2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省準備ラッシュ

明日は早起きして電車に乗らないといけないので、いつぞやの遅刻みたいなことがあるといけないので、早めに眠りたいと思います・・・・が、 帰省してもおそらく暇なので、暇つぶしグッズをたくさん持って帰らないといけません。「将棋年鑑」「詰め将棋」「P…

本を読む。

いやーー。昨日買った本のうち一冊を読みました。うーん。なかなか感慨深い内容でした。が、すべて丸のみでいいものでもないですよ。ええ、読書とはそういうものです。そして、三連勤の最終日を迎えましたーーいやっほーーーーーい!!!!!連休だーーーい…

本を買う。

久しぶりに本を買いました。棋書ではない本を買うのは実に久しぶりです。 いや〜〜〜なんか小説でも、新書でもなんでもいいから読んでみたいですね。という感じで、何冊か買ったらいい値段しましたね。クリスマスは今年も中止になったらしいので、バイトに行…

タコパなう。

ごとぅーさんちでタコパです。工学部近くに引越しするみたいで、引越し祝い(?)です。これで、うちの利用率がまた上がりますね。いやぁ……1年生も拠点を提供してくれ…

忘年会後日談

二次会はカラオケですが、最終的な仕事を終えた私たちは、AKBルームを作ってしまい。ボナおかさんをはじめ、レギュラーたちが、歌い続けるわけです。しかし、途中から、例のアレが登場します。DAMの歌い切りまショーでました。これは、審査員の評価が…

もう年末っすか

はぁ…はやいですね。 なんかだるいっすね。今日はバイトでろくにかけないので今日はこの辺りで失礼します

大掃除

大掃除は無事終わりましたね。いろいろ片付いて部室も広くなった気がします。が、とりあえずまっちーさんが趣味で買ったワックス(髪につけないほう)を回収してもらわないといけません。 TVの処分はわっきーが担当してくれるとのこと、 しかしながら最初…

大掃除からの飲み会

みなさん酔い過ぎです。 自重してください。追記:なんとか無事終わりましたね。いやー今回はかなりハードな飲み会&二次会でしたね。そして今日はさらに夜からほぼヘルプのバイトです。あーーー・・・・めんどうだーーーーーーーー しんどいよーーーーーー…

飲み会オンパレード

みんな飲み会らしいですね。すごいですね。連ちゃんなんて・・・・ 週刊AKB二週連続で茶番な気がする・・・・気のせいかな・・・ 忘年会シーズンですので・・・・ゼミ飲みとか多いっぽいですねちなみに明日は将棋部の忘年会です! ・・・今夜は何人の酔っ…

小テストむーどる

2/10でした、ひどっ!!!持ち込み可ではあったものの、計算問題でのんびりしてたら回答する時間がなくて残念なことになった今日の経済統計です。 まぁゼミの先生だし単位くれるかななんて能天気なことを考えつつ今日もだらだら、あーーー現実から逃げたい…

1,2,3,4、ごいっしょに

6,7,8,9、じゅりな〜 こんにちは相変わらず火曜日はプログラミングか〜ら〜の〜バイト!! です。ところでれなのプロフィールに特技プログラミングとあるのですが、これ、やっぱ本物なんですかね。それなら尊敬に値すると思います。僕なんて、わけも…

masa()aのミステりー

せっかくまっちーさんがコメントくれたのに、コメント返してから、このエントリーを更新するときに、なぜか!!昨日の日記を消してしまったーーー!!!!! なぜ!!二年間続けて初めてのことです。あああああああああああああああああああああああああああ…

名探偵バルチック艦隊

昨日は松井玲奈王になろうとしたのですが、4回生の方々が、カラオケに行こうということで、ついていくことにしました。もちろんDeepAは予約済みです。が、リアルタイムで参加はできませんでした。 カラオケではボナさんが元気すぎてやばかったです。僕…

映画のすすめ16〜るぱんださーーーん!!〜

相変わらずとくに書くことがないので、クイズ!!じゃじゃん!!!今日の僕のお昼ごはんはなんでしょう!ヒントはカレーラ・・・・1・2・3・4・5・タイムアップ!! 正解は・・・・・・ カレーラーメンでした!!!!はい・・・・「ルパン(サブタイト…

映画のすすめ15〜金曜ロードショー毎週録画中〜

とりあえずなにか日記に書く内容を迷った結果、映画タグを久しぶりに使ってみることにしました。「タキシード」 金曜ロードショーでしていたのをたまたまとっていて見たのですが・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・主演:ジャッキー・チェン アクシ…

nikonikoドーガっ!!

ニコニコで、感じの読めない人のRPGの実況を見てます。なかなか進行にはびっくりします。本人はサクサクプレイのつもりらしいですが・・・ 同時進行で、詰将棋といたり、棋譜並べしたりしております。あいやーーーひどい日常生活。ひどいひどい。・・・あ…

次の段になるまで寝ない!!

次の段になるまで寝ません。 追記、無理です。無理な日は無理とあきらめるのが妥当です。そのかわり棋譜並べとか研究するんで、あやうく睡眠時間がなくなるところでした。

スパイラル大会絶望レポート

きょうはスパイラルの大会でしたというわけで例のごとく特Aで出たのですが、ちょっと自分のあっけなささに絶望しましたね。予選は、二戦とも小ミスがひどいもののぱっと見は快勝譜。というかまぁ内容はさすがに快勝。というわけで決勝トーナメントに進み、…

朝っぱらから

24じゃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうえええええええーーーーーーーーーーーーーーーーいもう10局以上も指しています。このまま部活に行かずによるまで指し続けたらどうなるんですかね。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

今年の就活

就活が本格的に始まりますね。今年はいつもより2カ月遅いようで、リクナビも12月1日にグランドオープンしたようで、昨日はサーバーがパンクしたりもしたようですね。 僕はまだ未チェックです。。hhh昨日またしても24で熱くなってしまったので・・・・・…