2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

G党合宿

ボーリング4ゲーム目最下位は部ログ更新ですお楽しみあれ

大人の事情

ウコンの力は飲んだ方がいいよ。二日酔いは恐怖だから…

お酒嫌い

頭痛い頭痛いしな。もう文句言わないから。だれでもいいから助けてくれよって感じ。死ぬしな。もうお酒とか飲みたくない。この世界からなくなればいいのにって思う。死ぬから。狂気だよ。いや凶器だよ。ひとをだめにする。飲み会と可行きたくない・・・・・…

20

二十歳になりました。おめでとうございます。デスクトップと乾杯です。脳は20歳から衰えるといいます。僕のピークはここでした・・・・。人生のほうはおそらく普通の人と同じレベルか、若干裕福な生活だったと思います。金銭面は・・・・・・・・・・・・・…

詰め将棋ギャラリー2(解)

再UPです。簡単ですねー♪93香、92桂、同香成り、同玉、84桂、91玉、13竜、81玉、63角、 71玉、72角成り、11手詰めです。金、銀はそっこーつむし、香車、飛車も詰むし、角が実は詰みそうにないんですけど、角が使えないんですね。まぁそんな感じっですは・・…

詰め将棋ギャラリー2

頭の体操程度にはなるでしょうか、合い駒問題です。本当はもっと複雑なのを考えていましたが、無理なので簡易な形で済ませました。作り置き発動だよー・・・昨日はなんもできんかった・・・・・・・・・おとといは・・・・・なんか我が家侵略されて・・・・…

OB会レポート1

こんにちは、先日のOB会についてのレポートになりますよー。OB会の当日、シバターが朝っぱらからやってきたので、団体のチームをサクサクっと決めました。今日は将棋の内容自分視点となります。一回生、二回生が、迅速に準備をしてくれたので、スムーズな進…

OB会終了

こんにちは、OB会が無事(?)終わりましたね。時間がないので、報告だけ、いろいろ飲み会後トラブルがありましたが、先輩方が協力して助け合ってくれたおかげで、なんとか無事にすべて解決しました。1,2回生は後日反省会をとり行うので覚悟しておくよー…

おはよう・・・今日はOB会ですね。

おはようございます。眠いです。体調管理が最悪です。昨日詰め将棋載せるとか言ってましたけど、ちょっと無理ゲーなんで、休ませてください。昨日はポケモンの発売日!0時に入手して、ちょろっといじっただけでやめました。朝早くからしばたぁがやってきて…

詰め将棋ギャラリー1(解)

問題図再UP 昨日突発的に考えた問題で、試行錯誤して作った試作品これは実は途中段階でしかありません。しかし、詰め将棋としては一応成立はしていると思います。解答(1)1三桂、同飛成り、2二歩、同竜、同金、同玉、2三飛3二玉、4四桂で9手詰めぴっ…

詰め将棋ギャラリー1

タグに詰め将棋の欄を追加しました。昨日mixiにアップした問題です。詰め上がりが汚くて駄作です。ただトリック仕掛けるのに手間取りました。打ち歩の回避の仕方と、早詰め回避の仕方がポイントです13手詰めです。9手で詰んだという人は、もう一度よく考えて…

ポケモンゲットダだぜー2

声の出演by(パンフレット)セレビィ=釘宮理恵、(・Д・)・・・・・・・・・・・そうだったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・釘宮教信者もびっくりではないのでしょうか・・・・・・・・・・・たぶん配信セレビィの性格はツンデレで…

ポケモンゲットだぜー

先日のことを今更ながら文章にしたいと思います。ポケモンの映画を見にサティまで行ってきました。あすらさんが車を出してくださったので、僕とそーりとかがみんとしばたーとあすらさんで行きました。とりあえず僕は破壊神にずうずうしくRomを渡されていたた…

重たい将棋

こんばんは〜。店長のラブコールを受け出勤前のしょーぶしです。今日もヘビーでした。団体とかいって、あすらさんと2連戦、1戦目は無難に負けましたが、2戦目はぜぇぜぇしながら勝ちを拾わせていただきました。3戦目は部長さん 集中力切れてボコられまし…

そーだおそれないで!!

久々に余裕があります。先週のダイジェスト、2度目の団体戦は、3−4で負けに、これはペア将棋が勝ち点2であ〜ろんさん柴田チームVSボブさんカロチンさんチームが激アツになった試合でした。その後、あ〜ろんさんとボブさんはカロチンさんに回らないお寿…

団体団体だだんだーーん

土曜日の部活は築地コミュニティセンターでした。 カロチンさんがなんと途中できてくださりました。なんか団体とかいってイロイロやったんですが、始めはチームが1―4パワーバランスおかしい感じでかがみんが師匠に一発入れただけ、0―5もありましたがね。…

ダブルラリアット

はぁ・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・棋譜をとって自分なりに検討、やっぱ上は強い。。。まぁいまのままだと中四でこうなりますよみたいなノリですね。あと一カ月でどれだけ伸びるか、、、集中して2局して研究してから、いつものやつにチェンジな…

気がつくと

もう九月ですね・・・・じゃなかった・・・・もうこんな時間ですねぇ・・・・・・・・・・。今日もバイトなんですねぇ昨日は部活で築地コミセン、13時〜20時までみっちり対局そのあとはご飯食べて一部メンバーはカラオケへ、対局は団体戦を2局とあとは…

王位ダッシュ

広瀬さんが王位をとったらしいです。一局も将棋見てませんが・・・・orz将棋世界買ってみることにでもします。データベースとかでもちらちらあるのかな?そして僕はきのういたずらに40局近くも将棋を指し疲労困憊、今日はほとんど指してませんが、Rは回復…

8月の総括

もう九月ですか・・・・中四まであと一カ月ですねえ、いろいろあったようでなかったようで・・・・勝負師です。Rクリアから始まり八月にはテストバースト、ニート全開夏休みが始まり、集中講義バースト、そしてただいま24バースト絶賛開催中です。若干ぼ…