2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も今日で終わり、今月の総括

ども!今日も?、、、今日は!平凡な日々を過ごした勝負師です。皆さんいかがお過ごしでしょうか、 香川に来て1か月、早いものです。ブログもやってみたいな〜と適当な気持ちから始めたのですが、意外と見てもらえてるようでよかったです。 そしてあまりご…

高松見聞録PART4〜行っただけ買わない見ただけ公園に関しては見てすらいない〜

今日はズバリ暇です、なので昼からチャリで旅に出かけることにしました。 行先はドンキホーテ、なぜなら地元にはないからです。自分の中では火事のイメージが強いです。 到着さぁ中はどうでしょう、、、なんだか小デパート?確かになんでもありますね〜。服…

頭文字K

まず昨日の手抜きをお詫びます。申し訳ございませんでした。 つまらない言い訳を聞いてください。昨日の夜のこと、、、 さぁブログ更新するかなぁ、、っと24を一局、、お、勝利、もう一局、おお勝った勝った今日調子いいんじゃね。 ココでやめておけばよか…

もうしらない!のんたいとる。

更新ヤバいまだ27日だよね、 24やりすぎて、画像は僕後手 アヒルしてきやがった。今2連勝中無敗、画像見ずれぇがかんべん 雰囲気でどんな状況か察してください。いやあああああああああああああ 4枚けいまがくるうううううううううにがしてえええええ…

スーパーマーケット、スーパーとったらただの市場

今日は何もないので家でのんびり、何もなさ過ぎてかねてからネタにしようと思っていることでも書くかな〜と 思っていたのですが、一歩外に出るとなんでもネタにできちゃう勝負師クンはなんでもないことでも書けるのです。 もう勝負師というより山師です。は…

御恩と奉公、でもそれだけじゃない何かがある

今日は午後から部活なのです、土曜日なので違うキャンパスの先輩方にも会えるのです。 もう先輩の顔と名前もわかります。今回は王子さんと初手合い、10秒将棋でしたがなんにせよ指せてよかったです。やはりこれから大会などで一緒に戦ったりするわけですし…

安全地帯に対抗して無法地帯、、、安心感ゼロ残るのは不安定

今日は朝からチャリがパンクしたため大学前の自転車屋さんへ、しかし2,3日前にも前後輪パンクし直してもらったばかり さらにその前にも修理してもらいすでに4000円とんでいます。 これはちょっとまてよと、、、後輪のみですがクレームをつけたところ…

あなたの好きなタイプは?・・・と聞かれたらドキッとしますか?

将棋をする人は居飛車党、振り飛車党に大部分が分かれると思います。 そして棋風、その人の個性ってでてきますよね、 そこで序盤、中盤、終盤の局面はどの辺が一番大事だと思います? 全部大事だって言われればそこまでですけど、どれかひとつといわれると?…

ドラえもんを召喚し石ころ帽子をもらいました。、、、で、、どうしろと?

今日は石ころ帽子をかぶってました。気づきましたか?気づくわけないですよね。石ころ帽子ですもん。 石ころ帽子って知ってます?ドラえもんの道具で透明人間ってわけじゃないけど人に気づかれないっていうやつです。 わかるひとはゼルダの伝説、ムジュラの…

宿題、、、、、、、、、、、、、、、、、、そしてローカルルールに対する考察

・・・めんどいめんどい、特に英語、韓国語の脅威ははんぱねぇ。 読書のレポートもあるが本は入手したし読書は嫌いじゃない。 序盤の戦い方も大会までの宿題、これも苦にはならない、あと教ゼミのうっとおしい調べごともある。 昨日は情報処理基礎の宿題の処…

いちねんせーになったーら、、そろそろアド100件いかないかなぁー

今日は学校のパソコンルームからの更新マジでだるいタイピングの宿題を終え一息ついた感じです。脳内ぶっ壊れそうです。ところでもうすこしで中四大会ですねぇ、はりきっては、いるのですがなかなか将棋に時間が割きにくくとりあえず序盤での課題を 克服して…

改めて、高松見聞録PART3 IN小豆島〜あずきじゃないよしょうどしま〜

パソコンをあけてから気が付きました。昨日の手抜きについて、ちょっと短すぎですよね。申し訳ありません。けっして部屋で罰ゲームをかけたUNO、大富豪が白熱していてメンドクサカッタわけではありませんし、携帯のバッテリーがやばくもありませんでした。あら…

高松見聞録IN小豆島

今日は経済学科で旅行中です。 画像の左写ってはいませんが、エンジェルロードという道があり、潮が 引いているときだけ通れる道があります。詳しくはまた明日 語りたいと思います。ではこのへんで。

ビリーブ自分というコーナーを昔ラジオで聴きました。

今日1コマ目から授業だったのですが、おきてみると9時半・・・・あ〜あ。でも今日はいいこともありました。今日は食堂でなくした自転車の鍵がみつかったのです。スペアしかなかったのでひと安心ですまた今日はコメントをもらったのですがあったことがなか…

母は料理が嫌いだという、しかしその実力は認めざるを得ない。

今日は部会があり、まだ会ったことのない先輩も何人かいました。 でもまだ来てない方もいるようです。サファリパークでガルーラが出てくる確率より低いのでは? ぼくはさしずめコラッタといった感じのエンカウント率です。毎日きてますから。 今日は昨日紹介…

お料理行進曲ミッション発生〜中華サラダ、味噌汁で残り物一掃作戦〜

今日は部室でA君(ハンネがないらしい)との対局を彼は同じ1年で認めたくないですが、強いです。 過去2勝2敗、ただ定跡を知っているだけあって圧倒感があります。そして負け・・・かってたのにかってたのに! 敗着はわかってますが・・・。ふぅー上の歳の…

かってに改造、、、香川は今日は雨だった。 2話連続したがって長文

先日の予告にさっそく反して日記をつけたいと思います。期待していた方ゴメンナサイ。今日の香川は降水確率90%、 気分は天気と同じどんよりです。入学して約1週間精力的に行動してきましたが、ここにきて疲労感がたまっているようです。 朝はやや遅刻気…

将棋ホームシック

今回は1500円で約600円の定食,タオル、将棋一戦、食事は豪華だったので花丸。 将棋のほうは即負けでつまらないのです。せっかくなのでいろんな人と指したかったのですが、 地元の大会では、慰安戦というものがあります。本戦で負けた人同士がするもん…

将棋対比列伝IN香川

今日はmattchiiさん十月男さんとともに読売新聞社のアマ竜王戦に出場なのです。 先輩お二人は気合十分な感じで、Let's将棋!のノリで突撃なのです。 大会の規模は予想どうりです。50人ぐらいでした。先輩方の情報によると、強い小学生チャンピオンがいると…

高松見聞録PART2〜近いようで遠い存在とよく言います。要約すると物理的には近いです〜

歌声につられていくとそこには人だかりが、そこではなんと「だんだん」でおなじみの(番組は見てはいませんでした)マナカナさんが公開リハをしているではありませんか、 なんでもこのあと同じ場所でトーク&ライブが催されるようです。 「生マナカナですよ…

高松見聞録PART1〜犬が歩けば棒に当たるチャリをこげばいろいろありますねぇ〜

今日は基本的に暇だったため午前中は久々にPSPをいじっていました。 そして1時ごろ、、あ〜腹減った。土曜日学食開いてるよな〜。と学校へ行くと、 なんと1時30分で閉まっていたのです。残念。てなわけで、家は瀬戸内町にあるのですが、 西のほうへ探検…

ブログを続ける目的と効用、反省そして今後の展望

ブログを書きつづけ朝、夜の更新、結構書いたような気がします。ブログの目的としては、1、将棋部の発展をねがったものとして、2、高校生の目にとまってくれないかな〜3、自分の安否確認、今日も生きてます。4、ただ単に趣味としてでもこれ知っている人…

良い行いをすると報われるという因果関係に関する考察

朝の続き、、キャンパスにてあ〜ありえんありえん教ゼミ2回落ちてさらに追い打ちか?「献血ご協力おねがいしま〜す」はぁ?知るか!そんなもん!誰が好き好んで血を抜かれるかよ!「血液型は?」 「ABデス」 「予防接種は?」 「受験中に麻疹を」 「朝ごはんは…

今日の食事もやし38円也

今日は昨日より時かんがないのです。更新と身支度同時進行です。洗濯物たまりすぎてきるもんがねぇ冷蔵庫もやししかねぇ時間ねぇ学校いってきまぁーーす。9時20分からさらに更新 1コマ目潰れました。 人多すぎて抽選、ふざけんなこっちは教科書既に買ってん…

ラブコメ注意報発生、運命じゃないそれは偶然、中高生と一部大学生避難してください。

ある授業にて、、座ろうとした席では真面目そうな男子Aとなりには誰かのカバン おっと先客か、と前の席にすわりました。 数分後、、、後ろの席にて 女子「となりすわっていい?って誰か来るんだ」、、女子は後ろの席へ女子「ことごとく一緒になるね」男子A「…

早起きは1更新の得、でも朝とかだれも見てない。知りませんそんなこと。

ふぅーまだボーっとしております。 つくりおきのスープをあたため洗濯機使い調子に乗ってパソコン起動 そして受信ボックスをみると、未読1件、、ヤベーついに来たか?とおもったら題名「はてなダイアリーにコメントが投稿されました。」、、、、、、、ふぅ…

自己紹介は前置き、今日の授業、、セカンドオピニオンってだいじですね

今日ははじめての授業なんですよ。統計学、英語、教養ゼミナール、 なかでも教ゼミは2度抽選に落ちチャリで40分近くかかるキャンパスでの授業ですよ。 まぁ大変なんですが前期ぐらい通いつづけてやりますよ。結構頑固者なんです。英語ではラビリンスにま…

部の先輩へ自己紹介とネットヘの不満、24に登録するよりエアーマンを倒すほうが簡単だ

ども!1年の勝負師です 24、近将、に登録願いをだし約1週間受信ボックスを開けては閉じ開けては閉じの毎日です。 そんな生活に嫌気がさしブログをいじっています。 しかしおもしろい先輩方がいてとても楽しいですねぇ。 今日は午後にザネさんと一局指し…

ネット初心者

21世紀ってすごいですね。 ブログもちゃちゃちゃと開設してしまいました。とりあえず日々の大学生活をつれづれとつづるつもりです。 まぁ気長にやっていくつもりなので、 てきとうにみてやってください。