2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

はやいものです。今年も一年楽しく過ごせました。たぶん、 いや、むしろ苦行でしたかね。就活に苦しみ、むしろずっと苦痛だった気がします。中四優勝できたし、 王座戦も楽しかったのですが、 ・・・ これからがんばってなんとか、 はい、勉強します。 p.s世…

最後の中四レポートIn鳥取5

最後山口戦では三輪君が次の日の用事のため、 帰らないといけないのに、最終戦指すと、交通機関が全部なくなるという・・・ しかしここで抜けてもらうわけにはいかない〜!!のですが〜〜。白馬の王子様こと師匠の出番!! 観戦に来ておられて車で津山まで送…

最後の中四レポートIn鳥取4

4戦目は実は山口だと思っていたのですが、広大だったよう。 オーダーは以下三輪ー内倉小林ー松田鏡原ー古川高橋ー北垣白髪ー橋壁永井ー浅尾遠藤ー野口 もう・・・ああ・・・のぐたんかぁ 知ってたけどきついなぁ。 まぁ勝つしかないですよ。序盤は相四間(…

最後の中四レポートIn鳥取3

昼休憩明けから岡理戦。4勝して勝ち数勝負は0-7していることもあり、 絶望的ですが、少しでも可能性を作るため、 6-1、7-0がほしいところというわけで、小林のところはかわして 僕のところは勝負でいくことに、 といっても分は相当悪そうですが、三輪…

最後の中四レポートIn鳥取2

岡大はどうもオ−ダーパターンが少なそう。 というわけでいつも通りかわして以下のオーダー三輪ー森本小林ー宇都野鏡原ー植田高橋ー佐野大上ー松本白髪ー伊藤遠藤ー山田 3-5以外全部勝負、前回は4つ取れてパッと見前回より好条件か、という見た手もまった…

最後の中四レポート1in鳥取

さて、王座戦も終わりましたが、レポートは一気に書いてしまうことにします。そこですでに執筆を終えている中四レポートを更新している間に、王座戦レポートを完成させたいと思います。 数ヶ月前こんなことがあったな。 ですね(笑)すでに・・・年明けから…

王座戦・三日目

7R北海道 3‐4 酷い負け。 最下位阻止のため次全力で頑張ります。 8R熊本 4‐3 二歩含みで辛くも勝ち、 勝ちは勝ちだけど、なんかもやもや。 ここでほぼ9位になります。個人で勝ち越しをかけて学生生活最後の団体戦に挑みます。9R東北 1‐6報告遅れてすみません…

王座戦・二日目

4R立命館 1‐6反則勝ちおめでとう5R名城 3‐46R信州 5‐2初勝利!!!

王座戦・初日

初日です。 オーダーは後ほど、1R東大 1‐6 でした。一個入りました。 2R京大 1‐6全滅じゃなかったです。3R早稲田 0‐7やっぱ強いですね。

十傑戦・二日目

決勝トーナメントは (敬称略) ○松本―×工藤 ○中口―×植木 ×足立―○中川 ×田中―○吉田 9・10位決定戦 ○船橋―×本間 ×小林―○岡部 ×白髪―○大平 ○久保田―×入江○松本―×中口 ○中川―×吉田決勝戦は ×松本―○中川3決は ○中口―×吉田5位決は ○工藤―×植木 ×足立―○田中○工藤―×…

十傑戦・初日

同じ地区同士は当たらないようですね。9時50分開始予定です。 持ち時間は40分60秒です。お昼には更新できるかと思います。(以下敬称略) 予選は A ○田中(南山2)―×工藤(立命3) ×本間(北学4)―○大平(立教2) B ○植木(中央4)―白髪(香川2) ○小林(…

十傑・王座戦速報・十傑前夜

日程についてです。21日十傑戦・予選中四代表は 岡山大学・松本さん 香川大学・白髪さん です。22日十傑戦・本選本選トーナメントおよび予選敗退者による。9・10位決定戦となります。23日王座戦・初日 1R 東大 2R 京大 3R 早稲田24日王座戦・二日目 4R 立命…

一週間

王座戦まで一週間を切りますね。 僕は十傑戦も見に行くので、木曜日に出発します。いつも通り、速報を、ここで更新したいと思います。 個人戦は棋譜取りだけなので、余裕を持って更新できると思いますが、団体戦は、オーダーに口出したり、なにかといそがし…

フィーバタイム終了のお知らせ??

いやー内容が・・・・だいぶいい感じで調整できていたのですが、部活のせいでだめになりました(笑) といういいわけww いや〜謎ですね。調子というものは水ものですね。思考がもっと深くないと勝てないところなのですが、簡単に簡単にいってしまうという…

朝ごはん

セロトニンの話をしましたがすぐに朝ごはんとかめんどい ・・・・ってなった今日のことです。家にも食料ないしなぁ・・とおもっていて今日は・・・どうするかなぁとか考えていたら、 発見しました。よくかむことも大事なんですよね。ええ今日の朝ごはんは、 …

セロトニン

月曜日から夜更かしを見ました。 ・・・・・・朝ごはん食べよう・・・・そう思いました。。。成功者の8割は朝ごはんを食べているそうですね。けちけちして食べないなんてもうやめます。 なんかセロトニンという物質が放出されるそうで、朝日を浴びるといいら…

不在者投票

先日我が家でいつも通りせっけんさんと東方していたところ、速達でなにやら届いたようです。 どうやら親が申請していてくれたようで、不在者投票の封筒一式が送られてきました。僕も投票することができるようですね。初めての選挙ですが、 とりあえず高松市…

アイカルチャー大会レポート

先週のことですが、簡単にふりかえりましょう。25切れ負け5回戦ということでしたが、最後は都合で4局になりました。変則スイス式なので、全勝者が優勝なのですね。 では一回戦どうやら香大のOBという方との対局、将棋部ではなかったらしいですが強かったです…

東方妖々夢Ex2

スペル5 きました。 ノーマルシューター殺しの「プリンセス天狐ーillusion」練習あるのみですよ。 いやぁー 練習するのも困難・・・・通常6 もうきついですが、ボムですね。かわせたらかわします。スペル7 「アルティメットブディスト」なれれば簡単です…

東方妖々夢Ex  

エクストラ・・・・・・レポート・・・・・・・ 道中1 さすがに大丈夫です。しかしながら、なんどリプレイしたことか・・・あぁ・・・・・・・・・中ボス 橙(チェン) 式神の式神ですね。憑きたてほやほやだよ!!「青鬼赤鬼」 ボム1安定ですが、終盤では…

得たもの失ったもの

先ほど将棋の大会があったので、優勝してきました。先崎さんの本がなんかおもしろそう・・・帰ったら読も、バイトがあるんでしんどいんですよ。 そして、ようようむエクストラクリアーー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ・・・・・・・・・・・…

東方紅魔郷2

先に書くの忘れましたが、キャラはホーミングみこさんです。火力不足が後半痛いですが、それよりも前半を安定させたいので、十分です。 4面はまたまた道中が困難で、パターン化のほか、技術も必要になってきます。ここから腕の見せ所で・・ピチューん・・・・・…

東方紅魔郷

やってしまった・・・・こんなことをしている場合ではないのに・・・・やってしまいました。 何気にいきぬきで始めたつもりだったのですが、初めにラスボスまで余裕で到達してしまい。あれ?これ数こなしてたらいけるんじゃね??みたいにふぬけたことを考え…

にこにこ

久々にニコニコ動画というものにはまっています。 いやー久しぶりですね。最近はあんまりみなくなっていたのですが、飲み会後うちでだらだらしているときに、せっけんさんたちと、くだらない動画で楽しめたので、ちょっといくつかご紹介しようと思います。 …

飲み会

飲み会ありましたねー久々には目をはずしてしまいました。いやーなかなかしんどかったですね。OBのみなさんありがとうございました。久々にみなさんと会えてよかったです。 しかしながら、カラオケでは全員消耗しきってしまい。最後までフリータイムを使うこ…

映画のすすめ25

エヴァンゲリオン序を見ました。巷で噂のATフィールドが何なのか知ることができました。 それにお風呂は命の洗濯らしいですね。序盤からあわただしい印象を受けますが、素人はTV版の縮小と思ったらいいんですかね?わからん・・・・主人公はシンジっていうん…

ドラマ化

ビブリア古書堂もドラマ化ですか・・・7月にドラマ化するかもとか、書いてたら、もうドラマ化ですか・・・異例の早さですね。確かに面白かったけど・・・・・ しかしながら、栞子さんが剛力さんだなんて・・・髪まず伸ばさないと。いや〜・・・・・・・・・…

ベストナイン

プロ野球もひさし見てないですね・・・いやぁー選手もガラッと変わりました。ね。 いや〜。僕の好きな選手だと・・・世代が変わってきましたよね。 ほんとに、 荒木(中) セカンド 井端(中) ショート 新井(広) ファースト 金本(阪) レフト ラミレス(…

マルまらないし・モリもらない

酒酒、えだまめみんな食べるよ。くるくるぱあぱああしたも(ワン!)晴れるかな〜 P.Sぽにょ歌ったる子は大橋のぞみです。

エヴァンゲリオン

って面白いんでしょうかね。まだみてないですが、みてみますwww それだけですね・・・・。