2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色紙

すぴか、生き様ってなんぞw破壊神、しきる人だお、総理、家に行ったときの嫌がりようはつんだったの? しらー、指導してもらいに行きます。こまった、次は5手ハン、7手ハン、継続は力なり、卒業したら働くんだから、バイトも程々に、楽しければいいけど、ふ…

俺たちの戦いはこれからだ!!

長年ご愛顧いただいた。このブログですが、ついに・・・最終回を迎えてしまいました。うえっぐうっぐっぐ、長いようであっという間でした。最初始めるときは、若手中心もあったのですが、なにぶん恐れ知らずの馬鹿だったものなので、自分でブログを作ってし…

中四

中四を振り返ってみたいと思います。一年生 団体B級2位 春1-1(広) B級2位 秋1-3(徳) 二年生 団体B級優勝 春1-1(岡) A級4位 秋2-1(山) 三年生 団体A級4位 春3-2(広) A級4位 秋3-1(愛) 四年生 団体A級5位 春3-2(岡) A級優勝 秋1-4(鳥)15-15王…

四年間

あっというまの四年間でしたね。追いコンでは飲み会やらプレゼント いろいろありがとうございました。 素晴らしい後輩を持ったなあと思う次第です。思い出とか言われてもパッとは出てこなかったですね。 年取ると意外と思い出の扱いは適当なんですね。あるい…

オイコン

ついに追いだされるんですね。いってきまーす

うどんけんとはなんだったのか

「きざみうどん」A.あぶらあげを細かく刻んだのがのってるうどん「おだまきうどん」A.茶碗蒸しの材料をにうどんをぶっこんだもの「ひきずりうどん」A.山形県の郷土料理で、かま揚げうどんを納豆やサバ缶を混ぜたたれで食べるそうな。 あと根菜とか、しっぽく…

うどんけんみん

「きざみうどん」「おだまきうどん」「ひきずりうどん」 ・・・・知ってますか??? 香川県は「小」「大」だけわかれば事足りるのです。、香川県民に振られてもわからないのです。某ラジオからの出題です。コメント「香川県民答えろよ」 いやわからないです…

せっけんさんのお土産

くそ iPhoneから送信だから苦戦するぜ、 怒涛の5連続ヒット最初の空振りの多さが原因です。15/50でした。場所配置滞り過ぎですね。 みなさんはこのお菓子ピンと来ますか?

カオスサイド

かくめーお先生優勝おめでとうございます。タイトルとかの大会ではないみたいですが、ビール24本ゲットしたみたいで、よっしーの家で、先日飲んできました。思ったより人が集まり。わいわいしていたのですが、泥酔しているのが何名か(笑) キャサリンが結局…

王座戦ハイライト3

今日は6戦目、北海道戦の将棋です。 ちょっと将棋的には残念な内容で、途中強く踏み込まれていたら負けていた気もします。 本当に頭の悪い将棋でしたが、負けられないところで、 対局中は相当きつかったですが、緩手、マイナスの手を少しづつもらって、 リカ…

王座戦ハイライト2

今日もおうちゃくしてハイライトにしたいと思います。今日は初戦、東大戦です。ちなみに昨日は三戦目でした。なぜ順番にしないかというと、気分と言うほかありません。あとはこれはちょっとみっともないので、お見せしたくなかったというのもあります。 この…

王座戦ハイライト

暇なので、王座戦の棋譜をピックアップして載せることにしました。棋譜for windousなら、 コピー&ペーストで再生可能なはずです。 便利なので、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか? フリーソフトで検索すればいっぱつです。24の棋譜も残せ…

となりの関君

って言うマンガがあるんですよ。 薄すぎますよね。。。是非またリベンジの機会を下さい。見よう見まねですが、昔より格段に画力は上がったと思います。 昔は棒人間しか書いてなかったですからね。