愛媛見聞録PART18〜人を突き動かすもの、それは好奇心〜

どうも!にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー・・・にゃにゃん!?・・・・・・・・・・・ww

29回ごとににゃにゃん!?っていうらしいことを発見し肉球とにゃんにゃんしている勝負師です。

この前の岡山の分PART16がダブっていることに気がついたので訂正、今日は18です。
夏休みもおしまいですので、このシリーズをこのあとお目にかかることはまずないと言ってよいでしょう。

9月25日金曜日、僕はひとり電車に揺られ松山方面へ向かっていました。途中で師匠と合流、さらにあ〜ろんさんと合流し松山へ、

土曜日に学会があるらしいあ〜ろんさんは前入りして愛媛大学将棋部に遊びに行くことを計画したそうです。・・・・24日の夕方に

そしてトリプルブッキングしたという師匠とその弟子はひょこひょこと行くことになりました。
普通なら突然過ぎて断るらしいですが、僕は即OK、なぜか??面白そうだから。それだけです。

お昼1時半くらい電車の中で秋の中四について話していて自信が勝手にズタズタになった勝負師、松山駅到着
路面電車に揺られて愛媛大学に到着です。アポはとってあったらしいですが、約束の時間に間に合わせるため昼食を断念。

アポを取ったのは突然でしたが、活動日だったらしく人は夏休みにもかかわらずいっぱいでした。
とりあえず、僕が対局をはじめると師匠とあ〜ろんさんは囲碁を始めました・・・・・・なぜ??

ちなみに春の中四名人と某女王様(怒られるかな・・・?)はおられませんでした。

O野先輩は春の中四で負けたのでリベンジマッチを申し込みましたがバイトらしくて10秒で指しました。

・・・・とそんなこんなでいっぱい将棋指しましたね。あつくなって夕方になったころ。

M田先輩が夕食に連れて行ってくれる言うことなので、出かけることに、・・・・・続く


・・・・・・僕はあまり行儀がよくなくなると何度も言ったはずです・・・・・。

そしてあの日の記憶があまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。