2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の総括

新歓お疲れ様でした。本当は昨日も更新しようと思ったのですが、体が動かなくて、orzでは今月はどうだったのでしょうか?第一週 中四で香川大学B級優勝!!いやったーーーーーーーーーーー!第二週 そこそこ将棋に力が入る最高Rも更新、健康的です第三週 シ…

新歓だよ全員集合!

今日は新歓ですね。今回は2回生が主幹なのでお説教を受けないように頑張ります。いや〜〜楽しみだな・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ てか一年生はブログの存在を知らないのかな?

メロンパン学概論

おはようございます。さっき朝ごはんメロンパン食べたんですが、メロンパンってなんなんでしょうね?でも頭に「メロン」ってつくからには直感的にはメロン味する気がしますが、メロンの味しませんもんね。いや、そりゃメロン味するのもあるかもしれませんが…

金融論

明日金融論のテストです。 金のやりとりを勉強します。この分野は得意です。例えば金の特徴は?という問題の答えは、 斜め後ろには動けない。

自分との戦いVS延長金2

どうも!久しぶりに24に入った勝負師です。でも将棋指してないです。orzというわけでこの前の続きを意味もなくするのですが、結果的に延長金払わずに済みました。ケチ心が早起きをさせてくれたので、そのあとマックで朝ごはんを食べることに、朝はメニューが…

自分との戦いVS延長金

どうも!プレゼンをさっさと完成させた勝負師です。昨日は廃人でしたよ(-_-)zzzまったく、とりあえず今日の朝10時までに返さなければ延長金を取られるDVDを見ることに・・・・・・・が、見終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

2010年第一期順位戦レポート2

どうも!今日は家でデトロイト・メタル・シティーをみてました。あとはやり残したことがいろいろあるのでとりあえず消化に励みたいと思います。では先週の順位戦の模様を、師匠とも指し、なんとか勝ち白星、しかし同日の夜、ネットで挑んだところ普通にまか…

とある……いやなんでもないです。

いやー更新が滞っている感じですな〜。…というわけで早めに更新しときます。今日は出勤なので、更新する暇を逃すとなくなるんですね。さて、昨日ダーツしました。ダーツです。全然ルール知らなかったんですが、いろいろ教えてもらいました。あれけっこう面白…

バイト中であります。

休憩中であります。疲れているのであります。 …………………………… とりあえずやるべきことはそこそこ終わりました。 レポレポもそこそこありますが、まぁ許容範囲さぁー帰ってセカンドの続きをみようかなあ〜!

中四レポートIn岡山9〜とりあえず完結〜

さて、もうそろそろ完結させておきたいと思います。というか、もうあんまり書くことはないですけど、個人戦は周りを見ると、香大からかなりの予選通過者が出ました。中でも柴田が真っ先に2連勝してしまうとは驚きです。しかしトーナメント一回戦でみんなあた…

レポート地獄

レポート地獄の中こちらの世界にこんにちはしてしまいました。あ、いやなんでもないです。とりあえずミクロは終了、案外楽でした。あとは今週にマクロ、経済学史をつぶしてからの歴史、英語、マクロ、金融テストのラッシュですな。いや〜だるいったらありゃ…

2010年第一期順位戦レポート

とりあえず今日は順位戦が開幕しましたのでレポート書きたいと思います。今日は、いろいろあり遅れる覚悟をしていたので、部長さんにメールそして、10分ほど遅れて部室に行くと・・・・あれー!!??1年生しかいない〜〜〜!!!ええ〜〜??まじで〜〜…

連絡事項

今日はフルコマ+バイトです。でも一個だけ自主休講しました…。てなわけで中四レポを一時中断し簡単に言いたいこと言うよ〜。・新歓について 対局会場はつきじにしました。13時〜18時だそうです。 夜の食事は19時〜ですね。 ・ネット戦 消化進んでますかぁ? …

中四レポート8In岡山8〜個人戦は残念な結果〜

これから個人戦ですね。個人的に振りかえりたくないので、ざっくりと、柴田にマスクをもらいゴホゴホさせ前日の疲れと併せて体調的に最悪の気分になりながらも、なんとか将棋は指そうと個人戦は出ました。初戦は広大のK保田さんレグスペだったので普通に銀…

中四レポートIn岡山7〜二次会のち放浪〜

懇親会が終わった後岡山へ向かいそこからうっちーの案内で二世さんに連れさらわれ二次会へ、お値段もお手ごろでとてもレトロな雰囲気のお店でした。最初、あ〜ろんさんたちとともにハカセさんを問い詰めていたのですがあ〜ろんさんが僕にも爆弾を落してくれ…

中四レポートIn岡山6〜勝負師と中四のみなさま〜

どうも!ひっぱったあげく中四レポの第6回目ですね。では続きを、懇親会の会場は倉敷駅の近くだったので、歩いて行きました。二世さん、ハカセさんらともお話しながら会場へ・・・・・とりあえず会場で例のごとく果汁0%の苦いオレンジジュースで乾杯 いろ…

中四レポートIn岡山5〜感想とか感謝とか〜

前回は団体戦の試合が終了したところで終わったんでしたね。ではここからレポの5回です。団体戦は最後あすらさんがしめてくださりとてもきれいな幕切れ。感動でした。僕らはA級を知らない世代なので早く上がりたいと思う一心だったし、 去年の春秋の負けで…

中四大会In岡山4〜栄光へのかけ橋〜

どうも!中四レポート第四回ですね。最終戦VS山口大学クライマックスです。一番の勝負どころでチーム力は秋の大反省会ではここにはこのままだとぜったい勝てない。ということで2時間ぐらいみんなで話し合いましたね。今日は勢いがあります。全部の力を出し…

中四レポートn岡山3〜番外C級観戦記ひっぱりますよ〜

中四レポの第3回目です。前回は3試合書いたところで終わったんでしたね。ここでC級のことも書きましょうか、ひっぱりますよ、ニヤニヤ、大将席は「もちろん」我らが情報大臣ティファール副将は着実な実力をつけている優等生真ん中は香大に勝利を!!期待の…

中四レポートIn岡山2〜チームは好調、勝負師は不調、なんというか精神的に〜

おはようございます。今日はガチで時間ないので、朝からです。中四レポートの第二回です。第一試合VS松山大学オーダー交換してみると不戦勝が一枠・・・・・・・・・・あれ?僕は六将席でしたが相手は初心者の方だったらしく、早めに勝ちを決めました。調…

中四レポートより大事なこと

中四レポートとかいう前に学校のレポートがあるっての。しかもたまたま「今日確かプロゼミか〜俺何番目だっけ?」とMoodleを見たのが正解で、なんとプレゼンは今日!!!いや〜なんとか1時間半で完成させていただきました。あぶねぇ〜このまま忘れて…

中四レポートIn岡山1〜決戦前夜はふにゃふにゃだ〜

どうも!、さっきド必勝の将棋がなぜかひっくり返ってぺこりんこ してきたところです。そのあとふろから上がってきました。あ、もちろん忘れないうちに下書き戦法です。今回は岡山ということで、当日入りなのですが、部長さん、勝負師、柴田の3人は幹事会の…

4月の総括・・・を先に・・・

ネカフェデビューとかいう前にこっちが先でしたね。すっかり忘れてました。4月は新入生シーズン!我々は今年は積極策でいこう!ということで新歓祭のときにテントを張り呼び込みをしました。が、その効果はあったのかなかったのか・・・・・・・・・・とも…

中四IN岡山結果報告

どうも!ただいま香川に帰ってきた勝負師です。遅くなりましたが、結果を報告いたしたいと思います。今回、香川大学はB級で全勝して見事優勝!!A級昇格を決定しました!!!わ〜〜〜!!!!!パチパチパチパチパチ思えば、1年間のB級ぐらしに秋の大反…

ネカフェデビュー

こんばんわ、みなさん今頃夢の中なのでしょうか??僕と柴田と部長さんの幹事会組は本日はネカフェで一晩をすごします。いやぁ話のとおりネカフェは快適ですなぁ。本日はここで英気を養って明日がんばってきたいと思います。正直厳しい戦いになると思います…