詰将棋パラダイスIN香川大学将棋部

今日は4コマ終了後、部室入り、暇でごろごろしていました。
Kと幕末さんが、対局終えて、感想戦してぐだぐだっとしているときに、勝負師何気なくPS2をいじってみる。。。

起動・・・入れたのは、東大将棋


大会モード〜〜〜とりあえずC級に挑戦・・優勝しました。・・・何というか、棋力が残念なほうのバージョンだったみたいです。

B級に挑戦、・・・敗退しました。そんな僕はさらに残念です。適当に指していると負けてしまいました。ええいいわけです。


で、なんかないかなぁ〜・・・・・「大道詰将棋モード」発見、もちろん挑戦です。

ルールは15分30秒です。
みんなで群がって解いてみるも、むずいむずい・・・1問解くと4×4の16枚のパネルが1枚づつ取れていきます。


10枚程度解いたあたりで、師匠も登場、なんかもう打ち歩詰めとか逆王手とか、もう頭にきてしまいます。


さらに解きすすめて、残り2枚、しかし時間が7時40分・・・


そう!ミーラーなので食堂へ行かなくては食事がっあああ〜。(8時で閉まるので・・・)


うああああ〜〜〜とけんとけん必至かけて勝ちだっての〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うぁぁぁぁこうだ!!!!!!!!!とけたああああああああああああ、ラストぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜


これは・・・ううう・・・いやあああああああああああああああああああああああああああああ

読み切れん時間がぁぁっぁあ〜〜〜〜〜もう!適当に!こうだあああああああああああああああああ


・・・あ・・詰んだ・・・よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ

パネル完成・・・よかったよかった・・・え?初級?・・・さらに上級があるの?・・・・・・またの機会で・・・・


食堂に着いたのは閉店5分前・・・・ギリセーフ


明日また挑戦しよっかなぁ〜〜〜〜。


え?なんのパネルか知りたいですか?それは・・・・






・・・すきとおる青い空と・・・


・・・水色にすきとおった水辺・・・


・・・白く輝くボディ・・・


・・・くびれたウエスト・・・


最高のプロポーションを持った。





松本城・・・別名なんとか城とも言うらしいです。


解説は幕末さんお願いします。