王子とか・・・

ハンカチ王子が発端となり、

なんちゃら王子というのがキャッチフレーズとしてつけられることが

たたあります。

まっさたな脳内で耳にするとなんじゃそりゃ、ではないでしょうか、

だって、

「王子(おうじ)は、王の子弟、あるいはさらにその子弟として出生し、王に即位してはいない男子のこと(王太子・皇太子に限らない)。またはその称号。また、琉球の位階のひとつである。」
:Wikipedeia

ですよ!?

ハンカチ王国の王子様的な???

しかしこうも書かれています。
「王の子弟という意味での「王子」は、中世が武家社会であった日本ではなじみがなく(かろうじて相当しそうなのが「若」である。『若さま侍捕物手帖』など)、「プリンス」の訳語として「シンデレラ」や「白雪姫」に登場する王子、また「眠れる森の美女」のフィリップ王子など、西洋のおとぎ話を通じて定着した層がある。そのため、日本では「若い」「眉目秀麗」「凛々しい」「気品がある」「爽やかな笑顔(雰囲気)」といった、「貴公子」同様の観点で用いられ、双方の意味が混同した結果、ニックネームの一部として使用されることがある。」


というわけで要はイメージなわけですわ、

マウンド上でハンカチを使う姿がインパクトがあった、

というわけなんでしょう。いやはや、

ニックネームをつけるメディアには感服いたします。

振りあな王子:広瀬王位もその名の通り、振り飛車穴熊インパク
がありますからね。いやー名前がそりゃ売れますわな。

とりあえずなにか特徴があれば王子になれるんですね。

しかし、

ハニカミ王子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだハニカミってΣ(゚Д゚)

はにかむ
「恥ずかしがる」、「恥ずかしそうな表情をする」

だれでもできるんじゃあねえのかっっ!!??

しかしあれは遼君だからこそなんでしょうね。

きっと将来は良君になれるでしょうね。

ハニカミ王国は永久に不滅です。



p.s地元には王子製紙があります。

いや・・・・・・ただそれだけ。