まさかの3週連続、大会レポ

どうも!高松に帰ってきた勝負師です。
では昨日の大会での将棋を振り返りましょう。

ルールは30分キレ負け、予選は1勝通過2敗失格で抜けるとトーナメントです。
クラスはS,A,B,C,子供、女流の6クラス、なんでも女流は新設だそうです。


というわけで僕は子供クラスでの出場!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嘘です。精神年齢が子供?・・・・Aクラスで出場、Sクラスは優勝すると賞金が出ますが勝ち目0なので・・・・
優勝は県外の方だったみたいで・・・(大阪だったかな?)


さて予選1回戦は島根の高校生、後手番だったので、今はやりの3三角戦法を使用・・・指し始めて少ししかたっておらず。
定跡もしらないので、適当に構想を練って・・・歩損・・・おいおい〜これかてんぜよ〜・・・・
ですが途中だまして勝負に・・・しかし中盤終盤・・小ミスをねちねちとがめられて時間にも追われていましたが、悪手がでて負け


はぁ〜・・・いかんなぁ〜・・・予選2回戦は鳥大のOBだという方、こちらも3三角を使用・・・しかし今度も構想がイマイチで
微妙な形、中盤の悪手などからボロボロ崩れて負け、、さっぱりでした。


負けたわけですが、ここで慰安戦に突入、慰安戦は本戦で、負けた人同士で指したりします。
JT行った方は自由対局を想像すると良いかもしれません。

慰安戦対戦カードの名前欄・・・勝負師!!!まんまじゃーーーん。あとで困っている方がいたので横に()で書いておきました。


で、成績は4勝3敗・・・ぐらい・・・4敗だったかな?
慰安戦では中四で会ったM井氏と久しぶりの対戦・・・ここでも中盤、上手に崩されて負け、感想戦では勝負にはなっていた感じ
M井氏も僕と同じで今年の春から新天地で働いておられて、連休だったので帰ってこられたみたいです。
また、次会える時を楽しみにしてます。


またJTで香川に来てくれていたT口君との対戦もありました、やっぱり中盤ぐだぐだっとしてしまい負け・・・強い・・・

他にも久しぶりに会う方々とも対戦、いや〜将棋楽しいなぁ〜〜〜。
慰安戦も賞品が出ますが、たいてい6,7勝がボーダーラインなので、無理、

というわけで今日の戦利品は残念賞ポテトチップス・・・・

ほんとに残念ですがあとでおいしくいただきました。

・・・で慰安戦が(2、3時あたりで終わるので)終了しふらふらっとS級の方々を覗いてみたり、していると、
カラス氏が、写真撮るからと・・・は?・・・ぼーーぜん・・・・前にも似たようなことが・・・デジャブ?

・・・そしてネタにされました。
そんなこんなでなかば強引に引き合わされた黒ちゃんと会話していると師範大登場、

あぁっ・・かの有名な師範大氏、勝負師のことは知っておられたみたい。感動・・・というか同じ高校の先輩が鳥大にいますし。
でしばらく話していました。黒ちゃんは愛媛出身だそうです。あだ名はまんま、そう呼ばれているみたいです。
一年のあだ名を決めてしまった勝負師のセンスではあーちゃんです。あくまであ〜ちゃんじゃなくて、
よい子でした。カラス氏のゴミ捨て手伝ったり、普通に話も合うし、
ただ先輩と思われていたのは戸惑いました。


そういえば、O大の方にも先輩だと思われている気がします。敬語だし勝負師さん・・・・さん・・・さん・・・さん・・・
ちゃあんと右のプロフィール見てくださいね。僕にまだ後輩はいませんから〜。


さて、明日も地元関連になりますので。
疲れました。zzzではでは〜〜〜〜。