2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿レポート3

では将棋の内容をざっくりと、一回戦かじー総理VSスピーカー勝負師の対決アイフリになったのですが、よくわからないながらこま組みを進めることに、しかし、スピーカーボーイにたまたま棋神降臨していたのかなかなかミスらずやりたいことはたいがいやってく…

合宿レポート2

初日夕方、さすがに疲れ汗をかいたので、大浴場に入りました。いやー。やっぱり大きいお風呂はいいですね。・・・とかいいますが、すぐにのぼせてしまうのですぐにあがります 類まれなる早風呂だと思いますね。ほかの人と比べると。夕食はバイキング!!いろ…

合宿レポート1

なんだか手順前後な気もしますが、 19〜21日まで五色台で行われていた合宿に関して、レポートを更新したいと思います。今年も送迎バスで、五色台まで向かいました。 そして会議室を占拠して、 部屋決めから去年の流れを沿ってましたね。ちなみに初日のメンバ…

スパイラル玉藻公園大会レポート3

大会番外編その2です。大会後岡大のかたがたと、飲みに出かけることにしました。師匠やかがみん、しらー、かじー、かくめいおなどうちの大会参加メンバーもついてきてくれました。 正直場所を考えるのが面倒だったので、瓦町駅のすぐ近くにしました。一応気…

オーストラリアじゃ真夏のクリスマス

サンタサンサンサン 今日はレポートをこなすためにPCからお送りします。というのも昨日で、就活やら合宿やらのイベントも終わり、一区切りついたので、よっしゃー将棋するぜーとか思っていたのですが、 授業が始まるのが中四前ということで、急にレポートに…

スパイラル玉藻公園大会レポート2

大会番外編、女流王位戦だったかな? 全国大会につながるものだったので、 ゲキアツだったみたいですが、 なんと決勝戦の棋譜とりを担当しました。角代わり棒銀で、途中で形勢が傾いて、先手よくなり 内容としては完切れ、途中で将棋は終わっているのですが …

スパイラル玉藻公園大会レポート1

本日24日は誕生日でした。ありがとうございます。 ありがとうございます。22歳になってしまいました。誕生日に関してはまたおいおい・・・・ 25分切れ負けで4局スイス式っぽい形式です。 1局目、相手は県外からの小学生。アイフリになったのですが中盤早々作…

前夜

みなさん・・・・・ なんとか あえることを祈っています・・・・・ お疲れ様でした・・・・・・・・ お疲れ様でした

合宿初日!!

今から合宿だぜぇー。予定をほとんど知らないのですが、 楽しんできたいと思います。 まだまだ解放されてはいないですが、3日ぐらいすべてを忘れてもかまわないでしょう。 きっと。 よっしゃーいくぜー!

OB会レポート2

飲み会ですが、ちょっとグダったかなとは思いますが、一人が沈没した以外は平穏でなかなかよかったと思います。が、が、いつも思うんだけど、 自己紹介の手本見せるのに、〜学部の〜です!! シーーーーーン やめてくれるかなぁあああ!!!あれ!!!!!!…

OB会レポート

対局だぜいえーいたくさんの先輩方が来てくださいました。中には大大先輩という方もおられて、とてもありがたかったです。対局ですが、 個人としては全勝でした。チームはなかなかうまくかみ合わずでしたね。対OB戦では、8VS8で大将2点だったのですが、そこ…

合宿について、とか業務連絡とか、

もうすぐ合宿ですねー。合宿ではどういうスケジュールか知りませんが、各自目標を持って参加しましょう。できれば、予定があれば簡単にでも教えてほしいですね。部ログかMLにでも、書いてほしいです。あと、脱線するけど部員紹介wwwこまったいわくつっち…

連日

もう連日のように動いているのでほんとうに疲れがたまっていますが、ここが正念場ですねー。しんどい・・・・・・ 今、必死に小論文を書いているところです。そして・・・・集中のテストの存在を忘れていた・・・ この週さえ終われば合宿ですから・・・・あ…

夏休みなんてなかった

バイトなう……… OB会はなんとか終わりましたね。よかったです。事件が少なくて。今日はしゅがーさんと師匠と、れとせーで、久々にちくせいに行ってきました。てんぷら最強説!!いやぁ、 おいしかったです。 またレポートは更新しますね。では失礼します。

OB会前夜

いや〜〜〜横アリ・・・・・・やばいよ・・・・・・ という話はさておき、明日はOB会当日ですねー。正直不安な点はありますが、 後輩に任せたいと思います。がんばれー。

ランキング

最近、元気が出る曲 1位オキドキ/SKE482位オレンジノート/ももいろクローバーZ3位youthful days/Mr.Children 最近、落ちつきたいとき聞く曲 1位Feel your breeze/V62位Don't you see!/Zard (もはやあ〜ろんさんのテーマ)3位アンドロメダ/aiko原点に帰れる…

飲み会の惨状2

昨日の続きなのですが、家の片づけをしている間に買い出しを頼んだのです。 幸い集金したさい1000円程度余ったので・・・酒「花火かおー」 ミッツ「いいですねー」ほんとにかってきてどうするっ!! ほんとにどうするっ!!ミッツのちょんぼマンガン払いその…

飲み会の惨状

先週開かれた飲み会の報告をしたいと思います。 今回の飲み会は、勝負師氏の突発的な提案により開かれ、 夏休みの疲れを吹き飛ばそうと企画されました。僕もいろいろうっぷんをためこんでいたので、 非常に楽しみにしていたのですが、まさかうっぷんさらにた…

詰め将棋ギャラリー5(解)

23飛車右不成、11玉、12歩、同玉、32飛車成 以下・・・だったはずが、各芽衣王先生の指摘で桂馬とってからのコマ余りが発生することが判明しました。ほんと申し訳ないです・・・・てかよく気づかずしゃあしゃあとアップしたなと思います・・・これはひどい・…

「六百六十円の事情」

14作目ですね。ひさしぶりです。 この作品は書店でふらっと取っただけでしたが、なかなかすばらしかったです。 どう素晴らしいかを伝えるのはこれまた難しい技術なのですが、あらすじを簡単に説明すると、「かつ丼をつくれますか?」というあるネットの書き…

詰め将棋ギャラリー5

というわけで・・・・あれ??どんどん簡単になっているような・・・・おそらく詰め将棋として成立しているはず。 深く検討してないですが、まぁ検討の余地も少ないので大丈夫でしょう。初手さえ分かればまったく解けます。 p.s後日わかったことですが、コマ…