2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ。寒いね。

どうも!今年最後の更新だよ〜。しょーぶしですよ〜。寒いね。画像うまく添付出来たかなあ。今日朝起きてたら雪が降ってました。昨日までなんもなくて、高松のほうが寒いのかと思えるほどでしたが、やっぱ…高松のほうが寒かったですよ………え?だって高松は風…

勝負師一家

どうも!約180日間の連続更新をストップさせた勝負師です。楽しみにされていた方々すみません。携帯からはめんどいんです…。お知らせですが、1月4日までは不定期更新とさせてもらいます。ちなみにさっきまで勝負師、父、叔母、祖母という異色の面子で麻…

帰省しますよ帰省

どうも!帰省しようとしていますが、切符を確保しておらず。ちゃんと帰れるか怪しげな勝負師です。王座戦お疲れ様でした。岡山大学のみなさん、5位ですか・・・・・やっぱりすごいですよ〜。 おめでとうございます・・・・・ですよね。中四の代表として勝っ…

かみ合わない師弟

どうも!明日帰省予定の勝負師です。そうですね。携帯からになるので短文勘弁ということで、今日は昨日の部活での一コマ、タッグやるか〜??お〜〜〜〜〜!!よし!師弟タッグってことで、勝負師&師匠VS部長様&角芽衣王の夢の対決実現、先手は部長&角…

THE部長様

どうも!昨日24で非常に熱くなってしまった勝負師です。 本日は部活だったので昼から部室へ行き、将棋して〜、といったいつもの感じです。 では先日の掃除について、もうひと二言、遺産その④悪知恵マニュアル、 パラパラみると、詐欺の仕方やずるいお金の…

せっかくだからクリスマスに関する考察

どうも!今日は12/25日ですね。クリスマスです。もちろんとくに用事のない勝負師です。全国の子供たちは、今頃サンタさんのプレゼントで大盛り上がりでしょう。 僕は昔はテレビゲームが大好きだったので、クリスマスのたびに朝早起きしてテレビに向かっ…

部室内の遺産

どうも!クリスマスイヴに家でくつろぐことは特に特別でない勝負師です。先日のOH!掃除にて、1,2回生で1年間のほこりがたまった部室を片づけることに、 机やいすはすべて外に出して、床をホウキではいて土やほこりを集め、いろいろのものがのっている…

OH!掃除

どうも!先程起きたばかりのため、遅刻しそうな勝負師です。更新忘れてきました…てなわけでホカベン待ちの間に、ところで、原、G で連想するもの…弁当はやっ!では失礼します…。

色々とやばす 勝負師編

どうも!久しぶりに気持ちの良い昼寝をした勝負師です。今日はバイトないのし、もう休講やらで冬休みみたいなもんです。さぁここで!おもいっきり将棋だ!と意気込んだものの3連敗・・・・内容ひどい・・・・ノータイム指しになってしまい。竜がいつのまに…

忘年会&答え合わせないレポート

しわす!・・・とは師走と書きます。師が年末忙しく動いていている様子から師走というようになったとかならないとか、どうも!もう少しで冬休みですね。最近寝不足の勝負師です。昨日の続きです。食事会の会場はすぐ近くだったので移動し、乾杯して食ったり…

忘年会とか部活レポート

どうも!今日寝方を間違えたのか腰が異様に痛い勝負師です。今隣であ〜ろんさん、優等生、ししょーが将棋しています。で僕はこそこそぶろぐ更新です。 昨日は、部活&忘年会ということで、集まりました。今日は部長さんプレゼンツ部長杯の開催、 優勝賞品は…

TOEICに無事参加

どうも!昨日夜更かししてしまったにも関わらず。 無事起床出来た勝負師です。 いや〜、危なかった。携帯枕もとになかったにも関わらず。よく起きられました。え?テストのできは?って? 今日は忘年会のために更新不可能だったために携帯からではでは〜

勝負師の近況について

どうも!これからバイトだよ〜明日TOEICで忘年会だよ〜で、月曜日プレゼンだよー。 案外暇じゃない勝負師です。最近、みなさまもお気づきの通りでしょうが、これといって特別なことがない。いわばネタ切れ状態です。 そりゃ、毎日波乱万丈な毎日を送っ…

ポチのワンダフルライフ5

どうも!ネタがない哀れな人間勝負師のかわりに更新してやるポチです。さむい・・・というか冷たいな。勝負師は海が目と鼻の先にあるから風がかなり冷たいとふざけたことを言ってましたが、 確かに寒い、ふとんがふっとんだーーーーーーーーーーーーーーーー…

朝×

どうも!1コマ目試合放棄しました。勝負師です。英語はちゃんと出たのですが、・・・・あの先生何も言わなかったけど・・・・・・今週TOEICじゃん!!!土曜日、忘年会&部活ですが・・・あー思い出してよかった。これ受けないと単位でないんですよね…

映画鑑賞のすすめ4

どうも! だいぶ前に、「コメントがないから自分の記事に需要はないのではないか」・・・というような発言を聞きました。 そんなことは知らない、見るもみないも人の自由、と、ひたすらゴーイングマイウェイを貫く勝負師です。 その発言が正しければ、僕の記…

災厄週間引き続き・・・・

どうも!最近の災難に多く頭を抱えている勝負師です。・24を指している途中いきなりシャットダウンになってしまい判定負け。電源押しても全然反応せず泣きそうになりました。 バッテリー切れでした。・バイトでけっこうミスが増えてます。まぁ厄というより…

映画鑑賞のすすめ3

どうも!勝負師です。昨日は順位戦消化してきました。勝ちました。これで連勝です。降格はほぼ消えた・・・のか?? ネット戦は初戦負けました・・・・・結構熱戦だったと思いますが、うまくやられてしまいました。 おかしいなぁ・・・・ネットで負けると反…

部活へ行ってきますzzz

どうも!ネタ・・・・ないなぁ・・・・・・更新する時間がないので今しますけど・・・・起きたのってさっきなんですよね。今洗濯機動かしているんで遅れたらすいません。 やばいぞー、ほんとに書くことがないよ。久々のネタ不足だー。 今日はまだ始まったば…

映画鑑賞のすすめ2

集中力がないみたいです。何度も言いますが集中力がないみたいです。 いや、マジで・・・・・今日はバイトがお休みなので24に入りますが、対局中の集中力はひどいですねzzz いや、マジで・・・・・とりあえず昼から授業はなかったので、借りてきたDVDを…

集中力と視力と体力の低下の因果関係に関する考察

どうも!体内はすでにスリープモードの勝負師です。最近集中力の低下がひどいです。24してても考えずに指し手が進んでしまいます。 おかしいなぁ順位戦はちゃんと頭使ってたけどなぁ。なんかこーいうときは定跡の勉強だけしとけばいいですね。 疲れは目か…

勉強ってどうやるんだっけ??

どうも!最近やたら忙しい勝負師です。今日、経済数学ぜんっぜんわからなくて苦痛でした。ああ、単位が怪しい・・・こんなにダメな人だったっけ・・・・というか勉強してないので当然の報いではありますが、、学校の勉強とかやってる人いるのかなぁ・・・・…

ポチのワンダフルライフ5

どうも!ネタがない勝負師の代わりにやってきたポチです。やく2カ月ぶりの登場です、勝負師に幽閉されてはや二カ月、やっとシャバに出てきました。 くそー、勝負師の奴めー、俺の存在忘れやがって・・・・・・・・・・・24ではなぜか超武士って呼ばれて最…

香川にまつわるエトセトラ

うどんたっべいこぉ〜〜、うどんたっべいこぉ〜〜。どうも!無性においしいうどんが食べたくなった勝負師です。 あぁーうどん食べたいなぁー。冬休みは時間がとれるか微妙ですねぇ。寒いし、高松市内だけならいいんですけど、遠出もしてみたいんですよね。 …

映画鑑賞のすすめ

どうも!今日は明日のテストがあるため勉強に費やさなければならないのでこれといって面白いことはない・・・・です。そこで、ここ1,2カ月でレンタルしてみてきた映画をちょっと紹介したいと思います。 まぁ完全なる僕の趣味なので・・・・・・・ 「ミュ…

部活・・・・いつも通りの部活

どうも!毎度おなじみ慢性的な鬱に襲われている勝負師です。勝てない勝てない勝てない、やってらんないやってらんないやってらんない。でも順位戦一試合消化は・・・・・勝ちました・・・・。 あ、MLまわっているでしょうか、ネットやります。香大の新タイト…

安定した平和

どうも!午前中の授業を終えて久々にのんびりできそうな勝負師です。今日は、起きたのが8時40分・・・さすがにこの授業3連続で休みはやばいと思い。ジャージのまんま、 パンをくわえて家から飛び出す女子高生のごとく飛び出し、教育キャンパスからひたす…

この冬の白さに・・・・あれ?何かが足りない・・・

どうも!この寒さにこごえている勝負師です。いや〜12月ですねぇ。何にも考えていなかったのですが、 年末年始どうすごそうかなぁと、実家に帰るもよし、バイトしとくもありだしなあ〜。まぁこれから考えるとして、今日は雨も降っているし憂鬱です・・・・…

夜型の生活リズム

どうも!今日は授業に出る予定がなくなってしまった勝負師です。というのも、昨日は久々のお休みだったので、24で何局か指していたのですが、目を覆いたくなる内容のものばかりで、 へこみ、なやみ、めんどくなり、布団の中で嘆き、めんどくなり、もういい…

中四レポートPART6IN徳島〜全日程終了〜

どうも!この前スーパーに行ったら118円が18円に見えました。あと、授業中、仮説が伝説に見えてしまいました。 視力悪化は甚だしいです。さてさてずっとひきのばしていた中四レポートも完結編、今回はネガティブオーラが漂ってますね\(^o^)/朝ホテル…