最近のゲーム事情ーPSP編

久しぶりにゲームのカテゴリで書きたいと思います。

最近ではクソゲーばかりという印象をどうしても受けてしまいます。

PSPだとロード時間が頻繁でやたら長いということもあります。

DSだと内容が適当だったりとか、Wiiではバグ、

PS3はよくわかりませんが、ともかくクソゲーについては、

クソゲーオブザヤーを見ていただければよくわかると思いますので、

皆さんはそちらでどうぞ、ここでは売れいきのよさそうなもの、

わりかし最近出たばかりのもの、これから出るものにスポットを当てます。
注目度が高いのはこれから発売PSPの初音ミク(以下略)です。

こちらは予約も多いようで、注目です。

メタルギアピースウォーカーも人気のようですが、ソリッドでは僕の
好みではありませんでした。楽しめることは楽しめますよ。

好みじゃないだけであって。

フェアリーテイルポータブルギルドも漫画、アニメの登場とともに
出てきますが、やはりモンハンと比べられてしまうとなーって感じ、

ゴッドイーター、ファンタシスター・・2も同様に、

プレイスタイルがモンハンと似ているだけに

どうもなーという感じ。ファンタシスター・・・・は無料で、

お試し版を落としましたが、面白いことは面白いですね。

中古で安めになっておりますな。

RPGではキングダムハーツバースバイスリープが好調、
評価もよくおもしろそうではあります。
僕的にはディズニーとのコラボが気にかかって手が出せないですが。

空の軌跡1〜3は僕が個人的にピックアップします。マイナーなだけに、
もっと評価してほしい作品です。

ストーリーが卓越しており、お勧めします。

注目度ナンバーワンはやはりモンハン3でしょうね。

発売日にシフトイン・・・てなことがありませんように・・・・・。

ではこの辺で〜

次回はやるとすれば、DS編ですね。

・・・・DS持ってないですけど・・・・・・