スパイラル大会絶望レポート

きょうはスパイラルの大会でした

というわけで例のごとく特Aで出たのですが、

ちょっと自分のあっけなささに絶望しましたね。

予選は、二戦とも小ミスがひどいもののぱっと見は快勝譜。

というかまぁ内容はさすがに快勝。

というわけで決勝トーナメントに進み、

一回戦でU松君と対戦、

3日でマスターした戦法を使ってそこそこの序盤、一歩得から

華麗にさばいてよくなってさらに会心の手順で中盤すっ飛ばして

相手玉をよりかたちにして、

自玉は二手すきで相手玉は詰めろ詰めろでまったく問題なく寄りかたち

ここで詰めろでどう考えても一手がちなのに、

即詰みと勘違いして打った手がひどくて、

いちおうその後も何とかなるかと思いましたが、

相手玉がどうやってもしのいでいて、

相手の切れ負けがみえるものの

粘りは効かずに負け。

もうなんだか自分に嫌気がさして、

さっさと帰ってしまいました。

ひどかったです。

ちょっと精神的にきたので、詰将棋とか、

もっと必死でやって、

24も真剣にやりたいと思います。

では失礼します。