高松見聞録PART9〜「本」末転倒〜

どうも!このまえはおかゆみたいになったんで昨日は水を少なめににご飯を炊いたらカッピカッピになってしまったので
お茶漬けにして残りを消化している勝負師です。



今日は図書館に出かけよっかな〜・・・・と思いレポートをしあげ、洗濯をして出かけようとしていましたが、
市立図書館は目と鼻の先、、宮脇書店総本店に行ってみたい!と出かけて帰ってきてから図書館に行く作戦です。


まず目的地を地図で探し、、目印を作って、GO!!!・・・・で、屋島方面にチャリをひたすらこいで、目印を発見したところで
北上、瀬戸内海方面にチャリをこぎます。・・・・が、


まわりは、車もほとんど通っておらず、工場みたいな感じです。


え〜〜〜こんなところに本屋さんとかあるの〜〜〜?だってとなりで船とか作っちゃってるし、お店もないよ〜〜〜。


あ〜〜きっとあれだ!いつもどおり迷子だ、だって僕がちゃんと目的地にたどり着けるなんてないっすよ。
でネタにするため、Going my wayでいいんじゃね?
ってことで自分がここだと思う道をひたすら行きます。
あっはっはこんな会社やらあるところに本屋あるわけないし、どんなネタがあるのかなぁ〜〜。


ってえええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜本屋あったあああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

んなばかな!・・・確かに宮脇書店、3階建て、話の通りそこらの宮脇書店とは大きさが違います。
なんか観覧車とか回ってますよ〜?

っていってもこんな立地条件微妙なところにあるのだから、そんなに人は、、、、いる〜〜〜〜めっちゃいる〜〜〜〜〜

年配の方から、小さなお子様までぇ〜〜〜。気になる中は、広い、、、今までみた本屋の中でもトップクラスです。
でも本が多過ぎてくらくらします。将棋の本は・・・・けっこうなスケールです。で、けっきょく何にも買いませんでした。


そしてせっかくここまで来たってことでさらに屋島方面にチャリを走らせることに・・・・・・続く