chime

フリーゲームchimeをプレイしました。
複数の主人公がいて、
シナリオを一つ一つ進めて行きます。
町の鐘をめぐる青春ストーリーが展開されます。

操作は、探索、鬼ごっこ、かくれんぼしたりしてフラグを回収し、目的を達成します。
フラグが未回収だと先々でシナリオが発生しなくなるため、
ヒントを参考にしつつクリアしますが、

10時間近くかかりました。
なかなかのボリュームです。

難易度は高いです。
序盤はそんなでもないですが、

中終盤で、狂いそうになりました。
と、なかなか漠然としたレビューですが、興味がある方はレトルトさんの実況をみて見るのが分かりやすいでしょう。

ここではたまたま知ってる方に、
個人的失敗しまくりシナリオランキングを発表します。

1位、大小原元(最終日、塔、追加)
もはやメイン主人公といって差し支えないでしょう。長いムズイ難解の三拍子。
謎の少女って誰だったんだろ。
やっぱりあの人でいいのかな。。。

2位、仁藤杏奈(二日目、天空、追加)
謎、謎、謎、謎、謎、
ここをあっさりクリアできた人いるのか?

3位、女の先生(忘れた)
人間じゃないでしょあの芸。
意識ダイブとかいうスキルをいきなり発動し、杏奈ちゃんを何度酷い目にしてしまったのか、

エンディングはちょっと腑に落ちないとこもありますが、

静石さんがぱっとしないような。。。
それに付随し翔太もぱっとしないような。。

裏シナリオあるみたいですが、、
どうかなー。

伏線がちょいちょい残ってる気がしてならないですが、
結構楽しめました。

そんなわけでおやすみ!