2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスボス

今までモンスターと逃げ続け、ボスまでやってきたものの、レベルが低く先に進めず、セーブしてしまい、後戻りができない。いわゆる詰んだ局面を必ず誰しもが経験したことではないですか?違う??違いますか・・・・・・・・・・・・・・・・・。さてもうそ…

感想戦評価プログラムのお手伝い

今週の土曜日は普段の部活ではなく、あーろんさんの研究室の方の作成されたプログラムをちょっと使っていただきたいというもので、バイト代もでるようでした。ですので、1,2回生+師匠とで参加しました。僕は一番最後に触らせていただきましたが、けっこうお…

テスト、キリン、追いコン

今年もまたこの季節がやってまいりましたね。4回生の方が卒業されるのは寂しいですな。来年一年たくさんはいってきますよーにっ!!! ところで4回生のみなさままだ忙しいところと思いますが、落ち着いたら部長に追いコンの日程についてのメールを送ってやっ…

渾身の力を振り絞り・・・お出かけ

今日はなんと3度寝してしまいました。起きたら一時、・・・・気分はよろしくないです。しかし、PSPのACアダプターが壊れたっぽいんっすよねー。充電できんって致命的ですよねー。CDも返しに行かんといけんし、ついでに買いに行こうかなー。あとは久々に宮脇…

ダダダダダダダ(ドラムロールのつもり)ダンッ・・・が難しい件について

あ、間違えてタイトルコピペしました。正しくはまっちーさんの第一回イントロクイズが難しい件についてです。いやー、バイトの休憩時間に見たんですがさっぱりわからんです一問しかわかりませんでした。や・・・やべぇ・・・・・まっちー教授に単位落とされ…

渾身の力を振り絞り・・・・起床

しました。データベースの補講とやらがめんどすぎてもうやる気がうせます。しかもバイトもあるので、やってらんねーーーー。。。もうすぐで期末テストですね。なんっっっ・・・・・もやってないっすね・・・・。あーあ、ダメだなーまったく・・・・。鏡を見…

渾身の力を振り絞り・・・・・登校

しました。データベースはとっておきたい単位、頼れる人がいないため、自力で何とかするしかないですが・・・・PCルームにて更新しております。ってあれ??授業終わった?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手元に何か紙が・・・…

理想オーダー(野球編)

高橋瞳あれですね。キャンディラインですね。懐かしい。。。。声で思い出しました。さて、今日はみなさんの日記の種にもなるお話。みなさん好きな選手っていると思うんですよ。実際勝てるかどうか別にしてそれすべてぶっこんだオーダーってやっぱ自分の中で…

な・・・・・なんという・・・

今日は部会があったので大いに話し合いが盛り上がったわけですが、みんながんばりまっしょい。 一つ思ったのは、自分より上の人と対戦して 負けることが結構あると思うのですが、感想戦のときに受け身になるんじゃなくて、自分でも意見を言って、盛り上げよ…

空腹症候群

空腹に勝てなくなります。最近は夜中に夜食を食べたくなるんですよね。。。。出費がかさむかさむ。マックいったり、おやつやら弁当を普通に買ったり。もう疲れるんですよぅ。第三次成長期〜〜〜心も体も〜〜〜〜〜・・・・・・って知ってます???知ってる…

Favorit Songs

今日は何にもないので少し音楽について語りましょうか、最近はBumpofchikenの新しいアルバム「COSMONAUT」を借りました。ちょっと買うにはいたらず。さすがBumpといった感じで僕にはぴったりでした。今週はゲオでオンラインクーポンでCDが半額で借りることが…

AKBよんじゅうはち

スパイラルにて、勝負師「ファミマで弁当買おうぜ」かがみん&だんご「はい」大臣「おれはホットモット行く」勝負師「行ってら」 数分後勝負師「なんで遠い方にいったん?」大臣「いまこれがあるからな・・・・いる?」かがみん「いりません」勝負師「いるか…

週間アイフリを見なくなった件について

週間アイフリとはMLからくる広告メールですが、 ML大臣の力によって解決されました。だいぶ前に、相振り飛車を指しこなす本1を読んでいる時に思い出しました。今週部会っすね。そろそろネット戦の消化を終了させたいのですが …が… …………ご協力お願いしま…

スパイラル将棋大会

昨日は久々の一般の大会に出てきました。とりあえず。将棋の内容だけ振り返ってみます。特Aで25分切れ負け、スイス式4局だそうで、一局目、みよっぴ、 対四間飛車、久しぶりに陽子さんを召喚、固さにモノを言わせ、 華麗にさばいて勝利、久々に気持ちのいい…

イントロドン・リターンズ(解答)

さて、今日は昨日やったイントロクイズの解答をします。今日はスパイラルの大会があったので、かがみんやだんごも来ていました。二人とも及第点でしたが、満点は無理なようです。さすがに、先日の日記をご覧になっていない方は検定タグから飛べるのでご利用…

イントロドン・リターンズ

こんばんは、今日はなんだか調子がちょびっとだけよいかも、ところで、忘年会だったかな、二次会カラオケで、かがみんとあすらさんが、ひたすらいばら道を進んでいくので、僕は一応だれとカラオケ行っても問題ないような対応タイプですが、途中で自分路線へ…

深夜更新安定

深夜更新なら毎日できるかも。よしっ!!これからは毎日更新していきますよ〜。さて、とりあえずはネタがないので、ひたすら作るしかないのですが、タグを使っていきたいですね。せっかくあるので、使わない手はないです。バイトが始まったらだるい生活にな…

退化の対価

だいぶましな将棋が指せるようになってきました・・・。いや、きっとそうです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・王手放置・・・・しました。局面はどう考えても負けない局面・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。積み重ねが重要って…

アドホックパーティ

昨日の日記で、休講・・・と書きましたが、振り替えで木曜日の授業だったそうです。なんという・・・・・・・・・なーんちゃって、二コマ目でちゃんと気づいて、真面目に受けましたよそして、ゲオでスカイプやPS3で話せるやつ買いました。これで24の感想戦は…

あけましておめでとうございます

今日は1月11日、1が並んでポッキーの日ですね。違いますね。すみません。最近は何にもやる気が起きなかったので、ブログも放置でした。実家だとぼけますよね。昨日高松に帰ってきました。ちなみにおとといは成人式でした。オムニバスも、更新停滞気味な…

ラストスパート

さーて4連勤がきょうでおわるぜーー。今日久々に24入ったんですが、なんか相変わらず頓死多いですね。去年の年末と同じくらいのRで折り返したような気がします。まぁなんかリズムがあるので、大会までにレベルアップしていれば良しとしましょう。そしてな…