2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東方紅魔郷2

先に書くの忘れましたが、キャラはホーミングみこさんです。火力不足が後半痛いですが、それよりも前半を安定させたいので、十分です。 4面はまたまた道中が困難で、パターン化のほか、技術も必要になってきます。ここから腕の見せ所で・・ピチューん・・・・・…

東方紅魔郷

やってしまった・・・・こんなことをしている場合ではないのに・・・・やってしまいました。 何気にいきぬきで始めたつもりだったのですが、初めにラスボスまで余裕で到達してしまい。あれ?これ数こなしてたらいけるんじゃね??みたいにふぬけたことを考え…

にこにこ

久々にニコニコ動画というものにはまっています。 いやー久しぶりですね。最近はあんまりみなくなっていたのですが、飲み会後うちでだらだらしているときに、せっけんさんたちと、くだらない動画で楽しめたので、ちょっといくつかご紹介しようと思います。 …

飲み会

飲み会ありましたねー久々には目をはずしてしまいました。いやーなかなかしんどかったですね。OBのみなさんありがとうございました。久々にみなさんと会えてよかったです。 しかしながら、カラオケでは全員消耗しきってしまい。最後までフリータイムを使うこ…

映画のすすめ25

エヴァンゲリオン序を見ました。巷で噂のATフィールドが何なのか知ることができました。 それにお風呂は命の洗濯らしいですね。序盤からあわただしい印象を受けますが、素人はTV版の縮小と思ったらいいんですかね?わからん・・・・主人公はシンジっていうん…

ドラマ化

ビブリア古書堂もドラマ化ですか・・・7月にドラマ化するかもとか、書いてたら、もうドラマ化ですか・・・異例の早さですね。確かに面白かったけど・・・・・ しかしながら、栞子さんが剛力さんだなんて・・・髪まず伸ばさないと。いや〜・・・・・・・・・…

ベストナイン

プロ野球もひさし見てないですね・・・いやぁー選手もガラッと変わりました。ね。 いや〜。僕の好きな選手だと・・・世代が変わってきましたよね。 ほんとに、 荒木(中) セカンド 井端(中) ショート 新井(広) ファースト 金本(阪) レフト ラミレス(…

マルまらないし・モリもらない

酒酒、えだまめみんな食べるよ。くるくるぱあぱああしたも(ワン!)晴れるかな〜 P.Sぽにょ歌ったる子は大橋のぞみです。

エヴァンゲリオン

って面白いんでしょうかね。まだみてないですが、みてみますwww それだけですね・・・・。

反省文

大変申し訳ありませんでした。本当に申し訳ありませんでした。 大々的にルールをぶちあげておきながら開始数日でやぶってしまいました。これが勝負師クオリティーです・・・・ ああ・・・・やってしまった。 王座戦があるということを考えるとどうしても・・…

イライラ棒とかやってみたいといまさらながら

イライラしますよねぇ負けが込むと・・・・ あーーあ我慢しなさい。我慢しなさい。遵守しなさい。 耐え忍んで机に向かうことにします。

ジブンルール

ジブンルールをさらに決めたいと思います!!規則正しい将棋ライフを!!①24は一局負けたらやめる!! 完全厳守!!!!②詰め将棋一日30分 継続中、ずっと続ける!!③棋譜並べ週に最低10局 一日一局は並べるように努力する努力目標!!④負けた将棋の戦形の…

いかれた食生活

やっと鍋とお好み焼きのぐざいをほぼ食べ切りました。外食と比べて安いかどうかは甚だ疑問ですが、・・・どうなんですかね?初期投資なので、なんとなーく安いのかなぁという気もしますが、調理や片づけるのもひと手間なので、何とも言えない感じですね。 ち…

おこのみやき

おとといのこと、ざねさんが久々に遊びに来てくださいました!!ざねさあああああああああああああああん!!お久しぶりですーーーーーー!!!!!!! 相変わらずトークの切れはすばらしかったですね。おじさんトークはなかなかwwwwwww お好み焼き…

ミスキャンパスコレクション2012

みんな・・・・・あーあ見に行けばよかったのに、めちゃくちゃおもしろかったのに、残念だね。あーあ。かわいそうだから。 レポートしてあげるよ。今回20何人だか応募して、9人選ばれたそうで、 自己紹介とか特技とか披露してました。 B’zを熱唱する人がい…

民法6

詐欺での取り消しではどうなるのでしょう。 ここで民法96条3項の例外規定取り消し原因が「詐欺」かつ第三者が善意→第三者は保護される!!取り消しの遡及効を制限する規定です。これだっ!!つまり民法は第三者を犠牲にしてでも 制限行為能力者を助けるので…

学祭

学祭…初日終わりました。 我が部はいつも通りでしたね。みなさん忘れていませんか?不良債権のこと……さばけなければ自分たちで使うしかないですね… 興味なくともまぁ学祭だからいいか、えーい。でなんとかカミクズにしないようにしましょう… 僕もちょっとさ…

民法5

では前回の続きですが、取消の効果に関して、原則:取消には遡及効がある。Sはもともと無権利→京に所有権(奇蹟)は来ない→Qは奇蹟を取り戻せる。Sは魔法少女から解放される。めでたしめでたし・・・・ 1、制限行為能力での取消しでは このようになるかと思…

民法4

では前回の情報から、さらにこんな風に解釈しましょう。 以下さやかは「S」、きゅうべぇは「Q」京介は「京」とします。願い事は奇蹟の奇で債権と似たような扱いをしたいと思います。 さやかは対価として魔法少女として結果的に 宇宙の存続のため戦い鬱になり…