2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭初日

学際ってうつとやたら際ってでてくるのなんなんですかねうっとおしいですよ。昨日はネット戦が激アツすぎて更新できませんでした・・・。おつ俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして今日は11時からビンゴ大会があるということでしたが見…

帰れ!シバター

帰れ!シバター!この酔っ払いうざい!ゆとせー、人の倉庫探りな!テメーら帰れ!

ポチのワンダフルライフ6

ぽっちぽっちにし〜てやんよ〜せ〜かいじゅうのだれ〜だれより〜こんにちマンモス(?)長い長い旅からかえってきたぜぇポチでござる。いや〜しかし帰ってきてみたもののサビレてるなぁおい更新率の低さがぱねぇなぁおい!今日は約1年ぶりに帰ってきたのでい…

中四レポート9

おとといはうっちーが遊びに来てくれたので、我が家ですき焼きパーティしてから赤旗にみんなで出て、帰って来てから再び、あまりの食材で健全焼き肉パーティ昨日は更新する予定でしたが・・・・気づくと・・・爆睡してました!!!疲れたまってたんでしょう…

中四レポート8

今回は中四レポート長めですね。一応時間がないので今日は中四レポ8を更新します。あーあ、山賊おにぎり食べたかったんですけど・・・・・昼食食べて、しばらくすると、予選落ち組み旅大臣と、一年生何人かが旅に出ました。おいおい・・・盤コマ時計とか・…

連載企画回顧録

今日から軽く過去について振り返ってみたいと思います。コメントにもありましたが、ポチとはなんぞや??一年生は誰も知らないかもしれません・・・・。あるときこのぶろぐにふらっと現れては去っていく・・・・そんな嵐のような存在でしたが、12月17日を最…

中四レポート7

みなさんごめんなさい!メモリアルで何かするといっておきながら、あたふた状態になっています。…何が起こっていたかは裏日記にて・・・・・・コメントも受付中ですのでご協力いただければ嬉しいです!本日は中四レポ、懇親会、個人戦予選編でお楽しみくださ…

更新500日目メモリアル!!

10月20日をもちましてこのぶろぐは500日目の更新日を迎えました!!わ〜い。パンパンパン!!2年続けてきてなんだか大学生活も折り返しっぽいんだなぁ・・・とつくづく感じます。最近は中四終わってからブログの内容も復調してます。まぁ作り置きが功を奏し…

イオン将棋大会れぽーと2

予選落ちしたのがショックでしたが、まぁフードコートでオムライスを食べて、指導対局へ、今回は小林裕士六段に平手で挑戦またも一手損VS早繰り銀、先手番だったはずなのに、変化球を放たれてなぜか後手番みたいな形に金銀盛り上がる形で、あー作戦負けだわ…

イオン将棋大会れぽーと

今日は中四レポートを一休みして昨日行われた、イオンの大会のレポートを書きたいと思います。参加費がタダというすごい大会なのですが、まぁ一応事前申込制、どうやってやりくりしてるんだろう??前回のイオンの大会は広大さんがおられて、厳しい印象でし…

中四レポート6

チームの残留をかけて最終戦鳥大戦となります。3−4以上なら残留はできるところですが、ここは勝ちたいところ、主力メンバー欠けているようだったので、だいぶ分はある戦いでしょうか。中村ー中原 関(大)−吉尾 三谷ー三俣 遠藤ー仲田 新木ー吹上 小林ー金…

中四レポート5

・・・なんだか来年は苦しいですよね。今日は部会があるのでそのへんのことをよく話し合いましょう。さてと、対島大戦ですね。オーダーはこんな感じでーす。岡本ー渡部 中村ー福島 吉崎ー前田(直) 関(大)−前田(昂) 森実ー野場 三谷ー佐藤 永井ー射場確…

中四レポート4

暇な時間にまとめて書くのは常套手段ですよね。てか後にすると書くのが面倒になるんよねー。お昼休み明けで若干ぼーとしていたかも・・・・・対徳大戦はこんな感じ吉崎ー西端 関(大)−石田 三谷ー大畑 遠藤ー三好 新木ー和泉 小林ー中野 高橋ー稲垣僕の相手…

中四レポート3

中四レポ3でございます。対広大戦、観戦したかったのですが買い出しに出かけることに、オーダーは結局こんな感じ中村ー浅尾 今岡ー山本 吉崎ー日下 関(大)−村上 三谷ー佐々部 新木ー山崎 高橋ー野口・・・・師匠あたり厳しすぎでしょう・・・・・。下が取…

中四レポート2

こんにちはしょーぶしです。今日はいろいろやることがあったのですが・・・・・う〜ん半分もできていない・・・バイトまで時間はあるので、できるとは思いますが・・・さて、中四レポート2回目です。ホテルの朝食がおいしくて、元気いっぱいで会場へ向かいま…

新生ぼーきー先輩

中四レポの間になりますが、きょううれしい発言がありました。今日部室でいつも通り過ごしていると、ぼーきーさんがやってきましたぼーきーさんいわく電車の時刻調べる以外にチームのためになるため団体で出るとのこと、6年ぶりに真剣に考えたそうです。はた…

中四レポート1

さーてまたこの季節がやってまいりました。毎度おなじみ中四レポですね。こっちより裏レポが更新されるのも如何なものかとは思われますが気にしない方針で行きたいと思います。こちらは当たり障りのない話を将棋中心で書いていきたいと思います。金曜日前入…

中四本番

今中四真っ最中!結果は香川大学将棋部ホームページ掲示板で更新中です。

中四前々日

なぜか緊張して眠れん… わけわかめじゃい!詰め将棋と棋譜並べだけにしとこかな…あ、明日新幹線組はお金忘れないよーに!盤駒時計わすれんよーに とくに盤を駅に放置は絶対やめよう…

履修計画

今期の履修計画を簡単に書いてみましょう。月、3コマ経済政策B火、2コマデータベース、3コマミクロⅡ、水、2コマ政治経済Ⅱ木、1コマ金融論Ⅱ、2コマ社会政策A、5コマ主題金、2コママルチメディア、3コママクロ、4コマ財政学、5コマ英語今期はこんな感じで21…

文句

ぼーきーさんと革命王さぁ……缶あけてあるビール大量に残すの止めてよね。確かにみんな自重したけど……あとぼーきーさん抱負気付いたなら書こうよ。

後期がはじまるらしい

授業を組みました。後期こそ全取りしたいです・・・。ええ・・・・・・・前期では4つのたんいをぽろぽろしました・・・中四終ってからはちょっと余裕できそうな気もします。昨日はシバターの誕生日会でしたが、僕はちょっと体調が危なかったので自重、シバ…

女子部員

今日は一年のナンパ師が女の子をつれてきてくれました。びっくりです。さすがナンパ師、とりあえず幽霊になってしまわないようにみんなガンバろ、また彼女についてかければ、書きたいと思います。さて、来週は中四なのですが、オーダー決めましたね。みんな…

裏ではいろいろと大変だったんです

ほんとに大変だったんですよ。最近こっちがツイッターみたいな一日つぶやき日記になってましたけどね。飲んで寝て飲んで寝て二日酔いバイトG党合宿と休む間もなかったんですからー。もう思い出したくもない記憶なので書かないことにします。G党合宿にて罰ゲ…