2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負師の危ない非日常生活に関する考察

どうも!昨日カラオケにいってきた勝負師です。まず最初に、高校の将棋全国大会で、母校ではないのですが、仲の良い友達が、団体で5位だったということ、 はぁ・・・どうりで勝てんわけだ、とにかくオメデトー!!! さて・・・昨日のことですが、テスト自…

勝負師は地下で圏外に焦ったことに対する考察

今日はカラオケにやってきました。早めにしないとあとはダルくなるんで…てなわけで形だけ更新…こんな日ぐらいあったって許されるさ…

勝負師が勉強の仕方を忘れたことに関する考察

どうも!さっそく統計学の単位をおとした勝負師です。半分できてないんでおそらく単位ないでしょう。テンション↓そして、明日は追い打ちをかけるかのように、観光学のテストが・・・ところで勉強ってどうやるんでしたっけ?センター以前は馬鹿みたいに机に向…

勝負師が大人げないことに関する考察

どうも!すいません、最近、イヌが邪魔してきて更新が滞っています。 そろそろ、テストも正念場を迎えるところです。しっかりとっていきたいところではあります。さて、今日は、将棋のバイトで1時〜3時子供たちの相手をします。 行ってみるとすでに子供た…

ポチのワンダフルライフ①

どうも!ネタのない哀れな人間、勝負師が病で完全放棄しやがったので、今日も俺様!ポチが占領してお送りするぜぃぃ!!俺様のコーナーに①をつけてやったぜぇぇぃぃ!!!この意味がわかるか??あっはっは、シリーズ化をもくろんでやるぜぇぇィ!!!! 勝…

エヌ・イー・イー・ティー・This is neet 

どうも!ニート生活を満喫しているため、なんのネタも用意していない勝負師です。一日に何回も更新をする人の気がしれません。いや、こういうときは、無理矢理でも用意してしまう勝負師ですが、今日の今日はきついです。はぁ、勉強しようとしてたんですがね…

ゲーム談議⑤〜ドラクエ3そして冒険へ〜

・・・昨日今日と時間があったにもかかわらず・・・ 勉強せず・・・将棋せず・・・なにやっていたんでしょうか・・・・う・・・・・・・しかたがないので、ドラクエ3編ラスト、 わがままと言われた勝負・・じゃなくてポチとともに旅をする仲間を探すためお…

ゲーム談議④〜ドラクエ3・・・そして性格診断へ・・・〜

今日は心理学と文学で、文学は持ち込み可の上感想文なので問題なくこなし、 心理学のほうは、2時から勉強をはじめ・・・もちろん夜の・・・3時あたりにうと・・うと・・ はっ!・・と目が覚めると朝6時半・・・・ぎゃあああああああああああああああああ…

ゲーム談議③〜ドラクエ3そしてひとり旅へ〜

今日のテストは健全な成績であると思います・・・そう信じます・・・ 歴史学は出席重視だし、レポート用紙4分の一ぐらい残っちゃいましたが・・・まぁ・・・大丈夫・・・ですか??・・・う 韓国語は寝オチしてしまい、ヤベー範囲を網羅してねぇ〜〜と、あ…

負けられない戦いがそこにある・・・

どうも!テスト前掃除とかしたくなる。とか、なにか始めたくなるという方が多いようですが、 どちらにも当てはまらない勝負師です。 いや、しいて言うなら後者でしょうか、 僕の場合、高校で将棋をはじめたとき、インターネットがなくて実践機会が少なかった…

大会余談・・・

今日家に帰るとTOEICの成績が・・・見てみると・・・・う!!! ・・・しょうがないでしょ・・・ では大会余談です。てか昨日の半分は余談だった気がしますが・・・まぁいいでしょう。昨日の続きっ!!!会場をフラフラしていると、うちの母校のスーパ…

まさかの3週連続、大会レポ

どうも!高松に帰ってきた勝負師です。 では昨日の大会での将棋を振り返りましょう。ルールは30分キレ負け、予選は1勝通過2敗失格で抜けるとトーナメントです。 クラスはS,A,B,C,子供、女流の6クラス、なんでも女流は新設だそうです。 というわ…

帰省2

エリアの騎士がアツい!! 弟に借りてカタッぱしから読みあさりました。 いや〜面白い!!…でマンガを買いたくなため本屋へ…「ダイヤのA」財力がまったく皆無の弟に「フェアリーテイル」「ソウルイーター」も買いたかったですが何巻まで買ったか覚えてなか…

帰省…

実家でのほほんとしている。勝負師です。今日は道場にいってきました。 …自信喪失…高校生らにフルボッコにされました。 特にM池君戦でのボコられ方は酷かったです。やっぱり強いなぁ〜。 彼らに近付くには修行がたりないようです。そして道場の方々もみなさ…

帰省〜この時期にというバッシングは一切受け付けません〜

どうも!早めの更新です。今日は1コマのみで2コマめは休講です。地元の大会をいつもチェックするのですが・・・19日・・・19日かぁ・・・出たい・・・出たいなぁ・・・・ということで出ることにしました。米子将棋まつり、来週から期末テストがあるの…

100回目の更新・・・と言っても特になにもないので、しいていうなら、サンマの塩焼きは嫌いです。

どうも!サンマなのに鳥焼きとはこれいかに、さらに白いTシャツに醤油がかかり、かなりダークネスな勝負師です。今、ポケモンの劇場版・・・つまり映画を見ています。途中からですが・・・ギラティナってなんでしょうか・・・何それおいしいの?的な感じで…

アツくなりすぎたくだり・・・毎日がスペシャルデイ

どうも!24で熱くなりすぎで更新を忘れかけた勝負師です。ちょっと頭を冷やしたいと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・はふ〜〜〜〜 最近暑いですねぇ〜〜〜。なんで先手ばっかりなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おっと失礼・…

大会レポ  後編

JTの将棋大会レポもこれで最後です。では続きを・・・プロは昨日述べたとおり、久保利明棋王と森内俊之九段の対戦、 ルールは10分30秒、と考慮時間が5回だったかな?振りごまの結果、久保さん先手に、僕は久保さんも強いですが、やっぱり森内さんが勝…

大会レポ  中編

大塚愛を今聞いています。中学時代は結構好きだったのですが、今はそんなにです。今日は夜あらかじめエクセルのデータを打ち込んでおいたファイルを学校用のアドレスへ送って、 完成させ印刷、レポート終了です。 そろそろテスト勉強を始めなければ・・・ そ…

大会レポ  前編

今日はほっかほっか亭のステーキ弁当が390円!!昼はたべて夜も食べようとほっかほっか亭へ、財布の中は600円とちょっと、買えるぜぇ〜〜い。で今日の夕食はステーキ弁当!!! ・・・な〜んて貧相なステーキ弁当でしょうか、 30分前・・・ほっかほ…

大会レポ・・・のはずが・・・疲労により余談のみ

どうも!勝負師です。題名の通りで、ええ、かなり疲れました。なので、更新終了後すぐ寝ますので、期待していた方ゴメンナサイ、明日何にもなければ、書きますね。結構充実した一日だったので、適当に終わらせるのはモッタイナイと思いまして・・・文量も多…

パフェの代価

どうも!無茶ぶりにつぶされ軽くへこんでしまった勝負師です。今夜は僕の師匠と師匠の師匠、あ〜ろんさんそしてチャイルドマンさんがうちに・・・今後ろで将棋の話題で盛り上がっていただいております。 そして食堂でご飯を食べたあとに、先輩らとジョイフル…

いざ!ベンガクへ!

どうも!ええ・・・勝負師です。 そろそろエターニア終わりそうなのですが、ラスボスの第二形態に2度全滅してしまいました。 体力36万て・・・激萎え・・・ 今日は、部活でなんか生協の人に写真を取られました。で・・・そのあとせっけんさんとまっちーさ…

かえりた〜〜くな〜〜〜たよ〜〜〜〜〜。

どうも!今日も何もなかった勝負師です。そうですねぇ、しいて言うならば、インフェリアに帰れません。意味がわかる人米ください。今日はアツくなってしまい5,6回全滅しました。まぁそんなことはどうでもいいのですが、とりあえず、今日は観戦しながらエ…

調子がいい時ほど相手の手がよく見える

どうも!今日一日の三分の二は寝てたんじゃないかというほど寝ていた勝負師です。部活にも行けず(行かず)zzz、7時頃に眠くてしゃべりたくなかったので、こそーり食堂へ・・・げっ・・・・・革命王「やっほー」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

大会レポ・・・ありがとう・・・指導対局

どうも!二日で3食カレーだった勝負師です。今日は塾の人にキャッチされたのですが、労働条件に不満がありやめました。 では昨日の続きを はぁー何やってんだ自分・・・で・・・まわり散歩しました。何お店とかないかなぁ・・・ない。 何にもない・・・・じ…

七夕・・・それ夜空に願い事を届ける日・・・そのほか大会レポ

七夕の季節がやってきました。みなさんはどんな願い事がありますか?お金・・・恋愛・・・仕事・・・趣味・・・将棋・・・野望・・・目標・・・いろんなことを短冊に乗せて笹にかけておくと、 願い事はかなうといわれています。 七夕・・・まだ7月7日では…

部活・・・タイトルなしの方向で・・・

すでに11時半ですか・・・・そうですかぁ・・・ふぁ〜あzzz 順位戦は終了してB級から抜け出すことはできませんでした。3連勝してからの連敗が痛かったですね。絶不調の極みだったので、 まぁ仕方ないですね。次は上がりに行きます。 今日は部活でした…

デジデジ

「おい、マリテニやろうぜ!」「おう・・・いいぜ」「いっとくけど俺強ぇぇーよ、世界で6番目に強ええ先輩居るもん!」「何かける?」「金?・・・・いいぜメシ・・・チャーシューとかもやし増し増しで・・・・増し増しだー増し増しだー」 「おまえデゐジー…

詰将棋パラダイスIN香川大学将棋部

今日は4コマ終了後、部室入り、暇でごろごろしていました。 Kと幕末さんが、対局終えて、感想戦してぐだぐだっとしているときに、勝負師何気なくPS2をいじってみる。。。起動・・・入れたのは、東大将棋、 大会モード〜〜〜とりあえずC級に挑戦・・優…