流行はいつか廃れる。そう信じたい今日この頃

新型インフルエンザが流行しているようです。

時報道がなかったのでないものとしてしまった
そこのあなた!!

…僕と一緒ですねぇ、気が合うなぁ〜。

あっはっは。


新型インフルエンザは子供に感染しやすいようです。

しかも、夏休みが終わる(子供たちの)この時期ですから大変です。

新学期早々、学級閉鎖はしゃれになんないですよ。

そしてニュースで一つ気になったことがあります。

み〜〜んなマスクとかしてるのがテレビでよく流れてますよね〜。

それ自体はいいんですよ。
ただ、ときどき子供で口しかマスク着けてない子見ません?

勝負師の気のせいですか?
あれ、鼻と口覆わないとダメなんじゃないですか?

むしろ口より鼻でしょ。鼻なんて年中無休で開きっ放しじゃないですか。
…まあ、よく分かんないので偉そうなこと言えませんが…

しっかし僕もさすがに公共機関行くのにはマスク着けよっかなぁ、

マスク、ローソンとかで売ってるんですかね?

あとカッコつけてサングラス買っちゃって、
目から感染するかもしれないし、
あったかコートで菌をやっつけて

ひょっとしたら髪から感染するかもしれないから帽子かぶると…はい!!

変質者キターーーーーーーーーーーーーーー、

…マスクのみにしておきます。