スパイラル玉藻公園大会レポート1

本日24日は誕生日でした。

ありがとうございます。


ありがとうございます。

22歳になってしまいました。

誕生日に関してはまたおいおい・・・・



25分切れ負けで

4局スイス式っぽい形式です。


1局目、相手は県外からの小学生。

アイフリになったのですが

中盤早々作戦勝ちに、

相手は仕掛け、コマ組み等がマイナスの手だとわかると、

千日手に持ち込もうとする小学生らしからぬ渋い展開、

もちろんそんなこと許すわけもなく、

厚みで圧倒、

しかし途中ミスって抑え込みそこなるという事件・・・・


その後どうにもならず負けに・・・

ああ・・・・・ひどい・・・・・・・・・


2局目、おじさん

またアイフリになり玉頭から盛り上がる展開、

その後非常に胡散臭い手順で優勢に、

相手のミスに助けられ勝ちに・・・・

調子はあんまりよくないですね。


3局目、おじさん

またまたアイフリ、そろそろ飽きましたね。

こんどは綺麗な陣形に組んでさばいていく将棋に、

端攻めが脅威でしたが、

相手がややそんな攻め方をしてくれたので、

うまく咎めて、華麗に快勝、


4局目、おにいさん

・・・・?

表現は正しいのだろうか?


相振りで菅井流の類似形に、

ここでしかけずにコマ組みする方が

いいようなことでしたね。

本譜は突っ込んで行ってしまったため。

切らされてほぼ終了形

ここから胡散臭い手作り・・・・

しかしまだ形勢が良くならず。

どうやっても負けだったのですが、

終盤で受けの手に回ったのが手堅いようで

差が縮まっており、

ぎりぎり自玉はしのいで、

ピッタシ詰まして奇跡の逆転・・・

はぁ・・・・・・


今回の大会は、3-1でした。

勝ち越したのでよしとしましょう。


そんなことでした。