中四レポートin愛媛10

今年も11月がやってきました。

2011年の終わりすら見えてきましたね。

散々引っ張ってきた中四レポートですが

一応今回を持って総括を終了したいと思います。

今回ですがとことんかみ合わなかった大会でした。

不安材料もありましたが、今回は一番力が付いているところなので、

優勝狙えるかと思いましたが、

やはりチームの不安材料をすべて放出してしまった印象があります。

底力が発揮できなかったあたり、

まだまだ力量差があると思わざるを得ません。

僕は優勝を本気で狙うならただの努力じゃ追いつかないと、

日々思っていますが、他の部員はいったいどうなんだでしょうねー。


ところで、この日までに尋常じゃない時間を費やしたと

自信を持って言える人がどれだけいるでしょうか?

僕は言えます。

夏休み前にも毎日将棋に触れて、

夏休み入ってからは弱点を洗い出して、

本番に臨みました。

内容はどうであろうと結果は出したとあえて自信思って自負します。



というわけで偉そうなことをつらつら書いてますが、

決してみんなの頑張りが足りなかったというわけではなく、

これからもっと頑張らないとまた4位が関の山と言いたいわけです。

順位戦は今年は進みが遅いし、

24に入っても、昔と違って、入っている人を探す楽しみも

減ってしまったので、

なんとなくアグレッシブさが減ってきているような気がするのですが、

どうなんですかね。

まぁ春になったら状況も変わるでしょうから。

みんなお願いしますよー。

ではそういうわけで今回の中四レポートを終了したいと思います。



まぁ春になったらまた状況も変わりますからね。