2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の授業

1コマで終了です。で、ただいま終ったところです。PCルームでの演習授業なので、授業が終わって人が引いていっています。ここで帰ってまた食堂にご飯を食べに来るのも面倒なので、 24でもすることにしましょう!! 学内PCからいざ出陣ですよ!!人の目な…

めるみんぐ、ぱるあるあ

書くことがないおーナンプレでも久しぶり解こうかななんて思ってます。去年は結局解いたもののはがきを送ったわけではないので、次やるからには切手を買わなくてはいけないなぁと思います。 いや〜懸賞に送るのって案外めんどくさいんだよねー。とくのは面白…

何でも言っていいんかい

委員会の取りだめを見つつ金融論の勉強をしています。いやーTPPの勉強しましたよ〜。そして2012年は世界の政治が変わるのでポイントになりそうです。各地で大統領選があるようですからね。なんだかオバマは変わる可能性が高いようですね。サブプライムと…

twitter

今はやりのツイッターというやつに登録しました。なんでもrがやりだすとか言い出したので、柴田先生の指導のもと、 僕も一緒に登録しました。アカウントは特に教えないので、みなさんフォローする人は探してくださいね。なんかいろいろ情報手段も増えて、便…

初段になるための勉強法

という本を買いました。いやね僕も初心に帰って、初段を目指そうかなと思って柴田さんを師匠に取り猛特訓したいと思います!!スーツもついで(?)に買いに行ってしゅうかつもーどにもなりつつあるところですが,毎日何とか取り組めるように努力したいと思…

勤労感謝だが・・・

勤労してきます。今日もバイトですよ。なんだか、ねー。 木曜日はバイトはないけど、授業が多いし、めんどいなー。とりだめ消化もしていましたが、なんか生産性もあまりないきもします。今日はまぁこんなところですね。

スパイラル大会レポート2

ベスト4みよっぴとの対戦は矢倉になってしまったのですが、角ひく方向を何を思ったか間違った方向に引いてしまって、角頭攻められて、角銀交間でドひっぱいに、あ・・・・ああああ・・・・・あああああああよええええええええええええええええええええええ…

スパイラル大会レポート

乙おれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww3位ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれは弱い、これは弱かったあああああああああああああああああ 予選一試合目、なんか序中盤ミスって、ひどい目に、 終盤暴れて、大ゴマ…

しぶやデープA

でーぷな夜がやってくるぜええええ。今日は高松駅のミスドで、なぜかうっちーと将棋してました(笑)人生でもう二度と起きなさそうな状況ですwwww 今宵はNHKのでーぷAを見ることにします。ちゅりちゅりがゲきあつですからね。

極悪王子の極悪逆転術

NHK将棋講座のとりだめを消化中の勝負師です。相変わらず暇していますが、レポートがたまってきているので、どこぞで消化しないといけないですねー。部屋の乱れは心の乱れ・・・・とだれかにおしえてもらったことがありますが、 まったくもってその通りで…

やめろって!千葉ロッテ!マリーンズ!!!!

最近発売された、SKEの新曲が思った以上にいいですね。エイベックス、いい仕事しますね〜。今年になって3連続のリリースで連続で売り上げを伸ばしているので、熱いっすね。かなかな、熱いっすね。しかしながら最近は特に、ようつべも観ずにぼけっとして…

メタルギア ピースウォーカーHD

やっぱり買ってしまった・・・・僕がデビューしたのはOPSでしたがストーリーが意味不明すぎて(当時の自分には)クリアはしたものの、いまいちの印象でしたが、PS3を買ったときに買った、メタルギア4がゲキ熱すぎて、かなりはまり込んでしまいました…

やる気がないのは・・・

みんななかなか将棋する量少ないよなー。もうちょっとやらないとーA級は勝てんでーと言いつつ、一番やっていないのは自分だと思った前回の部活を反省しつつ将棋を増やした、わけではなく、だらだら〜。久しぶりの長期休暇、というイメージ、 これだからオフ…

DVD見て終わる今日

ですね。。。。ほんとに・・・・・ほんとになにもしなかった・・・・・ 最近なにか打ち込むことがなくて、無駄にだらだらした一日を過ごしています。こうやってニートはできていくんでしょうね。

11月11日は特に特別だとは思えない。

声を高らかにして言いましょう。11月11日と1が並んだからといって。特に何もありませんwwwwwwwwwただ1が並んだだけです。世界が滅ぶわけでも、世界が平和になるわけではありません。さらに11時11分でもそれが何も特別だとは思えない!た…

風邪二週目

せきがとまらない二週間目に入りました。せきがとまらない二週間目に入りました。風邪が治らないのですが・・・・治らないのですが・・・・・・・どうしたもんでしょうかね・・・・・いやーこまったさんですよ。ほんとに・・・・・・・・・・・・・てゆうか…

久々の休暇なんですが…

先輩方プラス同期2がやってきておられます。ただいまカイジ観賞中です。クソゲーや死にげーをしました。なんだか生産性がないですが、まぁ明日は2コマだけですからね。大丈夫ですか。

ヘルプらしいっす

バイトっす。めんたどいっす。仕事っす。

ゼミの飲み会があるらしいっす

とりあえず今日は飲み会があるらしいのですが、「○○で7時からです。遅刻しないように」・・・・・現地集合かえ・・・・大丈夫かいな・・・・ とりあえずグーグルマップで大隊の位置は調べました。ゼミ生の連絡先一人も知らないので迷ったら終わりです。とり…

就活について

就活って何からはじめればいいの?サイトとかぼけーっと眺めとけばいいんですかね。説明会とかいつから行き始めるんですか?なんか授業とかめんどくさいし、 このいやなことが迫ってくる感じがすごく不愉快です。 ということを書こうと、いまのどぬーるスプ…

風邪

のどいてぇ・・・・・まじでのどいてぇ・・・・・さすがに風邪をこじらせました。 朝、岡山から帰って来たのですが、マリンで腹痛に悩まされて、ずっと寝てました。まぁだいぶ良くなったのでバイトには行くことにします。

アニメを何か見る2

Fateを8話まで見ましたこれは続きそうです。他にもいろいろ候補手があるところですが・・・まぁいいでしょう。そして今日からぼちぼち岡大の学祭に乗り込んできたいと思います!ではでは〜〜〜またなんかオススメとかあったら教えてください。

アニメを何か見る

アニメを何か見ようと思いました。とりあえず何を見たか、いままでを振り返ってみましょう。「けいおん」からはじまりました。大学一年生のこと、その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も覚えていないwwwwwwwwwwwww…

中四レポートin愛媛10

今年も11月がやってきました。2011年の終わりすら見えてきましたね。散々引っ張ってきた中四レポートですが一応今回を持って総括を終了したいと思います。今回ですがとことんかみ合わなかった大会でした。不安材料もありましたが、今回は一番力が付い…