2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の総括

今日は3月の終わり、毎度おなじみの総括です。 3月は勝負師さんはひたすらぐーたらしてRもさっぱりあがらない月でした。実家で1週間ほど過ごしてから、高木杯に出場、追いコンもありました。 また月末にはキリンで大阪へ行きましたよ。そーいえばもうす…

キリンレポート2〜旅大臣と夢の共演〜

キリンレポートの続きです一行は通天閣から海遊館へ・・・・しかし、開館が11時だったためまだ開いておらずぐったりしてすごし、たこ焼きとか食べました。海遊館けっこうよかったですよ〜。カワウソさんがかわいかったですね。あとまんたたんとかいっぱい…

追いコンレポート4

どうも!間が空いたのですが追いコンレポートの完結編です。カラオケでOBの方も合流されたので、最初はしゅがーさんあすらさんらの部屋、(4部屋もとりました・・・・)今マイブームはあくあたいむずですね。いろいろ影響を受けて・・・・・・・ひゃっく…

キリンレポート1〜船旅、大阪行きやでー!〜

どうも!キリン杯は終了致しました。今回は楽しかったことは楽しかったです。 が、しかし、やっぱ俺弱い…、 春の中四まであとわずか… 去年よりかはいくらか強くなってるのか? 怪しい…怪しいなぁ…木曜日のフェリー深夜便で神戸に下り立ちました。ティファー…

キリンだよ!全員集合!

こんばんは〜!今大阪のホテルにいます。 大阪でいっぱい探険したのでネタには困らないはずです。たぶん。明日は頑張るで〜!

追いコンレポート3

どうも!今日は深夜のふぇりーで神戸入りする勝負師です。「となりでしばたがじっと見ていることを書くよな??」と言われたんですが、「サブタイトルとなりのしばたにしてくれんの?」とか言われました。あと後ろでいろいろ言ってますがあとはスルーの方向…

追いコンレポート2

どうも!今日は水曜日だということをすっかり忘れていた勝負師です。すいません。昨日の続きです。3人制の団体で、僕は師匠とチャイルドマンさんでした。初戦は僕の相手はボブさん、嫌な思い出しかない戦形でしたが、うまくさばいて駒得出来たので勝ち筋に…

追いコンレポート

どうも!ただいま5勝16敗中の勝負師です。いわゆる笑える状況です。今後のことを考えると全然笑えないですね・・・・・。さて、先日の追いコンについて、朝10時の集合でいつものつきじとのことだったので、盤コマを一年生で準備してから、会場へ、先輩…

追いコン・・・・・・後のレポート

雑魚寝感じがやばい・・・・・家で余裕を持って寝れる人数は僕を含めて3人だったはず。この信じられないほど酔っぱらった寝ゾウの悪い天然パーマ、どうにかならんのか!マジで!まだふらついてやがる。しかも3人で2つの布団を争奪戦してます。ひどい・・…

追いコン

どうも!あつくなっている勝負師です。いつの間にか日がまわっていたんですね。熱くなりすぎた・・・昨日は・・・・Rけっこう落ちたなぁ・・・・。寄せがカスすぎるw笑えるw今日は追いコンという重大なイベントに寝坊せずに済みそうです。最近は早起きが…

今後のお知らせ再び

どうも!・・・・・体調はいいのですが・・・・棋力は・・・・相変わらず・・・・の勝負師です。とりあえず、面目を保つだけのRはほしいのですが・・・・ぅ・・・・あ、高木杯レポートなんですが、もう完結ってことで・・・・・はい・・・・てかおとといの…

高木杯レポート〜中四中心編〜

どうも!この前の高木杯レポートの続き??というか小ネタです。今回は中四編、・・・・あれ??「中」はわかるものの・・・・「四」??あれ?人数が圧倒的にいな・・・・げほっげほ・・・・・・・・・・・・・今回は大会開催日が変わったため大学生にはや…

リポートひっぱり…

すみません。バイト先からの更新、うわーん。ゴメンナサイ。また無理だ〜。今日は部活だったので…はい、すみません。明日こそは……………連休あけきつい…

マリンライナーにて…

今日はN光君とカラオケへ行きましたよ。途中からうっちーも来てくれたんで楽しかったです。 急だったので呼ぶメンバーはN光君に完全に委任 夕方は用事があったので今から高松へ帰るところです。今日も眠れぬ夜になりそうだ。あと一番下の弟が高校受かった…

高木杯レポート〜自分中心編〜

眠い…眠い勝負師です。昨日の大会レポです。昨日はB級の団体に広大のA尾、K垣と参加、チーム名は「からあげマスター」に(偽からあげマスターでも…)したかったのですが、二人がセンスがないと断固拒否するので却下されました。 ルールは30分切れ負け 予…

道場

どうも!今日は道場に行って来た勝負師です。お昼、車を運転し道場まで、あとは母さんに車持って帰ってもらい…。道場は変わらずにぎやかで盛況でした。高校3年間ここに通いましたが、今から考えると3年かけたわりに棋力があまり………いや考えるのはよそう…周…

じゃんまー

いや〜。負けた負けた。 ブログ更新もまた忘れたしなぁ。ちょっとmixi同様に深夜更新の方が安定して続きそうなんで、明日の深夜また更新したいと思います。今日は東場ではそこそこ手が出来るのですが、競り負けて上がれず。南場に入ってからは、もうまったく…

眠れぬ夜と…

どうも!最近将棋を全然していない勝負師です。 今からします。本当です。 てか昨日更新忘れてました〜。いや〜……なんかいろいろやばい気がする。うん…。モンハンとmixiばっかりしてますね。暇だからmixiの日記も更新しっぱなし、モンハンは砲もろこし、高級…

雪やこんこん、あられやこんこん

こなぁーゆきぃーねぇこーこーろまーでしーいろくーそめらーれたーならーああーああー。どうも!今日カラオケで3月9日は歌わなかった勝負師です。今は実家にいます。が、特にすることもありません。もうすでに睡魔が襲ってきています。これはヒプノックも…

無準備帰宅

どうも!実家に帰るつもりだったのですが、なにも準備をしていないことに気がつきました。とりあえず、将棋盤と本と最低限の衣服・・・・まぁこれくらいあったら十分でしょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げっ・・・・お金が…

重圧から逃げるように里帰り

どうも!5連勤の最終日を迎えた勝負師です。昨日もセールでしかも深夜労働の次の日だったので人手が足らずかなりきつかったです。今日も天気がどんより気分もどんより、将棋しないといけないんですけどね〜。てか、ノートパソコンが二回連続で勝手に電源落…

深夜労働

おはようございます・・・・・。二日連続で深夜労働してきた勝負師です・・・・。肩コリがやばすぎです。初日は6時〜12時まで通常勤務の後、3時半頃まで時半年に一回の棚卸その後みんなでジョイフォー二日目は人数調整のため9時から出勤、その後以下同…

映画のすすめ11〜劇団ひとりの映画〜

どうも!ほいほい映画レポですぜ。 「陰日向に咲く」劇団ひとりのベストセラーが原作の映画、ギャンブルぐせがひどい青年、人探しをしている女性、ホームレス、オタク、売れないアイドル、いろんな人が出てきます。最後はあっれー?この人が?・・・・・・マ…

映画のすすめ10〜コナーンせんりつのフルスコア〜

どうも!ではでは映画レポートです。名探偵コナン「戦慄の楽譜(フルスコア)」有名な音楽家ばかりが狙われる事件が発生、しかしコンサートがあるということで、関係者の人は捜査に乗り気でなく、その間にもいろいろな魔の手が例の黒い犯人によって行われる…

コナンっておもしろいよ。

どうも!明日から6連勤の勝負師です。観戦者のいない中、ネット戦は終了しました。ところでこの前コナンの映画「戦慄の楽譜」をみました。やっぱコナンはおもしろいですねぇ。・・・・しかし、総合的にみると微妙かもです。これ以上に素晴らしい作品があり…

2月の総括

どうも!今日は久々に疲れを回復させた勝負師です。体調は回復して気分はぼちぼちです。今週はバイトが週6でそのうち深夜作業が二日あるハードスケジュールですね。そのあと一週間は実家に帰らせていただきます。3月14日の高木杯のメンバーも決まったこ…