2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀なう

2局目入ってます。最初はいろいろあり麻雀に集中できなかったのですが、なんとか頑張ります。ではでは

「誰かが足りない」

2冊目はなやんだのですが、面白い本を選んで言ってもよいのですが、読んでいる本の母数が少ないので、とりあえず、片っ端から書いていくことにします。今回選んだ本は、2012年本屋大賞ノミネート作の本、つられて、単行本で購入、 そして感想もあらすじを語…

「イニシエーション・ラブ」

久しぶりに新しいタグをつくりました。使われ続けるかどうかは不明ですが、ネタにも困っていて、読破した本も増えたために、本を読んでみたいけどよくわからんという人の案内3割、僕のネタ作り・自己満足7割という具合で書いていきたいと思います 記念すべ…

スパイラル二周年大会レポート3

日が経ってしまいました・・・・とりあえず。ダイジェストで3試合分3試合目、しらないおじさん・・・・・角代わりになり・・・負け・・・・中盤の無理仕掛けが・・・・・・・4試合目しらないおじさん石田流に右四間をくらい・・・・・粘りに粘るもちから…

不運は寝て待て

チューナーがどうやら壊れているようです。インターネットに接続できません・・・・・ という絶望を感じてしまいました。明日電話してみようかと思います。 最初は、インターネットともおさらばか・・・・と思っていたのですが、初心を思い出し、直つなぎと…

交流戦セカンドとかいろいろ

お久し振りです。金曜日はひさびさにボウリングしました。あまりのレートの高さに唖然………もう二度と行きません。土曜日、部会ではいろいろ役割分担に困難を極めました。個人的には残念でしたね。 スパイラルの件もなかなか決まらず。こういうことはできる人…

スポーツ祭り

今日はなぜかのりで。革命とげるとふっとと四人でさっかーしました 結果・・・・・・ぜぇぜぇになりました・・・・・・・・・・体力なさすぎる・・・・・ほんと体力が落ちました。 もともとなかったのに落ちたので相当なものです。 今日は気まぐれでボーリン…

スパイラル二周年大会レポート2

二試合目は小学生との対戦・・・・・小学生・・・・・甘く見てはいけません・・・・・甘く見てはいけません・・・・・・・序盤・・・・意味不明なことをしてしまい、棒銀で簡単に玉頭が受からないことに・・・・ひどい・・・・・・・・しかたないので・・・…

スパイラル二周年大会レポート

せっかくなので大会のレポートは書いていきたいと思います。この大会は、かなりレベルの大会になって、アマ名人をはじめ、全国のタイトルホルダーやら、、県代表常連などの方々が・・・・・・こぞって十万をゲットしに来られたみたいです・・・これはもうA…

防災

台風がくるみたいですね・・・・ですね??・・・・・・・・・・・・・・・ よくわからないのですが、外に出たくないため、食料を調達することになりました。なりました・・・というかすることにしました 今週は、冷凍食品と、ハヤシライス、とスパゲッティ…

てんやわんやてんやわんや

徹夜のマージャンのせいで、昨日はいまいち体調がすぐれず、 今日もなかなかきついものがありましたが、レポートは何とか提出し、バイトもあるので出かけてきたいと思います。さてと・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういえば・・・OB会とかってどうな…

じゃんまーじゃんまー

今日は就活で鳥取に帰ってきました\(^o^)/ ですが、一瞬で高松に帰ってきました\(^o^)/ 部活にちょっとだけ顔を出してから、 一年生をまぜてジャンまー大会です。めんつもふえて楽しくなってまいりました。そんなわけでいきなり、-19をたたきだした抜け…

久しぶりの就職活動

今日は土曜日の週活に備え、鳥取のネカフェにきております・・・・ 鳥取にもネカフェあったのかwwww ということで次の活動は相当遅れますがネット戦出たい人とか、いたらまた教えてください。次は一日一局みたいな感じでできるとおもいます・・・・ ま・…

学校も行かずにピースウォーカー

潜入しまくりだぜぇ〜占有しまくりだぜぇ〜 ほんとに書くことがない・・・・小学生や中学生時代を思い出す毎日ですな。

メタルギアピースウォーカー

を持っている人いませんか?いたら何かしませんか? ・・・・・ていう・・・・・・・・ビッグボーース ビッグボーース 核抑止論、核抑止論、ピースウォーカーが止まらない〜〜〜。スネークの体力に感服です。ああ・・・・・・・・・・・そして今日も一日が終…

24交流戦レポート

交流戦が昨日行われました。とつぜん交流戦とかしないんですか??とか後輩が言ってくるものですから島大の部長さんにオファーを持ちかけたところ、OKがもらえたので、一度やってみることに、オーダーは1〜3回生で構成しましたが、お互い下級生中心という…

交流戦

今日は島根大学との交流戦もありーの大会ありーのでいまてんやわんやしてますwwwそんなこともあってなかなか更新できないですが、後日まとめてレポートにしておきます。まぁ部員はいい経験になるのではないでしょうか。そんな感じで 二日ぶりのブログです…

今週のお題

今週のお題「私のアイドル」ブログを初めてはや数年、ここにきてはじめて今週のお題にこたえてみようと思います。 そういうのが用意されていたんですね実は、私のアイドル、総選挙の結果ですが、SKE無双の部分は個人的に興奮しましたが、上位はあらかたの…

映画のすすめ17

「K-20怪盗二十面相」 という映画を見ました。主人公はサーカスの団員だったのですが、 あるきっかけで二十面相として捕まってしまうんですねー。もちろん濡れ衣なんですが、疑いが晴れず。 脱走した後、泥棒テクを身につけて、 二十面相を追いかけて疑いを…

勝負師先生のお料理教室

そうめんの作り方♪①お湯を鍋で沸かします。たくさんわかしましょう。②沸騰したお湯にそうめんを200グラム入れます。 このとき間違えて300グラム入れると一人で食べるには多すぎて、 残してしまうはめになります。そして約2分間茹でます。③茹であがったらざる…

ばけもの、にせもの、きずもの

存外、化物語が面白かったので勢い完走していまにせもの中間地点です。ひたぎさんが凶悪すぎて…ガクガクブルブルしのぶさんはなんとしゃべり出しました。 なんだあのキャラの変わりよう、歯磨きがビックリでした。歯磨き……リアルだと絶対あんなことならんだ…

ノーテン罰符

今日は普通に部活できょうもせっけんさんがきてくださいました。新しく仲間入りしたメンツで、打っていましたが、新人くんは洗礼を受けているようでした・・・・僕も結構負けてひどい目に・・・・・・そんなことで、来週はスパイラルの大会があるので、きち…

まずい

いつのまに・・・・ 6勝17敗・・・・・だと・・・・・