2010年第一期順位戦レポート2

どうも!今日は家でデトロイト・メタル・シティーをみてました。

あとはやり残したことがいろいろあるのでとりあえず消化に励みたいと思います。

では先週の順位戦の模様を、

師匠とも指し、なんとか勝ち白星、

しかし同日の夜、ネットで挑んだところ普通にまかされました。

まぁそりゃそうですよね。

芽衣王とも対局、

対抗形にしたかったのですが、意味のない工夫から普通にアイフリに、

これは経験値的に不利・・・しかし、調子的には若干有利・・・・

とりあえず、雰囲気で駒を進めせめることに・・・・・

確か端から絡めるんだっけか??

・・・・ムリゼメ気味のせめですが、なんか通ったみたいな感じで

勝ちに・・・・ぅ・・・・・切れてた・・・・と思うけどな。

また土曜日は一、二年の集まりはまずまずだったので、

消化も進んでいます。

二年はあいかわらず全員出席、優秀です。

優等生とも順位戦を消化、いやな攻め方をされますが、

駒を何とかまとめて馬の厚みで攻めて勝ちました。

というわけで、順位戦はここまで5戦全勝、

順位戦はけっこう勝てるんですよねー。


そしてネット戦のほうですが、師匠が優勝となりました。

おめでとーございます。

僕はバイトがあったので将棋は見れなかったのが残念です・・・・。

あと第3回ネット戦はしゅがーさんがフリー枠とだったので、

一年生の指導をお願いしました。

ありがとうございます。

さて、ではこの辺でレポ&報告は終わりたいと思います。

P.Sなんか部内の棋戦増やしたいなー。