2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み総まとめ

日がまわりそうなので、今日はたいした更新はできないですが、まとまった時間ができたので、今から中四まで約1週間ちょいを合宿レポートに費やしたいと思います。今期の夏休みはアグレッシブに動きまくったので、家にいなくて更新の時間が無かったり、今度は…

合宿終了!!

疲れました!!!!!! 帰省中のしょーぶしです! 免許更新のため短期の帰省になります。 いやぁ〜合宿楽しかったですねぇ、将棋も指せたしたくさん遊んだし、普段やらないようなことをして、さらに規則正しい生活だったので、疲れがたまっている方も多いと…

合宿!!

今年の夏休みの締めくくりともいえる。合宿がやってきました。香大が主体となってやる合宿は数年ぶりですね。僕が入ってからはやってないからですからね。というわけでまたしばらく家を留守にします!!

「魔法少女まどか☆マギカ」

久しぶりに熱いアニメを見ました。その名も「魔法少女まどか☆マギカ」このアニメは、名前と絵からまた子供向けアニメか〜。とか思いながらもみんな薦めるので見ることにしました。だんごちゃんの家で品評会をした時1話で、まぁ見るかという判断で期待せずに…

OB会レポート2

まどマギ7話目途中で間違えてウインドウを閉じてしまったので、ロード中に更新です。やばい・・・・まったく絵と怖さのギャップが・・・・・ありゃホラーだな・・・まったく・・・・。OB会の飲み会では途中から参加されたり現役で幼児のある人が抜けたりはあ…

ショッキング

ちょっと時間が少ないので、ショッキングな出来事を書きたいと思います。ドラゴンクエストがオンラインゲーム化に踏み切ろうということです。僕はドラクエからゲームに踏み出したということもあり。1〜8とスピンオフ数作をプレイしましたが、だんだん僕の…

OB会レポート

OB会からほとんど更新していなかった勝負師です。色々と書きたいところではあるんですが、とりあえずうちが綺麗になりました・・・しばたーとながいーがうちを掃除しに来たので、今日はいつもの二倍くらいきれいな部屋です。OB会についてですが、今回は幹事…

なんかぬるいんじゃないか?

最近思うことなんですが、将棋に対するモチベーションは人それぞれ違うので、とやかく言うつもりはないんですが、やるべきことはやった方がいいんじゃないですか?という・・・・まぁ大半の人は気にする話題でもないと思いますが・・・・たとえば部活って無…

モチベーション

やはり一人ではなにをやってもモチベーションが、 上がらないのではないかと最近思っています。誰ぞの家に行ってみんなで将棋しているのが一番楽しいですね。やっぱリアルのほうがいい気がします。何事もバランスが大事ですよね。将棋に関しては夏休みが始ま…

現実が充実していると世界がバラ色に見えるらしい

中四まで一カ月をきってしまいました。気づいたらあっというまでしたね。そろそろ、棋力のほうは誰か頭一つ抜けてきてもいいと思うのですがなんかみんな似たり寄ったりの棋力というのが、なんだかなーという気がします。口で言うのは簡単ですからねー。みん…

あの花の名前を僕はまだ知らないこともない

勝負師合宿再び・・・・・・今年何度目の合宿になるでしょうか。というか合宿の定義はなんなのだ!!今日も有意義に将棋を指しております。みんな将棋大好きですね。ところで、道を歩いていたら。こんな看板を発見しました。「冷やし中華はじめました!!」…

取りだめ

トルネ・・・ってしってますか?PS3にとりつける番組を録画できる機器なんですが、容量は本体内蔵のメモリーを使うので、160Gだとまだ余裕はありますが、ゲームが増えると手狭になりえますまぁ外付けを買えば済むっちゃ済むんですがね・・・・ここでしょーぶ…

総理官邸

今日は普通に部活を部室でしたんですがやたら暑かったですね・・・いやー。思ったより人も集まって意外と順位戦消化できました。そして久しぶりにK西さんが来てくれるということで、塩メガネを緊急招集。いやー、そのおかげもあってかなかなか盛り上がった部…

テイルズオブようようむ

やっと集中がおわたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいえーーい!!まだバイトあるけどねーーっ!!そして今日は・・・・・・テイルズオブエクシリアの発売日だーーいえーーい!!中…

くらいぼむ

ボムが使えないほどつらいことはないでしょう。ようようむ1面ノーボムノーミス当り前さっ2面ノーボムノーミスで来たぜーい!!3面3回パチューン!!ボム一個も使えてなーい。わーいわーーい死ねるう―――!!ゆゆこさんに一回も会えないです!!わーいわーい。…

どやはん3

やばいっす。ねむいっす。集中×バイトはしんどいっす。マクドナルドが腹に残ってるっす。気持ちわりぃっす。あ・・・・ああ・・・・・・・ のども痛い鼻も痛い。こんなときに!!テッテレー!!せ・い・ろ・が・ん!!ラッパのマークが目印です!!

どやはん2

今日は昨日に引き続きどやはんとまっちーさんとししょーと集中に行きました。なんか嫌な授業です。クラーメール!!!!!!!!!!!!!!!! …なんのこっちゃ…

どやはん

うちでPCが利用されてるため、携帯から更新中、なんか毎日誰かの家で将棋指してる気がします。 いいことですな。しかし、明日からまた集中がorzああ…疲れるわ〜……

合宿レポート6

いやー日にちが空きましたがそろそろレポートを完結させます。二日目のところで終わっているところなんですが、二日目はそういえばリレー将棋を一局消化しましたね。 チームは僕とww君とA澤君A澤君がうちの弟子(わっきー) に雰囲気がそっくりだったので…

ごとぅー合宿

昨日はごとぅー合宿があったので更新できませんでしたあ!!!!それからそれから昨日から集中講義も始まりてんやわんやしてますがな。 …昨日から同じ席に座ってるんですが、カップルうざい…まじで女「う〜るさいよ」男「ごめん!」女「もううるさい言わんで…