芸人でなくともネタ帳は必要だと感じた今日この頃

おい!1年の仲間たちよ!もっと将棋部盛り上げていこうや!
積極性をもっとだしてぇ!優等生は昨日米残してくれたしKの米も発見した。ティファール、革命王、君らまだだぞ!
先輩らものこしてくれてんだぜ!革命王にいたっては、たぶんブログみてねーーーーーーーからーーーーーーーーーーー

・・・・・って怒ってるかって?そりゃーーRを1夜で100以上下げてまだ再帰できてな・・・そっちじゃねぇーーーー
スーパーで買ってきた豚バラチャーシュー丼の上にのってる温泉卵がかえってきたらぐちゃぐちゃで
おん玉自分で箸でとろっとさせるのが楽しみだったのに、、、チャリでガタガタさせたせいで、、、、

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやってられるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・・失礼取乱してしまいました。ごめんなさい怒ってないよ。


昨日もまた部活がありました。土曜日の部活は隔週のようですが、この日はOBの方がこられるってことで、
・・・結局こられなかったですが、
順位戦、新人王戦の消化が中心の活動でした。僕は24で6連敗したあとだったので、
調子がイマイチ、勝てない、と思っていましたが、・・・・・・
僕が消化したのは新人王戦、6人編成2つのグループで、1,2年生対象、A,Bグループ上位2人が決勝トーナメント出場
ルールは順位戦と一緒15分60秒、
僕はなんとイタズラに予選全試合消化、結果は、、全勝、、、6連敗のち6連勝して〜〜以下略・・・


師匠も同じリーグでこのごろはフルボッコにされることがほとんどでしたが、この日は勝てました。
優等生との試合は僕の熊田曜子(僕の熊田曜子って・・・ダメだろこの表現)に対してカナシス。。げっ、、勉強してる。中盤までやばいやばいと思っていました。
が、、途中からは優勢になって勝てました。勝った後「勉強してるなぁー」と言うと、「え?いやこんなの知らんかったけど」


!!!!!カナシスを知らずに使う、、、さすが優等生、センスを感じます。


さて・・なぜ昨日ケビンさんの家にいたかというと、ここからは長いのではしょってかきます。
夕食後まっちーさん「ケビンの家にコントローラー取りに行く」勝負師「僕も行っていいですか?(?)」
しゅがーさん「え?」、、、、、以下略

で師匠、僕、まっちーさん、ケビンさん、しゅがーさん、せっけんさんでケビンさんの家へ、、、


そしてジュースを飲みながらしゅがーさん「勝負師なんか恋バナしてよ」
勝負師「え、まじっすか」で2つの話をして1つ目は笑ってもらえましたが、せっかくのネタなのに幕末にかっさらわれて、
2つ目はあまりの重さに空気が・・・・


しゅがーさん「好きな女優は?」勝負師「・・・・にのみ・・・・以下略」以下略


で、松本人志の〜、な、のりで順番におもっしろい話をすることに、、、
はあぁ〜用意しとけばよかった。まぁ頑張って乗り切りましたが、、、


でまっちーさんとパワプロで対決、ですがまっちーさん強過ぎで完封負け、ケビンさんとはウイイレで対決
結果は1−4(内訳、2つオウンゴール)敗北、


ある程度たってケビンさんとまっちーさんは寝ちゃって、せっけんさんは帰宅、
しゅがーさんは詰将棋、、毎日欠かさずやってるみたいです。すごいです見習わなければといつも思うのですが・・・
そして師匠とともに帰宅、、


寝ようとベッドについた時にはカーテンからかすかに朝日が・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・以下略


とまあこんな感じの土曜日でした。
あと皆さんお忘れだと思いますが、今月はまだ自分勝手のあのコーナーをやっていないので明日5月分をやりたいと思います。