棋王戦レポート

初戦はまさかのかがみん!!

なんてこってい・・・・・・

ということで、

僕はゴキゲンな中飛車を使ったのですが、

なんか序中盤普通にしてためしに〜のしかけが

ゴキゲンのアイデンティティの55の歩!!!!!

が!!!かすめとられる!!

という事件が起き、飛車角交換になりまずそうなのですが、

と金を作ってなんとかなるか・・・・・

本譜は二枚の角をうまく使って、と金二枚を製造して確実なる勝利

を作ったのち、丁寧に相手をして勝勢に・・・・

Zのまま勝ち、

なんかすごく申し訳なかったですが、

まぁ勝負は厳しいってことで、

二戦目は

知らないおじさん

・・・・・・・・

が、相手から去年指したよねーみたいな・・・・

あれ・・・?

・・・

さて、

先手だったので早石田でいこうかなという感じ、

が、右四間をされ、

しらねー・・・・・

という形に・・・・

うまくおさめた・・・・

と思いきや・・・香車を途中タダでわたし・・・・・

中盤から将棋になりませんでした。

途中から投げ切れず。

無駄に粘り続けていました。

途中から時計全力でたたき出したので、

相手もびっくりしたんではないでしょうかね。。。

まぁそんなこんなで反省点だけが見えた棋王戦でした。


p.sもうちょっと参加しようや、