映画のすすめ8〜りゅーきと、いま会いにゆきます〜

どうも!ネタがないので仕方ないですが、映画レポです。

仮面ライダーりゅーきの一巻みちまった。1〜4話分ですね。

・・・・・・初めの部分なのであまりよくわからないんですが、モンスターが鏡の中の裏ワールドをうろちょろしていて、

そいつが現実世界でも人間を襲いだしたので仮面ライダーがやっつけるみたいな話、

しかし仮面ライダーかっこいいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、なんか仮面ライダーが何人もいるんだけど、ライダーは共存できないらしくて、

「ライダーを倒せ!!」・・・・・・わぁああああああああああああ、続きはあああああああああああ?????????・・・・

しゅがーさん・・・なんでこんな面白そうなものを紹介してくれたんですかぁ・・・・・・・・・

これで8巻分8×80=720円と32話×0.5時間=16時間の消費が確定してしまいました。

特撮も見たのは何年ぶりでしょうか、・・・なかなか新鮮です。

あと、特撮ってセーラー○ーンもじつはあったんですね。

ウィ○(ry「それ、昔朝からやってたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いま、会いにゆきます

数年前の映画ですね、題名は知っていても内容は知らない人へ

お母さんが亡くなっていて、男の子とお父さんの二人で暮らしていたのですが、

「雨の季節になったら帰ってくるよ」というお母さんの言葉をけなげに信じる男の子、

もちろんお父さんはそんなこと信じているわけがないのですが、

雨の季節になり、森でお父さんと男の子が遊んでいると・・・・・

カラン・・・・「ままぁ〜〜〜〜〜」

「澪!!!澪なのか!!」

「ママ??澪??それは私なの??」

記憶がなくなってなぜか生き返った(??)ママとの6週間が始まります。

で、雨の季節が終わってから、さよなら〜みたいな感じなんですが、そこがまた感動ものです。

まぁ残念ながら涙腺はいつも通り、

最後は、ああそういうことかという、物語の伏線などがわかったのですが、生き返ったことについては・・・まぁ触れないでおこう

エンディングはあれですね。

花びらのよぉ〜にちぃりゆくなかで〜〜〜ゆめみ〜たいに〜き〜み〜にで〜あ〜えたき〜せ〜き


・・・・・・・・・・懐かしい懐メロといってよいのか悪いのか、ほんの数年前の映画をたまには堪能してはいかがでしょうか?

P.S,重かったらごめんなさい