながらノート書いてましたけど、なんでかっていうと、トトロにはある都市伝説があ…

携帯電話の会社が変わるとどうなるか

あ、携帯電話って2,3台とか持っている人たまにいるんですよ。でも不思議だと思いません??わざわざ一個で済むところを二つだなんて、DSを二台買っているようなイメージですからね。このなぞは通話料にあります。ソフトバンクがいい例で、auとかdocomoと…

翔・世界は回る

お久しぶりです。勝負師です。二日も何の前触れもなく更新お休みだなんて!とみなさん思われたでしょうか、おとといは完全に精神状態が終わっていたので書けなく、昨日は角芽衣王と劣等生が調理師で調理中に大やけどしてくれたので、その穴を埋めている間に…

色々まとめた昨日に引き続き

ふぁ〜〜、久しぶりに休みらしい休みを取りました。とりあえず、バイトもないのでだらだらお休みです。昨日のことですが、2月28日のイオンでの大会の要綱が見つかりました。参加料は無料ですが事前申し込みが必要で、お昼はイオンのレストラン街で食べて…

近況と今後の大会とかいろいろまとめていみました。

僕はただいまテスト中ですが、そのテストについていくらか書いてみようかと思います。 第1局、対文学、0手投了第2局、音楽とカルチャー、穴埋めほぼ全滅、記述はモーニング娘。の発展と衰退について800字で論じてみた第3局、対韓国語、徹夜レベルでの…

模様替えにちなんだ非日常生活+α

もようがえしました。 画面にあるとおりです。テレビが見れなくなるという代償はありますがゲームをする点においては問題なく、ついに我が家でもゲームしながら24という構造が確立されました。あ、ところで部ログで、ティファールの 「予選開始地点では部…

新キャラ

そういえば前回のカバー&リメイクお気sに入りだったので今度は新キャラクターについて考えてみたいと思います。あんぱんまんって知ってます?顔があんパンでできているんですけど、おなかが減っている子供たちにちぎって食べっさせてあげるとみんなげんき…

超・世界は回る

どうも!明日はウェイトとしてはそんなに重くないテスト、ですがしっかり勉強しないとやっつけられますね。ちなみに金曜日は一コマ目0手目で投了ボタンをぽちっとな、二コマ目は空欄わからず記述はモーニング娘。の繁栄と衰退について800字で論じてやり…

絶・世界は回る

どうも!今日、目が覚めたら友達の家のこたつの中でした。昨日はバイトの同僚3人で「パコと魔法の絵本」の観賞会をしました。その映画レポはまたのちほどにしましょうか。。。見終わってから、食堂で飯食って家に帰って来たというわけです。まぁいわゆるオ…

真・世界は回る

テストみなさんお疲れ様です。 今日は大変でした・・・・・。昨日0時まで働いてしまったために帰って来てから勉強を始め(3時から)だらだらしつつ気づくと朝の6時、めんどうになり睡眠しうまく8時に起床、最終調整してから韓国語へzzzz そこそこで…

このぶろぐの読者に言いたいことがあります。

明日更新すると更新回数が300回!!!ひゃっほうーーーーーーーーーーーーーー!!!・・・・・・と、こんな自慢をわざわざいいたかったわけではありません。まだ一年たっていませんが、半年以上更新を続けてきました。ネタがどうしてもなく悩み短文でか…

激・世界は回る

どうzzzzzも!zzzzzzz勝負師ですzz。 眠いなぁ昨日、は思いつきで書いた下書きをアップしていただけなので、おととい〜昨日何があったかをさらった書いてみます。おとといバイトの先輩に誘われバイトの後じょいふぉー、どんき、先輩の家を経由…

カバー

あ、カバー曲とかよくでてますよね。前だと島谷ひとみが「亜麻色の髪の乙女」だったりエグザエルが「ちゅーちゅとれいん」だったり、 最近だとエグザエルが「銀河鉄道999」だったり、 もっといろんなカバー曲出てもいいと思います。 たとえば、平野綾が「…

リメイク

あ、そういえば、ドラゴンクエスト6がDSでリメイクされたみたいです。僕はスーファミでやりまくったのでもういいやって感じですけど、あれ面白いですよー。ポケモンがリメイクされたり、ドラクエがリメイクされたりと完全にターゲットは僕らですよ。 とい…