ジブンルール

ジブンルールをさらに決めたいと思います!!

規則正しい将棋ライフを!!

①24は一局負けたらやめる!!
完全厳守!!!!

②詰め将棋一日30分
継続中、ずっと続ける!!

棋譜並べ週に最低10局
一日一局は並べるように努力する努力目標!!

④負けた将棋の戦形の類型を定跡書読んで頭に入れる!!

次の一手20分



新たに始めるぜ!!
効果あるか不明だけど・・・
本棚に飾ってある本のためにも
実験的にして見ようかと思います。
これの継続に関しても
ツイッターで加算していくことにします。

2,3はずっとし続けていましたが、
これをもっと続けます。

1が重要すぎますね。

ネットの悪い流れは現実にも影響するという悪循環、

もう守ります。絶対守ります。
守れなかったら反省文書きます。
約束します。

とにかく王座戦までは
このルールを厳守していきたいと思います。