スパイラル合宿レポート4

ぼなさん内定おめでとうございまーす


会をやってました。

おとといだったと思います。

なぜかぼなさんに活を入れられ。

なんか島大の信玄とかいう。

風林火山で有名な武将が、化けてて、

やばいしもう。どうしたらええんや状態です。

強くなれる気がしない件について・・・・・・・。

5段とか・・・・遠いな・・・・・・・・・・・・。

とりあえず合宿レポですが、

決勝トーナメントは前日に引き続き、F川君との対戦、

中盤ミスがあるも咎められず主張が通って途中で必勝になりました。

あやしい序盤が特徴です。

ベスト4ではなんと師匠との対戦・・・・・・

よーしかつぞぃいい!!

参りました・・・・今度はうってかわって相矢倉戦になり。

中盤好調にコマを進めるも、途中欲張って、台無しにしてしまいました。

終盤も粘れず終了。ああ。残念、

3位決定戦はOBのO石さんと、

1年生のOB会で指した以来だと思います。

今度は相振りとこの日はよりどりみどりの戦形を指しましたwww

中盤千日手にしたかったのですが、

なんか打開したほうが流れ的にいいのかなぁと思い打開、

この選択は微妙かも知れないですが、形勢は混とん、

終盤までよくわからない将棋が続きましたが、

途中落手が出て、アナグマの固さを生かされて、負け、

ああ悔しい。

というわけで、僕は香大の先輩方にぼこられて4位でした。

なんというか・・・微妙な内容で、これから課題を見つけて、

一つずつ壊そうかなって感じです。

やっぱ決定的に終盤なんありなので、

詰め将棋・・・・必要ですね。。

7手詰めハンドブック、ノータイムで解けるぐらいまで頑張ります!!