スパイラル二周年大会レポート

せっかくなので大会のレポートは書いていきたいと思います。

この大会は、かなりレベルの大会になって、

アマ名人をはじめ、全国のタイトルホルダーやら、、

県代表常連などの方々が・・・・・・

こぞって十万をゲットしに来られたみたいです・・・

これはもうA級に出たほうがよかったですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにはともあれ初戦は・・・・・・

O木さんというどこかで聞いたことのある方・・・

戦形は経験多い一手損角代わりを採用、

今のこの時代一手損は8割方早繰り銀をされるんですよね・・・・

経験で序盤は何とかなるのですが、

終盤はさすがにかなわず、勝率はさんさんたるものですよ。

そうして序盤は早繰り銀ということなんですが、

序盤はまずまずのでき・・・・・

中盤は速度が穏やかになり、

後手番にもかかわらず、玉の固さが先手を上回ることに・・・

これは作戦勝ちなのでは・・・・

と思っていた矢先、なんと大ポカであいゴマがないと思っていて

早とちりして打った角が銀と一瞬で入れ替わるという事件ww

まぬけ・・・

相手に銀を使わせてからの〜っていう算段がくるってしまい。

感想戦では思っていた構想でまずまずだったので、

とても悲しくなりました。

終盤は以下略です。

そんな一回戦でしたが、

そこまで内容はひどくないので、今日はなんとか勝ち越しを目標に頑張ろう!!


と思っていたのですが・・・・・・・・

ですが・・・・・・・・・・・・・・・