2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがちがうの?

OBとOGってなにがちがうのかなぁ?

setlist best20 前編

勝負師バージョンのセットリスト20です。AKBでしばりました。11、大声ダイヤモンド あれ?あっちゃんは?? 12、言い訳Maybe Bメロゆきりんナイスポジション 13、完璧ぐ〜のね 渡り廊下、まゆゆ 14、マジジョテッペンブルース 「マジだよ!!」 15、Pi…

中途半端

今日は棋王戦みたいですね。ええ、見ての通り辞退(?)いたしました・・・・将棋と勉強がどっちつかずで中途半端だし、部活とかは真面目に将棋やってるんですが、いまいちどっぷり入ることができず、こんななら得るものも少ないだろうからお金もないし、家…

金欠と梅雨

どちらもいやですね。ただいま現金がなくて絶賛金欠中です。いやーおろしておけばよかったんですがねぇ。しかもあめでじめじめするから靴下とタオルを買ったら食費がなくなった(笑)あーあ明日棋王戦なんですが・・・・・あーあ(笑)郵便局行っておろせるかな…

中間テスト

中間テストが近付いてますね。僕は今期けっこうあるみたいです。いつもはそんなにないんですがねー。公共経済学、簿記、憲法、政経小テスト(再履修)社会政策、といった感じで・・・・・中間さえ乗り切れば!!そこそこ楽にはなるんですがね・・・・・6月の…

新歓レポ2

日曜日昼休憩では大臣推薦のうどん屋へ、しかしまさかつぶれているという(笑)そそうwしかたなくいつだかみたいに商店街のはなまるへ、しかしなぜかコスプレイヤーがところせましと、商店街を歩いていて 痛車が展示されているというなにかのイベントがあった…

新歓レポ1

新歓レポ一応かいていきます。土曜日はまっちーさん部長、しばたー、せっけんさんとじゃらじゃら日曜日は雨が降っていたので原チャのせっけんさんと歩いて会場へ そしたら一番乗りでした。するとだんだん集まりだして、一時間遅れで開始、将棋のほうはくそす…

24スランプ

本来は新歓レポを書きたいところなのですが、気分がすぐれないため、ふつうの日記、中四を終えてからというもの、Rががくっと落ちてきました。これは一年の時からずっと続いてて、あるときに大スランプに陥ると、目に見えて弱い時期が1〜2カ月にわたって続…

ピーターパン

指原クオリティー200回更新頑張ってましたね。 スゴいです。ほんまに、 僕なんて一日一回目標にしてたのに…このていたらく… 僕は……さしこに投票します!!P.S部内戦でB級降格が見えて来たのが悲しすぎる……

気になったこと

忙しいかもしれないですが、ネット戦対局の日程ぐらいは決めましょうね〜。って僕も決めてないので、決めます・・・・。まぁ中間もあるので、対局しずらいとは思いますが、時間が全くないってことはないでしょうし。僕自身も結構忙しいですが、まぁ身を削り…

勉強家

まっちーさんにわかりやすいミクロを教えていただきました。やっぱ授業ちゃんと出ないといけないですよね。と・・・・・真面目な発言、きちんと単位をとるためにはやっぱ授業出るべきですね。とりあえずレポート、宿題、中間テスト等々で、最近なかなか将棋…

行事ナビゲーション

ここらで香大将棋部で行われる行事をまとめてみました。中四は終わったので新歓以降から、6月上旬岡大に行こうかと思ってます。 いい機会なので、後輩にいい経験をさせてあげたいですね。中間テストは5月の終わりから6月の頭といったところでしょうか、7月下…

高松見聞録29〜屋島グルメレポート〜

昨日の続きですが、屋島に出かけたあと、ご飯を食べに行ったのですが、屋島の近くの「一鶴」っていうお店、ここの骨付き鳥はほんとにおいしいらしくて、 僕も一度食べてみたかったので、いい機会でした。っていうか、高松って骨付き鳥が名物なの? どうなの…

高松見聞録28〜屋島探検紀行〜

先週に土曜日に早めに帰ったんですが実は、地元でお世話になった支部の方々が、 観光で来られるようだったので、ついでに僕もご一緒させてもらうことになりました〜。久しぶりに会えてうれしかったです。県庁から拾っていただき、屋島へ登ります。ここで新し…

中四レポート11〜個人戦二日目〜

個人戦二日目に残ったのは、僕となんちゃら王の二人で、師匠と、G党もちゃんすありでしたが、 負けてしまったみたいで残念でした・・・。てか今回つぶしあいが多くてなんか16人のうち半分以上が広島という ホームの強さ・・・・・(広経、広修も含まれて特…

中四レポート10in広島〜個人戦〜

さて個人戦ですが、たくさん将棋を指したので、レポートも長めになってます。 今までで最長になりそうな気がします。個人戦も開始が結構遅れてましたが、まぁやや二日酔い気味だったので、体調は最低限整えられたのか?予選は高知大学のS野さん、後手棒銀だ…

中四レポート9in広島〜懇親会〜

懇親会は裏日記でお願いします。・・・え?ちゃんと書け??うう・・・・まぁ簡単に懇親会での印象を書きますか、まぁ毎度外交官として情報収集に努めているわけですが(?)なにやら今回の団体は香大が広大に勝ったのが驚きという声が多く、 岡大さんも全部…

中四レポート8in広島〜団体戦〜

(前回の続き)ラスト山口戦ですが、上の方で波乱が、島大が岡大に勝ち、島大は広大に負け、広大は香大に負けで、 全勝校がないということに、つまり3位になるためには勝ち数が必要ですが、 レギュラーが一人当たり一つの星をぽろぽろやらかしてるので、この…

中四レポート7in広島〜団体戦〜

(前回の続き)対徳島戦このメンバーでいいかなぁ?? とみんなに問いながら考えてみる。しかし、A級メンバーはみんながんばってくれていることは知っているので、信頼していくことに!オーダーはこちら 遠藤ー中野 鏡原ー西端 白髪ー石田 小柴ー江原 小林…

中四レポート6in広島〜団体戦〜

前回の続きで、午後に突入、ここからは そこそこオーダーを決める時間がありそう。広大戦は佐々部さんをはずしに行くか迷いましたが、 まぁすでに2敗しているし、後藤を出してあげることに、新木ー山崎 遠藤ー井上 白髪ー長嶋 小林ー佐々部 関ー久保田 高橋…

中四レポート5in広島〜団体戦〜

オーダーは前回の日記参照で、岡大はうっちーが相手、きついけど取れないとチームも勝てない。一手損角代わり、まぁ練習将棋でやってくることは予測できたので、 前日もしかしたら当たるかもと定跡書を少しかじってきました。仕掛けまではほとんど時間を使わ…

一息ついて

今日はPCの近くにいないのでレポートが更新できません。うわーお、バイト中なんだぴょーん。……………まとりあえず明日は部会になっております。決めることいろいろあるので大変ですね。あと中四の反省会ですね。まぁ有意義な部会になるでしょう。

中四レポート4in広島〜団体戦〜

ここからすべて敬称略です。対島大戦はこんな感じに新木ー福島 遠藤ー射場 白髪ー野場 永井ー高村 小林ー渡部 関ー佐藤 高橋ー前田3,7がきつそうだけどあとは勝負ですね。将棋は森下システムを採用して見ることに、 すると作戦がちっぽくなり、有利に局面…

中四レポート3in広島

広島駅から幹事会の会場へ向かいます。ってえ??・・・将棋の話はしないのか??って??そうなんです!実は将棋をしに広島にきたんすよ!うーん忘れていたぜよ。幹事会ではいろいろ話し合いここではめんどいので書きません。しかし途中で議題がわけわかめ…

中四レポート2in広島

さてさて前回の続きですが、南区のAKBショップに向かいます。 けっこう遠くて地理的には広経の近くらしいです。とりあえず中を探すこと数分、一応売り場はあったのですが、規模はそこまで大きくなく、DVDとCDばかり! いやいやーポスターとかなら値段とかお…

中四レポート1in広島

さーて今日は中四レポということで、まず初日・・・・といっても団体戦の初日ではなく、 広島前入り、4月28日広島観光をしたのでした。実は木曜日の幹事会、香大メンバーはことごとく5限目授業で けっこう部内では誰か出るか問題になりました。結局しし…

中四ベスト16

敬称略です。 榛原(広)―足立(山) 久保田(広)―松本(憲)(岡) 橋壁(広)―野場(島) 中岡(広)―小田(愛) 古川(広)―宇都野(岡)野口(広)―遠藤(香) 大谷(広修)―田中(広経) 小林(香)―塩見(広経)広島広経VS連合軍 追記で更新します…