おととしの今日

オトトシの今日の7月10日の日記です。




どうも!無茶ぶりにつぶされ軽くへこんでしまった勝負師です。

今夜は僕の師匠と師匠の師匠、あ〜ろんさんそしてチャイルドマンさんがうちに・・・

今後ろで将棋の話題で盛り上がっていただいております。



そして食堂でご飯を食べたあとに、先輩らとジョイフルへ・・・

ええ・・・あ〜ろんさんが明日朝サンメッセ、JTの大会に行かれるみたいなんで、ええ、そういうことです。

師匠の家は師匠いわく汚すぎるので無理ということで、その弟子である僕に白羽の矢が立ったわけです。

まぁ断る理由はありませんね。ですが、明日は朝早いので、(移動時間も考慮・・・)早めに寝たいですが・・・

24のノリに・・・熱くなる前に寝られるとよいのですが・・・・



で・・まあ、ジョイフルで・・・食事は終えていたので、パフェをごちそうしてもらうことに・・・

で・・・パルメザンチーズで一発芸・・・か面白い話・・・

・・・・うああああああああああああああああああああああああああああああああああ

制限時間はまっちーさんが水を汲んで帰ってくるまで、

・・・・・帰ってきた瞬間、パ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(クラッカー)

・・・火傷→死亡

あ〜ろんさんの無茶ぶりは半端ないです。

で、トークテーマを決めてもらうことに、

あ〜ろんさん「割りばし・・・またはパルメザンチーズで一発芸」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギブアップ

ええ、僕の力不足です。申し訳ありませんでした。

まっちーさん「ハンバーグ・・・(ハンバーガーも可)」

勝負師「この前マックで食べようとしたら、意外に高めで、・・・でもフィレオフィッシュ100円だったんですよ〜」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オチなし



話題の引き出しが少なすぎて・・・特に最近は・・・ええ・・・いや、いいわけです。

最後に、優等生が禁じ手を使って笑いを誘っていました。

K,その切り返しといい、ここでの行動といい、さすが優等生、

しかし、・・・ぅ



明日はサンメッセでJT、子供の大会があるので、また、レポは書きたいと思います。

プロの対局は昼からみたいです。時間がある方はぜひ見に来てみてください。

寝坊して遅刻しないようにしなければ・・・

では、後ろで真剣に検討されている先輩方に混ざってきます。

ではでは〜〜〜


p.sおれも昔は若かった・・・・。