改めて、高松見聞録PART3 IN小豆島〜あずきじゃないよしょうどしま〜

syoubusi2009-04-19

パソコンをあけてから気が付きました。昨日の手抜きについて、ちょっと短すぎですよね。申し訳ありません。けっして部屋で罰ゲームをかけたUNO、大富豪が白熱していてメンドクサカッタわけではありませんし、携帯のバッテリーがやばくもありませんでした。

あらためて小豆島研修のほうこくを、、
昨日、土曜日の昼に出発し着いたのは3、4時あたり、とりあえず昨日紹介したエンジェルロードを歩き、町ん中をフラフラして
旅館へ、夕食はなんと懐石料理!!刺身や小豆島名物そうめんを存分に堪能しました、そして数分後、、、とんかつ登場
無理っす・・・とんかつは1口も入りません。てかなんでとんかつ?

その後のビンゴ大会ではわが将棋部の友が最強ポット、ティファールをゲット!天体観測歌いながら沸かすんだぞ、、、、、、

さらにその後旅館を抜け出しサンクスでUNOを入手し、修学旅行のような夜を過ごしました。

日曜日、今日の1番の観光スポットは二十四の瞳という映画のロケ地をそのままにしてある映画村です。
画像は映画村にて、元の映画を見たことがないので、どうかとも思ったのですがまあまあ楽しめましたよ。

また醤油ソフトクリームを堪能(?)しバスへ、、オリーブソフトクリームもありましたね。
そして移動中、、、、、つくだにソフトクリーム、、、、、、、、、、?

さぁ移動し昼食をとりバスの時間までお土産屋さんでうろうろし今回チューターさん(班の世話をする上級生)として参加している
mattchiiさんにお土産をかってもらいました。あざーーーーーーーす。
まぁまぁ量はあるんであした部室に持っていきたいと思います。先輩方楽しみにしといてくださいね。なのでお礼は僕じゃなくmattchiiさんに、、、あ、いや
お土産はmattchiiさんの軍資金と僕の気持ちで買いました、気持ちで、

そしてフェリーで4時頃到着、その後ごたごたしていて学食もあいてないもんだから、家が近くおそらく24をしているであろう
十月男さんへずうずしくも夕食のお誘いの電話、案の定24をしておられました。快くokしてもらいブログに書ききれない
小豆島での出来事を話しながら楽しく食事、美人チューターさんのこととか、罰ゲームのこととか、、、、、、、、、、、
そしてちゃっかりおごってもらいます。あざーーーーーーーーす。ごちになりました。

あまり触れられませんでしたが、mattchiiさんとは小豆島でけっこうあったりもしました。のでお礼を
いろいろありがとうございました。結構おもしろかったですよ。

最初はめんどくさいと思っていた研修旅行だったけど来年チューターさんとして参加するのも悪くはないかな〜と思ったりする
勝負師でした。