2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭、お祭りのときに値段とか気にしたらいけない

どうも!今日は学祭があったんでイロイロ遊んできた勝負師です。昨日バイトがあったにもかかわらず泊りに来た師匠、あ〜ろんさんとともに昼から部室に顔を出すことに・・・MLを流すと・・・そこそこ人が集まってきたんで、いろんなメンバーで歩いたりして…

10月総括

あぶないですねぇ。月末だということを忘れて、下書きしてあったゲーム談義を一度upしてしまいました。今日は毎度おなじみとなりました。今月を振り返るコーナー、頭には王将戦がありました。僕が完膚なきままにやられたやつですね。 しかし、この棋戦をケ…

眠さとの戦いzzz

どうも!今の状況で一言は・・・眠い・・・・という勝負師です。今日はかたっぱしからねてましたね。講義の内容の半分も聞いてないですよ。あー眠すぎて何にも思いつかないなぁ。 この季節はイロイロつらいなぁ。。。秋ってイマイチいいことないんですよね。…

回答とか・・・他には特に思いつかない

昨日のやつの回答です 1問目C、鳥取です。 ちなみに鳥取砂丘には一度しか行ったことがありません。砂丘のほう行っても勝負師の実家には来れませんよ2問目F、AB型です。 ちまたでは天才、変わり者、二面性とか言われていますが、そんなもの信じません。…

勝負師検定10級

どうも!今日はネタがないのでクイズでお楽しみください。 シリーズ化する気満々なので新たにタブをつくっております。勝負師検定のルールは簡単です。問題に答えて8割以上の正解で合格、履歴書にも書いていいですよ。勝負師2級とか・・・今日ははじめてな…

岡山見聞録PART22〜負けてばかり、それでもテンションは上がるばかり・・・

どうも!学校のPCから更新している勝負師です。あと40分で授業が始まってしまいます。が、今日はバイトのため更新できないという判断からここで更新。 10月24日、中四ちょうど一か月前、僕はあ〜ろんさんたちと一緒に、岡山大学に行ってきました。今回…

大会レポ〜赤旗・・・にもかかわらず・・・序中盤は白旗・・・

どうも!本日は将棋の大会に行ってきました。赤旗戦です。 この大会はA.B.Cの3クラスに分かれているためBで出場、 実力と調子の悪さを加味すれば妥当でしょう。・・・・たぶん。とりあえず今日はレポで。今日は革命王、師匠、まっちーさん、僕が参加…

更新200日目!!

お疲れ様でした・・・。勝負師です・・・岡山行ってきましたよ〜〜。と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ふぅ〜〜〜〜〜〜。。明日は赤旗戦があるみたいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・すみません疲労がたまっており・・・・・・岡山は見聞…

負けないこと、逃げ出さないこと(?)・・投げ出さないこと・・・にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃぁ〜〜〜

ららららら〜〜・・・・・・それが〜一番大事〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・どうも!昨日宿題の半分消化した勝負師です。もうひと踏ん張りです。食堂(生協)のATMにならんだときのこと・・・前の並んでいた方と、ATMいじっていた方との…

バイト・・初日

どうも!今日は4コマで萎えに萎え続けている勝負師です。昨日はバイトがありました。某所で働いていますが、ずっとカウンターで、レジ打ち、 最初なんで手伝ってもらってばかりで大変です。基本立ちっぱなしなんで腰がきつくなりました。休憩時間での一コマ…

たまった宿題やっつけ隊・・・・壊滅、やはりやつは強かった。。

どうも!今日はバイト初出勤のためこの時間の更新の勝負師です。昨日、更新後とりかかったんですが、まったくもって終わらず。午前3時ごろ寝ました。。。orz おかげさまで気温がかなり下がっていたことも災いし 、体調を崩して2コマ目の授業中度重なる腹痛…

たまった宿題やっつけ隊

どうも!冷蔵庫に眠っていたチョコレートを2つ消化した勝負師です。残り10個ぐらい。統計学のレポート、基礎ゼミのレポート、英語のレポートをそろそろやっつけないとやばいので今日は将棋は我慢して やっつけます。・・・で、英語にとりかかったんですが…

高松見聞録PART21〜迷宮のラビリンス〜

どうも!最近、非常眠い勝負師です。宿題たまりまくってます。あーだるいだるい。日曜日はサンポートに行って来たのでその時のことを書きます。駅のすぐ近くなのでフラッと寄ってっみました。まず、入口がわからずテキトーに内部侵入、むぅ〜、思っているの…

あらためて「部会」

昨日はあまり時間がなかったので、テキトーになってしまいましたが、さすがになぁとか思い、部会でのことを書いておくことにします。①OB会での反省反省、とりあえず来年に生かすためにということです。・・・・来年は気をつけます・・・・・。②クリーンキ…

部会

今日は部会がありました。 終わり…今、先輩がたがマリテニやってますよ〜!時間が押しているんで短めで…カンベン。ちなみに今日はジョイフルでステーキ食べました。 「ステーキ」ステーキを食べるあなたはすってーき…… ……お疲れ様でした〜!

バレンタインデーでもないのにチョコレートを最近食べ続けていることについて

どうも!無気力感がある勝負師です。24していますがいかんせん集中力が・・・スマブラやったからか??ぅ・・・ゲームしたあとに将棋するとあまりいいことないなまぁ、じっくりがんばります。先日の韓国語の授業で先生が授業中「おやつタイムにしましょう…

ゲーム談議⑥〜ドンキーコング2〜

みなさんスーパーファミコンというものをご存知ですか?? そして、ドンキーコングというげえむをご存知ですか??小学生のころ、母親がこっそり買っていたのを発見して、遊んだ記憶があります。わからない人ごめんなさい。この{ゲーム}のタグはわかる人に…

脱ニート宣言

どうも!バイト面接終ってからグッタリ来ている勝負師です。採用してもらいとりあえず一安心というところ。 まぁとりあえずは社会勉強ですな。。。そして今になって様々な不安要素が募ってきて気が気ではなくなってきました。学校生活はうまく送れるか、将棋…

スマブラに最近飽きてきたことに関して・・・。

どうも!いつもと同じような日常です。が、いま革命王がスマブラをしているおかげで膝の上でノートパソコンを使っています。 (我が家の構造を知っている人には意味がわかるはず・・・)革命王ことあるごとにスマブラと言い出します。どれだけスマブラしたい…

今までの自分を見直します。MYマニフェスト

どうも!今の勝負師はバブルがはじけた状態です。調子が悪いので優等生を見習って15分待ちにしながら必至問題解いてます。そしてあ〜ろんさんに棋譜並べをすすめられました。とりあえず手探りながらも挑戦してみたいとは思います。 最近負けが込み始めまし…

棋風ってなに???

どうも!24している合間を縫って更新している勝負師です。あ〜ろんさんの言うとおり、モー娘確変が頭打ちとなりました。今いるところのもうちょい上でキープが秋までの目標です。ひるごはんはせっけんさんと食べたのですが、せっけんさんが選んでくださっ…

お疲れ自分zzz

どうも!最近異様に疲れを感じる勝負師です。昨日は家に帰ってきて、寝てからあ〜ろんさんとおいしとうわさのうどん屋さんへ、なんでもわが将棋部御用達だとか、 香川でも指折りの名店ということだけあって、味も絶品で値段も香川のふつうのうどん屋さんより…

あ〜ろんさん系列の人々がざねさんの家に来たらしい。

どうも!ざねさんの家にやってきてしまった勝負師です。僕とししょー、あ〜ろんさん、チャイルドマンさんで押しかけてしまいました。んで、24が一段落したので勝負師がPC借りて更新しています。 今日は教科書を仕入れてから部室でいつものごとくでした。・…

台風が来たらしい

どうも!朝どーせ休みだろと窓を開けると、めっちゃ晴れてるじゃん!!・・・でも休講で帰ってきた勝負師です。6時25分に警報は解除されたらしいですが、6時までに警報あったら全部休みになるんですって、で、完全に遅刻してますが、学校に行ってみると…

台風が来るらしい

どうも!台風が来るなんて全然知らなかった勝負師です。台風きて明日休みになる可能性があるらしいですね。授業休みになったら食堂はどーなるんでしょうか?? 食事がめんどーになりそうではあります。 はぁ・・・。洗濯物がたんまり・・・どーしよ・・。ね…

ポチのワンダフルライフ④

どうも!はじめまして、またはお久しぶり・・・・ネタのない哀れな人間、勝負師に変わり来てやったポチです。え??おまえだれだって???・・・くっ!!ここ最近現れていないからってひどい扱いだなぁーおい!まぁ、ここ最近は暇すぎて書くことがなくて・…

大会レポ〜絶対的力の差〜

どうも!もう秋だなぁ・・・と感じてきている勝負師です。日曜日は王将戦あり事前申込制でしたが、飛び入りもokだったんで流れで参加することに、今日は将棋の内容をちゃちゃっとかきたいと思います。このアマ王将戦は県外からの参加もできるため非常にレ…

高松見聞録PART20〜家なき子・・・・〜

・・・・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・・・・はぁ、疲れました。今日はアマ王将戦を見に行くために志度まで朝早起きして電車で行きました。なんでも岡大の方々も来るとの事だったのであ〜ろんさんと師匠、ざねさんで行くことになりまし…

部内戦

どうも!部活を終えてまたもうちがたまり場になってしまい・・・という勝負師です。今日は部活があったのですが、とりあえずATMでお金をおろしに・・・がーーん土日は無理だったぁ〜〜〜。460円で2日間しのがなくてはなりません。・・・orz明日はアマ…

涼しい秋風

夏の暑さも終わり涼しい時期になってきました。 希望いっぱいで迎えた後期の初授業は1コマ目と2コマ目だけ、2コマ目はどうせ抽選になるだろ〜なぁ〜という授業で案の定抽選・・・しかしなんとかパスして履修できることに、やった〜〜〜!!!!幸せいっぱ…