2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は学祭最終日!!

ダイハード4の観賞会+将棋+もやしらーめん中です。僕は一仕事終えたので、片付け終えてPC前です。ふぅー。今から、24でもしますかー。

明日は学祭最終日!

部室に来ましょう!!! 中四レポート終わってなくてすみません!!!なんか忙しい!!!!!!!!!!!お金もなくなる!大変なんですよ〜。

レギュラー

部室固定が僕、師匠、こまった、れとせー、こばになってますね。もっと部室にきて欲しいです。とくに一年生!!!!!!!!!!こまったお前を………エースにしてやる!!!!!

中四レポートin愛媛9〜懇親会など将棋以外〜

先日の日記でだれからの指摘も受けませんでしたが、順位は、 岡山 島根 広島 香川 山口 鳥取が正しいです。ミスってるようでした。申しわけありません。今回の愛媛ですが、僕は幹事会にも参加しました。うーん。あんな感じでいいのかね。。。まぁ多くは語ら…

中四レポートin愛媛8

決勝トーナメント一回戦は岡理のE藤さん。どどーん。いろんなひとに10回ぐらい同じ突っ込み受けました。・・・・・・・・まぁそうですよね。一回戦対右玉でした。角交換をしない形でめんどいですね。一歩手持ちにして端に照準をつけたのですが、玉頭から強…

中四レポートin愛媛7

とりあえず将棋の内容をざっくばらんに書いときましょう。予選ですが、個人戦1回戦は、山大のT成さん、 相振りになっちまったぜー!あれ?つぶされ・・・うかりそうで・・うからない・・・敗北、あーあ(笑) 個人戦二回戦は、岡大のN野さん、まーた相振り…

中四レポートin愛媛6

対鳥大戦は以下の通りに関(大)ー吹上 新木ー石田 関(健)−奥本 今岡ー仲田 白髪ー名島 永井ー中山 紀伊ー金谷僕と小林は勝ち越しを決めたので、 他の人に譲ることに、 仕事は終わりました。まぁ二人いなくてもなんとかなる・・・0-7でも降級しないし、…

中四レポートin愛媛5

ここで残留を決めて鳥大戦に臨みたいところです・・・本来なら次世代のオーダー(3回生以下)の予定だったのですが、 予定変更して以下のオーダーに遠藤ー村上 関(大)−村田 新木ー飯田 小林ー古谷 後藤ー鈴山 白髪ー足立 永井ー友成ここでまけるかぁーー…

中四レポートin愛媛4

対島大戦は負けてしまい、優勝の目は薄くなってしまいましたが、対岡大戦は負け癖がついているので、ここは勝っておきたいです。メンバー選考は難航でしたが、読みの結果以下の通りに鏡原ー真子 遠藤ー森本 関(大)−山田 小林ー松本 今岡ー植田 白髪ー高木 …

中四レポートin愛媛3

前回は広大、次は島大戦、オーダーは難しかったですが、負けた人は基本入れ替えと、だいたいのあたりを見据えて 以下のような配置(敬称略) 鏡原ー福島 遠藤ー射場 関(大)−前田 新木ー石部 小林ー南 白髪ー野場 永井ー渡部全体的に苦しいものの、どこも完…

中四レポートin愛媛2

対広大戦は以下のようになりました。(敬称略)遠藤ー橋壁 関(大)ー村上 小林ー浅尾 今岡ー佐々部 白髪ー井上 後藤ー野口 高橋ー榛原 はからずしも、うまーくかわして、上3枚が勝負で 5,7取ってほしい感じ、僕は矢倉戦になり、途中定跡が分からなくな…

中四レポートin愛媛1

今日から中四レポートの更新になります。今回の中四は愛媛が会場ということがあって、バスで松山まで向かいました。同じバスではまっちーさんとボナ岡さん、にSげると 僕、れとせー、長時間で辛かったです、高松からでも2時間半・・・・けっこうかかります…

香大合宿レポート11

合宿レポート最終回です。昼食後締めくくりに一局、順位戦のA級から1位、3位、5位とそれぞれ分けたチームで対局、9VS9の対局で、オーダーは、革命王ー勝負師、だんごーかがみん、等、 熱いカードが図らずしも生まれる好ゲームになりました。勝負どころ…

香大合宿レポート10

二日目夜ですが、食事と風呂は初日同様の内容でした。夜は再び将棋を指すことになり、二日目は1局だけして、解散することにしました。あんまりがつがつ指し過ぎてもですしね。あとはせっかくなんで自由時間にしました。寝るなり指すなりダハブするなりなん…

香大合宿レポート9

今回は二日目夕方、1年生無茶ぶりパートです。あらかじめ1年生には1時間ほど時間をあげると言ってありました。正直な話をします。僕はMLでなんで無茶ぶりしたかというと、1年生で協力して何かやってほしかったからで、仲良くなって連携も取れるようにな…

香大合宿レポート8

合宿レポートその8です。二日目朝ですがやっぱりがっつり将棋を一局、するといい時間になったので、みんなそれぞれジャージやらなんやら着替えをしてから、バーベキューをするためキャンプ場へ、野外はお日様が照っていて一日目と打って変わっての快晴で9…

香大合宿レポート7

続・合宿レポートです。一日目夜。将棋三昧というわけになりますが、15分60秒でがっつり2局指したら夜の12時近くです。まぁそんなもんだと思っていたので、このあたりで解散に、夜はトランプとかしていましたが、1年生はなにやら、れとせーを部屋から追い…

香大合宿レポート6

夕食はバイキングでした〜。いや〜〜〜いっぱいおいしいものがあってよかったです。あの湯葉といくらがのっかってるやつが高級感漂っててよかったですね。あとは串カツとかマツタケご飯があったし、申し分ない感じの内容、しかしながらやっぱりうどんに手が…

香大合宿レポート5

みなさん中四れぽお待ちかねのことと思いますが、中途半端は嫌なので、先に合宿レポートを更新したいと思います。11まであるのでそれ以降は中四れぽになりそうです。ではそういうわけで今日は合宿れぽ5になります。 前回、前々回は野球回だったので、野球…

香大合宿レポート4

中四お疲れ様でした!!とりあえず合宿レポをはさみますよ!! 前回日記参照。合宿の野球回となります。先行黒組、先発かがみんに対して先頭バッター、シラガ君、安打に勝負師選んで1,2塁のピンチに3連三振できってとります。後攻紅組、先発勝負師に対して…

中四IN愛媛個人戦

二日目…死にたいなう…… 予選通過現時点です。 増えたら書きます。遠藤、小林、衣畑、永井、新木、関(大)、関(健)、後藤、高橋、白髪、白髪、関(大)が16の二日目です。 今回秋の香大らしく事故ばかりでした。しかしながら、みんなよくたたかった思い出…

中四IN愛媛、団体戦速報

朝になりました。今からいってきます!!初戦は広大です。3―4です。悔しい!!!!!! 2試合目は島大です。3―4でした3試合目岡山3―4!!!!悪夢が!!!山大は6―1残留…さらに勝ち点で、4位確みたいな感じです。 上位3校は三巴っぽいです。加わりたかった……

中四前々日・・・抱負は豊富なほうがいい気もする・・・・

明日は中四前日ですね。眠れません・・・・・嘘です(笑) 爆睡できそうですwつかれましたww明日は前入りなんでねー準備しないといけないんですけどねぇ・・・準備してないっす・・・・。いまからしよかーー!! 今回の中四のための抱負はとくにありませ…

香大合宿レポート3

今写真の整理をしているんですが、合宿関係の写真の枚数・・・・実に220枚・・・・・そんなにとったっけ・・・・というわけで、今回の野球のルールを説明します。盗塁、リードなし、判定は守備に甘めで2ストライク5ボール制死球はボール判定、エラーでのガ…

香大合宿レポート2

合宿レポートの二日目です。初日、昼食後は少しの休憩をとって近くの広場まで行くことに、そこでメイン(?)の大草野球大会!!いえーーーい!!!!!どんだけ気合い入れてきたと思ってんだああああああ、スコア表作ったぜえええええ「中安」、「二ゴ」書…

香大合宿レポート1

この夏休み最大のイベントだったこの合宿、幹事は私、勝負師(3回生)が務めさせていただきました。場所は休暇村五色台を選択、いやー、わかりやすかったんでねぇ。朝は送迎バスをお願いして正門前に集合でした。何人か遅刻するんじゃないかと思っていまし…

広大合宿レポート3

広大合宿初日夜のことでした。お酒をちょっとだけ飲んで、 ぐだぐだしていたので、じゃらじゃらに参加させてもらうことに、とびました\(^o^)/強いっす。二局目は+5だけれどもマイナスがでかすぎて、 500Gの出費、なかなかのものでした。 やっぱじゃらじゃ…

広大合宿レポート2

合宿の本番なのですが、チャリを借りて自力で学館まで行くことに、説明と道が分かりやすかったので無事おととしの春の会場に到着、食堂で昼食をとることに、ああ・・・・ミールカード使えんのかなwwその後部室にお邪魔してキチクラ君、 H田さんらに久しぶ…

広島合宿レポート1

19日〜21日は広大の合宿に参加させてもらうことになりました。正確には20日〜21日なんですが、参加者の中では一番遠距離からの移動っぽかったので (山口のほうが遠いのかなぁ・・・)前日は旧友きー君(NOT香大)の家に泊まらせてもらうことに、夜7時あ…