2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿レポート5

ストレスをひたすらため込んでいる勝負師です。ほんまにまったくもって、弱いですね。さて、合宿レポート5になります。二日目は朝から将棋でしたね〜。なかなかきついものがありましたが(体力的に)団体戦の形式でなぜか大将席に座らされるという。。。。…

合宿レポート4

昨日の続きです。今回は初日で飲み会だということで、夜普通に食事をいただいてから、飲み会になりました。しかし・・・ 僕も三回生なんですね・・・。景色がガラッと変わった気がします。上から数えたほうが早いというのがなんとも不思議です。1年生はほと…

合宿レポート3

なかなか淡路島に入っていないですが、昨日の続きですが、舞子駅から高速バスで、淡路島に入り、チョンボ君と一緒に遅れて到着、みなさんほんとにさそっていただきありがとうございました。そして遅れて申し訳ありませんでした(笑)ついたらすぐさま海へ行く…

合宿レポート2

舞子駅が絶景でした。・・・というか本来はもっといい時間にバスに乗れるはずなのですが1時間も暇ができてしまったので、海沿いを散策することに、明石大橋の中?に入ることができるプロムナードという場所に、いってみました。8階まで登ってから見下ろせる…

桃太郎電鉄

をぼーきーさんがやってます。いきなりやってきたのでびっくりしました。おかげさまで更新できないじゃーーん(笑)しばたーさんもいきなり来てくれました。というわけで合宿レポートはもちこしになります。とりあえず下書きをしておくべきかナァ・・・・

合宿レポート1

今回は淡路島での岡大主催の合宿でのレポートです。懐かしいですね。去年は何もなかったし、香大でもできなかったので実に二年ぶりの合宿になります。今回は帰省も兼ねて、青春18切符を初めて使ってみることにしました。1回あたり2500円→五枚組11500円で1日J…

合宿に行ってきました。

岡大の合宿に参加させてもらうということで、22日から淡路島に行くことになりました。いやー、、6時40分台のマリンに乗らないといけなかったのに、起きたら7時でした(笑)オワタ\(^o^)/オワタしゃーなしで独自で接続を調べてなんとか行くことはできたのですが、ひ…

ただいま夏休み真っ最中

夏休みはー地球で一番のイベントなんだ。将棋指してえ!

王子とか・・・

ハンカチ王子が発端となり、なんちゃら王子というのがキャッチフレーズとしてつけられることがたたあります。まっさたな脳内で耳にするとなんじゃそりゃ、ではないでしょうか、だって、「王子(おうじ)は、王の子弟、あるいはさらにその子弟として出生し、…

たかまつなう

夏休み満喫中の勝負師です。18きっぷ・・・・・・すなわち普通列車で帰ってきたため、眠いです。すごく疲れました。いやー。なんも書くこと思いつかないっす。よくさぼり気味やね・・・・っていわれます。しょうがないです。しかし・・・・・・・ 24するか…

24を真剣にしたらRが上がってきた件

今まで真剣でなかったという…………久々に最高R更新しましょう。帰省中なのですが、ネット環境が改善されたため、いい感じです。それでも相当重いですがね…………よっしゃー目標達成したるでぇーーーー!!!

帰省中

実家に帰省中の勝負師です。いろいろ思うところがあり、今は完全に充電期間になってます。みんな将棋頑張る言ってくれてますが、並大抵の努力じゃ勝てないと思います。春ではある程度の結果が残せたものの、まだ上に勝つのには、 差があるようですからね。部…

富士通杯がなんかすごい

岡大が今回代表でこの連休は大会があるらしいです。いやー、さすがに中四名人、準名人の活躍が光りますねー。いやーーー。まったく。いやーーー。強いなあ。俺たちはどうやったら勝てるんだ。また遠藤主催の研究会っぽいことしましょうか・・・・。ほんまみ…

スパイラル合宿レポート4

ぼなさん内定おめでとうございまーす 会をやってました。おとといだったと思います。なぜかぼなさんに活を入れられ。なんか島大の信玄とかいう。風林火山で有名な武将が、化けてて、やばいしもう。どうしたらええんや状態です。強くなれる気がしない件につい…

ゆりあぴーす

時間がないピース

ゆうきりんりんあかりんりん

みんなで一緒にあかりんりーん\(^o^)/飲みに行ってきます!!

スパイラル合宿レポート3

とりあえず個人戦の対局もざっくり振り返ることにしましょう。個人戦予選第二局 徳島の強い人、三間VS居飛穴(こっちが三間ね・・・笑)なんかがちがちにされたのですが、なぜか、44の歩が浮く筋が生まれたので、一方的に馬を作ってよし、しかし、途中角桂交…

スパイラル合宿大会レポート2

スパイラルレポ2ですが、今日は団体戦の対局内容について、1戦目、結果的には優勝を決めたチームだったでしょうか、大将席だったのですが、右四間という厄介な相手、しかし、おそらくムリゼメっぽかったので、受けて、狙いの反撃、途中完全に優勢になったの…

スパイラル合宿大会レポート1

お久しぶりです。合宿で二日間留守にしていた勝負師です。土曜日の朝から一泊二日で津田まで行ってきました。僕は朝からうどんづくりに参加しました。これがまた難しくて、職人さんのすごさがわかりました。うどんをお昼ご飯として食べたんですが、これがお…

棚がほしい

夏休みに入りましたね。我が家に必要なもの・・・・それは・・・棚!!!!!!!!!本、ゲーム、CDが増えたので、棚がほしいんですね。ここらで物を整理しとかないと、どうやったって片付かないんですよう。なので、部活としても部の棚を買うことになった…

夏休み

あー今年も夏が来た!!!

JT日本シリーズ四国大会レポート2

当日は将棋コーナーで子供と遊んでました。 しかし同伴者の札を持った高校生と対局、 ・・・・ガチかよ・・・・・ 変な出だしから快勝しましたさすがに負けられないでっせ、 しかしまさかこのコーナーでガチで指すとは思いませんでした。 その後知り合いのお…

JT日本シリーズ四国大会レポート1

どうも!携帯が水没したので、将棋も勉強も人間関係も 1から始めようと決意した勝負師です。 香川大学では明日もテストで、勉強するべきなのですが、 忘れないうちに書いといた方がいいと思って、 レポを更新します。 さて、香大将棋部では毎年この大規模な…