空白の一日

昨日異世界に飛ばされて、1日遅れた世界にやってきてしまいました。

・・・・・という冗談はやめておいて、包み隠さず話しましょう。
昨日は、ネタがないわけでもなく(むしろある)毎日欠かさず更新していたにもかかわらず。
・・・・・アッキーナ、アンケート23人スゲー!・・・・・失礼しました。


ごほん。わたくし単に更新を忘れてしまいました。

その一部始終を赤裸々にすべてぶちまけさせてもらいます。

第一章 鬱

6月21日 日曜日起床時間11時半、とりあえず24に入りました。結果は1勝2敗1分
最近目標まで上がるどころが、下がる一方、まだボヤではありますがね、

しかし内容がヒドイ、角のききに気づかず、飛車、竜、をただで何度取られたことか・・・
勝っていてもすぐに撃沈、そして、頭がパッパラパーという状態であることに、腹立たしくなり、
とりあえず研究してみることに、なんでこんなにザコなんだ〜〜〜!


ゴリさんすげー雨が降っている中「泣いてなんかねぇよ!雨が入ってきてるだけだよ!」といった男が2人いたそうです。

第2章 VS排水溝

6月21日 日曜日午後3〜4時頃
グてっとしてみる。そこでふと台所の汚さに気づく、異臭、掃除するべきだということに気づく、


ネットで検索・・・重曹、ゴム手袋が必要だということで、スーパーに出かける。

外伝・・・スーパー行く前に本屋に立ち寄る。いい将棋の本ないかなぁ〜、・・・ゴキブリ中飛車なんて大っきらいだ〜。
     勉強しなきゃ勉強しなきゃ・・・勉強しなきゃ・・・・・・・・買ったのは、麻雀の本でした。

ちなみに時東ぁみの体の8割はフライドポテトで、できているそうです。 


第三章 物資調達
スーパーに到着、とりあえず、ゴム手袋、重曹・・・

重曹・・・・いったいどこに売られているんだ?

重曹・・・炭酸水素ナトリウム、焼いたりするとぷくっと膨れる奴ですね。パンケーキが膨らむのはこいつがいるからです。
     2NaHCO3→Na2CO3+CO2+H2O
     ソルベー法の過程で得られた炭酸水素ナトリウムは、焼成することにより炭酸ナトリウムの原料となるみたいなんです。

とりあえずベーキングパウダー買っとけばいいか・・・と粉末が売ってあるコーナーへ、
重曹・・・な〜い、ベーキングパウダーなーい。片栗粉、薄力粉、とかでも大丈夫なんかな〜。


携帯サイトチェック
・・・「重曹≠ぺーキングパウダー、と勘違いされてお菓子コーナーに迷い込む人がおられるようです。」グサッ
   「正しくは、重曹=ベーキングソーダでお掃除用のコーナーにあります。」

なるほど〜・・・で、ありました。あとはパナップを4個397円詰め込みで購入・・・おいしーんですよ〜これが〜、
あとは食料などを購入して・・・ついに、・・・勝負師堕落の模様は明日・・・・