2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の総括・・・と謝罪、と愚痴、と精神崩壊について

どうも!2回ほど「Ctrl」+A+Enterで文章が消滅する事故がおこった勝負師です。まずお詫びを、昨日監督に「詰将棋毎日50問くらいといているよな?」と聞かれ、ハイと答えることができませんでした。 20問くらいで終わってしまっている実情、皆様の期…

意識が変わった人、手ー挙げてっ

どうも!昨日1時40分起床、2時から部会、6時〜0時バイトという、余暇時間0という尋常でない過ごし方をしてしまった 勝負師です。喉を完全にやられました。いわゆるただの風邪です。 最近ややきついと感じています。・・・てか働きすぎでしょうか・・…

付け焼き刃

いや、バイトで…部会あって…携帯電池が…いわゆる付け焼き刃です。

中四大会レポートPART5IN徳島〜徳島放浪記、気づいたこと、一番冷静だったのは実はじぶんだったのかもしれない〜

大会レポートです、が、むしろ外伝的な感じ、まさかネタが増えるとは・・・・・とりあえず、ホテルに向かって歩き出し・・・けっこう歩いていくと、まぁさいしょから見たことのない風景なわけです。 徳島大学から直接きたのでややごっちゃにはなってます。歩…

中四大会レポートPART4IN徳島〜果汁0%オレンジジュースにご用心〜

どうも!バイト中後ろの人にぶつかったと思い謝ったら、壁だったというやや痛い思いをした勝負師です。 ところでオムニバス誰か更新しないんですかぁ〜〜〜???レポート書きましょうよ〜。・・・ティファール火曜日担当じゃなかったか??? 大会レポート…

中四大会レポートPART3IN徳島〜テンションダダ下がり〜

どうも!PeopleをずっとPeapleと書いてきました。 この間違いに気づかされたのは高校3年のこと、くせがついてしまったらしい勝負師です。 大会レポートの続きです。最後の自力優勝を残すために全力で挑んだ第三試合、広経戦 チームの勝ちだけではなく多くの…

中四大会レポートPART2 IN徳島〜作戦名「みんながんばれ」〜

どうも!・・・雨が降り憂鬱になっている勝負師です。大会レポート続きです。11月21日土曜日、朝がっつり準備してから、会場へ出発!! タクシーを拾い移動、確認確認、ケータイもった、駒持った、盤、時計はティファール、優等生持った、 幹事会で受け…

中四大会レポートPART1 IN徳島〜最初からくるっていた歯車〜

どうも!家でゆっくりでき・・・そうもない勝負師です。あーあ、明日から学校とほぼ休みなしでバイトが入るうえに、 水曜日提出の英語の宿題(ほぼ無傷)が目の前に立ちはだかっています。まぁ中四のレポートを今日からやっていきます。11月20日金曜日、…

大反省会実施決定

どうも!家に帰ってきた勝負師です。 ……………………………残念結果はまたHPにアップされるのでしょうが、広島工業5−2、鳥取3−4、広島経済5−2、岡山理大4−3です。春とおんなじ2位・・・・・A級昇格ならず。 残念です。個人戦も決勝トーナメント1回戦で、春…

鬱になりそう。

どうも…結果を簡単に…と思いましたが、とりあえず更新する時間もないので …すいません。

意気込みと決意表明

どうも!昨日緊張からかほとんど眠れない・・・わけないですが・・・二度寝で1コマ欠席\(^o^)/最近語打ちがひどいです。角芽衣王とか・・・・各芽衣王・・・・もうこのPC変換こればっかです。もう改名したってことで、 あと、「〜さんは、知っている」→「…

業務連絡と謝罪

どうも!今日はいろいろあったわけないよ〜の勝負師です。ああ、連絡係を務めさせていただいておりますが、不手際が多く申し訳ない限りです。 そもそも今日連絡というのが遅すぎるというのはもっともな意見でございます。 というわけでそのことについては謝…

流行語大賞

どうも!今日は12時以降ずっと家でニートの予定である勝負師です。あ、ミーラーなので食堂に食事に行かなくては・・・・バイトはお休みになったので24し放題!わ〜いわ〜い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

体調管理

どうも!最近生活リズムがくるっている勝負師です。 みなさん体調はどうでしょうか??何人か体調不良を訴える人も出てきており、なにかと不安にも陥っています。自分も大丈夫かと思いさっき体温はかってみたところ、35.8℃でした・・・・・・・・・・ さ…

ゲーム談義10〜ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 後篇〜

どうも!またも一部地域の人おいてけぼりのこのコーナーです。5をプレイした人にここで性格判断をしたいと思います。ほんとーに初めて1周目で結婚相手にだれを選びましたか??1、ビアンカ、2、フローラ、3、デボラ1を選んだあなた、一般人です。社会…

けっきしゅうかい

どうも!今日は、昨日の疲れをずるずる引きずっている勝負師です。 中四まで一カ月、あとは体調を整えて、頭の中をリフレッシュして自分の力を出せるようにするだけです。 昨日の部会では、プレーオフの決着をつけ、オーダーの順番や方針を固めて仮決定しま…

ゲーム談議9〜ドラゴンクエスト5天空の花嫁 前篇〜

はい。ネタor時間がないときの恒例です。一部地域の人おいてきぼりのこのコーナー、今回はドラゴンクエストの中でも傑作という呼び名の高いドラクエ5をとりあげます。 なぜかというと、ドラクエファンの女の子何人かに「5は一番おもしろかった!」という話…

雑談

どうも!今日もなーーーーんにもない普段の生活を送った勝負師です。なんにもなさすぎてもう今日は2行で終了です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これの図は昨日優等生が描いた絵です。課題で出すんですっ…

忙しいとはこういうことだったのか・・・・

どうも!さっき韓国語の小テストがかえってきました。無駄に詳しい統計情報をみると、自分が底辺だということに気がつきました。 なえました・・・・・。あれ?なんでみんなそんなにできてるの???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ピカチュウの夏休み 欧米版

どうも!4連勤の最終日を迎えた勝負師です。ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。ところで先日懐かしの「ミュウツーの逆襲」を借りたので、夜な夜な見て、今日「ピカチュウの夏休み」を見てしまいました。 やっぱり初期のポケモンが一番おもしろいと思…

マジで!レポートかんべんなんだからねっ(>_<)

・・・と、このもはやわけのわからないツンデレがでるほどせっぱつまっています。 しんりゅうを15ターン以内でたおすと「レポートをおわらせる」という願い事があるわけありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

マジで!コメントください!!

・・・・と書くだけで効果は出るのでしょうか、あるいは、コメントなんてほしくないんだからねっ(>_ ・・・・・とむしろツンデレを見せるほうがよいのでしょうか、あまり時間がないので更新している勝負師です。しゅがーさん100回更新おめでとうございま…

高松見聞録23〜ゆめタウンにはゆめがいっぱいだよ〜

十一月某日、勝負師は、まっちーさんとともにゆめタウンに行ってまいりました。服とかを調達しました。はい。結局、諭吉さんがばいばいしちゃいましたね。 これで勝負師の防御力はあがりましたね。いろいろ気合入れて試行錯誤してみても勝負師は勝負師ですね…

日本シリーズがおもしろそうなので野球の話

どうも!テレビをつけたらたまたま日本シリーズがしていたので見ている勝負師です。レギュラーシーズンはほとんど見ていないですが、亀井が化けましたね。数字見てびっくりしました。あと、「日ハム勝てば逆王手!」ってあったんですけど、なんとなく違和感…

ゲーム談議8〜星のカービィスーパーデラックス後篇〜

さてさて後篇ですね。あらかた言うことは言ったんで、あとは語ります。すきなコピー能力1位ストーン、 攻撃のバリエーションもなく単調でなんで??と思うかもしれませんが、これ面白いんですよ。ストーンになるとき、 ふつうは石とか10tとかのやつにな…

ゲーム談議7〜星のカービィスーパーデラックス前篇〜

どうも!勝負師です。このタグは完全なる趣味なのでわからないヒトはおいてきぼりです。すみません。これは僕の中では神ゲーですね。スーパーファミコンなのでほとんどお目にかかることはありませんが、 最近ではDSでリメイクされているようです。ここでは…

水面下において動く夜

どうも!zzあ〜眠いなzz書くことのびじょんはあるのにキーボードをなかなか触れられずに布団にくるまっていた勝負師です。昨日はバイトがあったのですが、終ったあとからセンチメンタルな勝負師は悩みを解決するために・・・作業(??)を少々。 まあ、…

虚無感と憂鬱、現実にめをむけたくない今日この頃。

・・・・おはようございます。・・・勝負師は本日お疲れのようです。お休みをいただくと学校がだるくなるんですよ。あらら〜宿題を再びためこんじゃってますねぇ〜。勝負師さんいつやるんですか〜??・・・あ・・・そうだ。。。大会が近いんだった・・・将…

「がくさい」と打つと学際ってなるのにイライラする。後編は後の祭り・・・

どうも!今日はゆっくりしていられる・・・・・のか??宿題は??プレゼンは??・・・・う ゆっくりしてもいられない勝負師です。ミスキャンが終わりおなかがすいてきたので、お店を回ろうとしたのですが、雨のせいで、ほとんど店じまいしていて残念でした…

学祭、ミスキャンその場にいないと感じられない、だから入場料がいるのです

どうも!今日、「待ちうけなんもないん??(デフォルト)」というしゅがーさんのひとことで、 人に見られると痛い待ちうけにかわった勝負師です。学祭二日目は天候に恵まれず、お昼なのに早々とテントを片づけているところもあり、若干盛り上がりに欠けてし…